2011年12月12日月曜日

T-fal インジニオ IHブラック ファミリーセット 311909



BUY NOW
●取っ手が取れるので狭いスペースでも重ねてコンパクトに収納
●角度によって色が変わる新ハンドルでスタイリッシュに。ハンドルはワンタッチで簡単に取り外せる
●お料理の仕上げも取っ手をはずしてそのままオーブンへ
●お皿感覚で簡単・きれいに洗え、食器洗い器で丸洗いもできる
●内面は4層のエキスパートコーティングで耐久性がアップ
●ふっ素樹脂加工でこびりつきにくく、金属ヘラも使える
●外面も洗いやすいふっ素樹脂加工
●熱伝導にすぐれたアルミニウムに強磁性ステンレスを合わせた底面。熱を素早く均一に伝えるので、火力の強いIHクッキングでもおいしい
●ティファールならではの「お知らせマーク」で調理のタイミングがひと目でわかる。火力のわかりにくいIHでも温度が見え、空だき防止にも役立つ
●余った料理はシールリッドでふたをして冷蔵庫に一時保存
●中身が見え、料理の「いま」が一目でわかる便利なガラスぶたは、鍋のフチに立てかけられる優れもの
●200VのIH(電磁調理器)を含むすべての熱源に対応

This review is from : T-fal インジニオ IHブラック ファミリーセット 311909
金属ヘラは封印です。 . 取っ手が取れるタイプは初めて使います。
なので収納、料理を作る使い勝手など、機能面ではもちろん便利になりました。

それ以外のメリットは・・・
取っ手を取って、食卓へそのまま置けるのも○。
「熱伝導にすぐれてる」とある通り、料理も冷めにくいです。
「お知らせマーク」で、具材を入れるタイミングが分るのと、油の量が減ったこと。
煮込んだり、ソースなど煮詰めたこびりつきなどが、すぐに洗い落としやすいです。

では、デメリットはというと・・・
「金属ヘラも使える」→これは疑問。
実際、お気に入りの金属ヘラを使い続けたいために、この商品にしたんですが、ホントに使うと、コーティングの手触りがザラザラしてきました。
最初はツルツルしてたから、それ以降、金属ヘラは封印しました。
それとフライパンはすきやき鍋っぽくカーブもなく浅め。
活きよい良く炒めてると、たまに具材が飛び出すことも・・・。
また、鉄製品と比べ摩耗するため、使用年数が限られ、コストパフォーマンスは良くないかもしれません。

取っ手が二ついらない方は「シンプルセット」を、炒飯など中華フライパン型が欲しい方はウォックパン28cm付の「バラエティセット」を、値段と用途によって選ばれてはいかがでしょうか。
ちなみに私は取っ手が二つ欲しかったのと、ソースパンがひとつ多かったので「ファミリーセット」にしました。
実際、取っ手二ついらなかったかも(笑)

Cons Review
総合的に不満。 . IH対応でないものを気に入って使っていました。
引っ越しを機に、IH対応のものを購入しました。

IH対応と言うことですが、
変換効率が今ひとつなのか、あまりすぐに温まりません。
(他社ナベと比較)
電気代がかかりそうで、それが不満です。
オールステンレスのIHにすれば良かったのかな。

それと取っ手が2つ、付いていますが
1つでいいかなと思います。

フライパン用のフタはありません。

フライパンの縁の角度が直角なので、
チャーハンをしたときに、具が飛び出しやすいです。

Product Details

EAN : 3168430048270
MPN : 311909
Brand : T-fal (ティファール)
Weight : 12 pounds
Height : 12 inches
Length : 13 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : T-fal (ティファール)
Model : 311909
Publisher : T-fal (ティファール)
Release Date : 2006-03-01
Studio : T-fal (ティファール)

Where To Buy


You can buy T-fal インジニオ IHブラック ファミリーセット 311909 on Amazon . Click here to Read More