2011年12月3日土曜日

ホットサンドメーカー ニュー・バウルー(シングル)BW01



BUY NOW
●142×350×H36
●※焼き上がり寸法:135×120
●※内面フッ素樹脂加工

This review is from : ホットサンドメーカー ニュー・バウルー(シングル)BW01
パンの耳つきのホットサンドができます . 唐突にホットサンドが食べたくなってコレを購入しました。
最初は電気式のもので探していて「ワッフルも焼けるヤツがいいなあ」などと思っていたのですが
よくよく調べると電気式のものは「パンの耳を切り落として焼く」(具がたくさん挟めない)という
仕様のものがほとんどでした。そこで直火式に方向転換。
パンの耳ごと焼けて、きちんとパンの周囲が圧着されたホットサンドが作れるものということで
こちらの商品を選びました。

8枚切りのパンなら耳まできっちり焼けます。6枚切りでも無理して押し込めばなんとか行けるかも。
具をたくさん挟みたい場合は8〜10枚切りのほうがいいかと思います。
完全に周囲が圧着されるわけではありませんでしたが、まあだいたいくっついてる感じです。
逆に、サンドイッチ用に耳を落としたパンだと、小さくて周囲は圧着されないかもしれません。

フッ素加工なので焦げ付きにくく、洗うのもカンタンでした。
強火で空焚きするとフッ素加工は弱いですが、ホットサンドの場合は
たいてい弱火で焼くので問題はないかと思います。

ちなみに、ダブルといって食パンを2組(2枚×2組)で焼けるわけではなく、
食パン1組(2枚×1組)を焼いて、真ん中を圧着するのでできあがりが2組になる……という意味でのダブルです。
ホットサンドメーカー ニュー・バウルー(シングル)BW01 Reviews
中はふっくら、外(耳?)はカリカリ . サンドイッチトースターを探してバウルーにたどり着きました。

 いや、めちゃくちゃ美味しいです。これはホントに買って良かったです。
カミサンも大喜びでした。挟んだ部分の耳のカリカリが絶品!

 うちで一番人気は以下の王道レシピです。
・チーズとハムを適当に散らして塩コショウ。単純だけど絶品です。チーズ
 がとろけ出します。
・ツナ缶にマヨネーズを混ぜて、やはり塩コショウ。ツナマヨに外れなしですね。

 あと、カレーや肉じゃがなんかも余りものを挟んで焼くだけでほっぺたが
落ちますよー(^^;

以前電器式のを持ってたんですが、洗うのが大変であまり使わないまま壊
れてしまった苦い経験があります。でもこれは手入れも簡単で、2、3分で
焼けてしまうので光熱費も断然安いんでしょうね。

 おやつに、ツマミに、夜食にと大活躍です。
ホットサンドメーカー ニュー・バウルー(シングル)BW01 Opinions
トースターで焼くのとは似て非なるもの! . 他の方のレビューにもある通り、とてもおいしいホットサンドができます。
オーブントースターでパンを焼いて具をはさむのとは、似て非なるものです。
それは「パンが乾燥しない!」からです。オーブントースターだと余熱して
サッと焼いてもちょっとパサッとしますが、バウルーはパンを閉じ込めるので
「外は香ばしく中はしっとり」なのです。

何よりもオーブントースターで焼いてサンドするより、手間がかかりません。
1.バウルーを中火〜弱火にかける、2.パンを1枚載せる、3.好みの具を載せる、
4.2枚目のパンを載せる、、、この間に1枚目のパンがほぼ焼けていますので、
バウルーを閉じてひっくり返してもう片面を2〜3分焼けば出来上がり!

おススメは、最後にバターを落としてちょっと焼くと、特に耳がカリッとして
最高においしいです。これを食べると、トースターで焼いてバターを塗ったものとは
全然違うと分かります。

もう1つのおススメはホットケーキです。水分を逃さないので、しっとりふんわり、
香り高いものができます。いつもと同じホットケーキミックスを使ったとは思えません。
(もちろん形は四角くなりますが)
片面いっぱいにタネを流し込むと、焼き上がりは膨らんでちょうどバウルー全体の
厚みになります。

お餅もオーブントースターより早くおいしく焼けました。しかし、お餅はかなり
膨れますので、途中で様子を見たりバウルーを開けなければなりません。ちょっと
手間がかかります。

買ったばかりの時は、片面を開けた時にどんな位置でも止まったのですが、残念ながら
1週間もしたら両面の接続部分がゆるくなり「全開か閉じるか」しかできなくなって
しまいました。上のフライパンを開くと、パンを載せる前やパン1枚程度でも、向こうへ
ひっくり返るので、それを防止するために向こう側にやかん等を置いています。
好きな位置で上のフライパンを止めることができなくなってから、お餅を焼くのは
困難になってしまいました。(もしくは、膨れ始めてからは手でずっと持っていなければ
ならない。)
接続部分がネジではないので、調節はできないようです。

それでもホットサンドのおいしさやホットケーキの魅力を再発見させてくれたバウルーに
感謝、迷わず★5です!!
これは使える! . キャンプで使うために買ったのですが、かなりいいですコレ!!!。
炭火で焼きましたが、ほどよい感じで焼けます。
欲張っていろんな具材を載せても(笑)、押しつぶすことができました。
朝食用で使いましたが、次回のキャンプではフル活動しそうです。

ただ食パン1枚くらいの面積しかありませんから(当たり前??)、大勢で
使う場合は2個、3個買った方がいいかも??。
ていうか、早速買い足し予定です(笑)。
昔々、小学生の頃 . 母がたまに作ってくれてたな、ホットサンド・・・などと考えていたら、急に食べたくなったので。
(その頃に使っていた物のメーカー等は知りません。汚れてしまったので捨てたのだとか)
何件か店をまわったものの、電気式の物しか扱ってなかったので、こちらで購入しました。

うちの近所の店には8枚切りが置いてないので、6枚切りを使ってるんですが。
そのためか、閉める際に端をちょっとばかり挟んでしまいます。
軽く押しこんでやれば済むことなので、大した問題じゃないですけど。
テフロン加工なので油いらず、サイズが小さいので邪魔にならず、火の通りもいいので綺麗に焼きあがります。
他社の製品に比べると微妙にお高いですが、長く使っていこうという方にはお勧めできる品だと思います。
耳で封をするようには出来上がりません . サンテック社製HS-103(W) [ホットサンドメーカー]
こちらのように、耳付き食パンをまるごとパウチする(耳の部分をパウチする)ように焼ける器具を探していました。
残念ながら、この商品ではそのようには作れませんでした。
(まるごと挟んで焼くのみ。耳でパウチされる焼き上がりにはならない)
買われる方で、焼き上がりの形状に目的・こだわりのある方は、よくお調べになってからご判断ください。
我が家のおやつの定番 . 大、大、大満足です! 我が家ではバナナ、スライスアーモンド、チョコレートシロップ、マシュマロを挟んでおやつにしています。 マシュマロが溶けて何とも言えないクリーミさは絶品ですよ! フライパンでバターを溶かし、スライスした林檎、レーズン、シナモンを入れたものを挟んだホットアップルサンドは冷めても美味しかったし、お弁当代わり、夜食でもいけます。 焦げ付きが無く、片付けも簡単。 なにより、パンの耳までしっかり噛んで食べられるので食育にも良いと思います。
旨い!美味い! . 8枚切り食パンに何でも挟んで、ホカホカサンドですよ。
ハム、チーズ、トマト、レタス、玉ねぎスライス、ツナサラダ、ポテトサラダ、ウインナー
豚カツ、ハムカツ、ベーコンエッグ、スクランブルエッグ、ナポリタン、ミートソース・・・
ちょっと横着して、コンビニのサンドイッチも焼いたりしてます。
厚手のせいか、きれいに全面に焼き目がついて見た目もばっちり!
洗うのも楽チン。焦げ付きもありません。
(^(ェ)^)食べ過ぎ注意!!
こどもも、パクパク食べてます . 電気のホットサンドメーカーを探しているうちにこちらに辿り着きました。
購入かなり迷いました‥結構良いお値段だし、直火って焼くのも片付けも面倒くさそう‥
でも皆さんのレビューを読んで、思い切って購入。

結果は、買って良かったです。
トーストばかりで、ホットサンドに縁がない人生でしたが、本当においしいですねー!
8枚切りでも作りましたが、私は6枚切り食パンの方が好みです。
他の方もおっしゃっていましたが、4辺の耳部分は圧着はされませんので、食べる時にレタスやマヨネーズなどの水分が下から垂れてきます。車の運転をしながら食べる時などは、クッキングペーパーなどで下を包むと良いです。(夫が朝、運転しながら朝食を食べるので)
トースターと違うのは、やはり耳部分のおいしさです。
我が家の3歳児は、トーストの耳はあまり好みませんが、バウルーで焼いたものだと、ぱくぱくペロリです。
中身を替えればいろんな味が楽しめるので、メニューをあまり悩まなくて良いのが助かります。
おやつ系では「りんごジャム+クリームチーズ+シナモン」試してみてください^^
気になっていた面倒ポイントですが、焼き時間も1,2分であっという間ですし、こびりつきもありません。
さーっと洗って、拭くだけです。
バックパックに入れてみた。 . アウトドアでの食事は、キャンプサイトならどうにでもなるけれど、トレッキングや川の遡行などでは質素になりがち。
でも、僕は苦労しながらやっと辿り着いた眺めの良い景色の中でも、ちゃんとおいしい食事が食べたい。
極端な話、ホットサンドは何でもパンに挟んで焼けば、簡単にあつあつを美味しく食べられる。
で、これをバックパックに入れてみた。
少々荷物は重くなるし、パッキングにひと工夫必要になるけれど、満足な食事が出来る事を考えれば、このホットサンドメーカーは手放せない。
フッ素樹脂加工がしてあるので、手入れはウェットティッシュ一枚で十分。
おまけに、ホットサンドだけではなく、野菜炒めや焼きおにぎり、パンケーキなど応用だって効いてしまう。
つまりこれを持っていればアイデア次第で、アウトドアでの食事がぐんと広がる。
この間、低山ハイキングに行った際に、バウルーホットサンドメーカーで、食事を作っていたら注目度がかなり高かった。
みんな美味しいものが食べたいんだよね。

熱伝導は優れていて、まんべんなく焼ける。
同様のサイズの同製品であれば軽量な部類に入る。
雑誌等では取り上げられる事は少ないけれど、アウトドアガイドや、ライターの所持率は意外と高いのは、アウトドア雑誌の山行記や、持ち物リストを見ていれば良くわかる。


Feature ホットサンドメーカー ニュー・バウルー(シングル)BW01

  • 全長×幅(㎜),(焼面サイズ内寸)幅×奥行(㎜),重量(g):355×145,135×120,450


Product Details

EAN : 4534353000029
MPN : BW01
Brand : イタリア商事
Weight : 2 pounds
Height : 2 inches
Length : 15 inches
Width : 6 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : イタリア商事
Model : BW01
Publisher : イタリア商事
SKU : 5826a
Studio : イタリア商事

Where To Buy


You can buy ホットサンドメーカー ニュー・バウルー(シングル)BW01 on Amazon . Click here to Read More