2011年12月21日水曜日

CHASSEUR ラウンドキャセロール 22cm クリー



BUY NOW
煮込む、炒める、焼く、温めると、多機能なホーローのキャセロールはご家庭では欠かせないキッチンのアイテムです。鋳鉄にエナメル質を高温で焼き付けたホーローは、色が美しく衛生的で、耐久性、保温性にも優れています。肉厚の本体と重量感のあるフタに切られた溝のラインを通して、食材の水分が水蒸気となって鍋の中を対流します。これらが高い熱伝導が生まれ、料理が美味しく仕上がります。ホーローの美しい光沢と質感、鮮やかなカラーと風合いは、ひとつひとつ優れた職人によって丁寧に手作りされています。6色のカラーバリエーションの中から、お好みのものをお選びください。

This review is from : CHASSEUR ラウンドキャセロール 22cm クリーム CH37222CR
やっぱりカワイイ!! . ルクの鍋の色が決まらず数ヶ月悩んでいたところ、某フードマガジンでシャスールのピンクに一目惚れ!
現物を見ずに注文しましたが、めちゃめちゃカワイイ色!!使い心地も上々!!
毎日眺めては楽しみ、作っては楽しみ・・・で大満足のシャスールでした。
ルクの料理本を参考にいろいろ作っています。サイズ22cmは四人家族でジャストですね。
マットなピンクはとても上品でかわいいけど、キッチンで浮かない。
とにかくこのお色はお勧めです。違うデザインのも揃えたくなります。
CHASSEUR ラウンドキャセロール 22cm クリーム CH37222CR Reviews
買って正解でした! . 正直、購入する前は「本当にこんなに綺麗で可愛いカラーなの?」と半信半疑でしたが、届いた商品をみて大満足です。画像アップされている通りの可愛いソフトな色合いのピンクでした。ルクルーゼのココットロンドも持っていますが、作りに関しては全く引けをとりません。蓋の内側の作りがしっかりしていてきれいな仕上げですし、塗装も丁寧です。料理をするのが楽しみになりました。
CHASSEUR ラウンドキャセロール 22cm クリーム CH37222CR Opinions
塗りが本当にきれい! . 昔からルクルーゼも持っていますが、
同じ色を比べてみて塗りの丁寧さは歴然です。
綺麗な淡色でムラもありませんでした。

いろんなサイトを見ると機能性もいいみたい。

他の色も検討してみよっと☆

念願のピンク .  18cmと25cmオバールのボラボラのカラーのシャスールに続いて3つ目です。
 
 ストウブ、ルクルーゼ、シャスールと使っていますが、使い勝手はストウブとルクルーゼの中間にあたります。蓋の裏に放射線状の突起が付いていて、ストウブのピコと同じ機能を持っています。無水鍋としては使えません。 鍋本体はストウブやルクルーゼより重く、蓋はストウブよりは軽いです。 このピンク色はストウブやルクルーゼでは出せないカラーで、とっても綺麗です。品質はシャスールが一番ハズレが少なく、安定している気がします。ストウブは蓋のがたつきや塗装の色むらなどハズレが当る率高いし、ルクルーゼも公式ショップで購入しても大きなスポッツがあったり塗装が微妙な物届いたことがあるし。 20cmで比較するとシャスールとストウブは内容量同じくらいだけど、ルクルーゼより300cc小さいです。重さもあるので、ルクルーゼ使い慣れている方だと重く感じると思います。あと容積が小さいので、入らなく感じるかもしれません。 キッチンに置くと華があって、おもてなしでも注目間違いなしです。ピンクが嫌いな方は、グリーンのピスタチオ、定番化したブルーシエルなどパステルカラーがおすすめです。
可愛い!機能もルクルーゼと同等! . 可愛い!機能もルクルーゼと同等!とっても気に入ってます
ルクルーゼは捨てました . 最近ちょっとルクを使ってましたが焦げ付きや吹きこぼれたが多く、友達から紹介されたシャスールを使ってビックリ。焦げ付きほとんどないです。大満足。ルク は塗りも汚い。10年以上前に買った実家のルクはこんなことなかったと思い比べてビックリ!明らかに薄くなってる!材料費浮かせた上に値上げが頻繁で、一方値段はぐちゃぐちゃ。わけわかりません。まあ安いのはうれしいのですが、なんせ品質がダメです。シャスールはオススメです。ちなみにストウブも興味ありなので。次は狙ってます!

Cons Review
品質にがっかり . ルクルーゼも持っていますが、ルクルーゼに比べてほうろうの質が悪いなぁ、と感じました。
色むらや気泡?がところどころにあって、ちょっと残念です。

Product Image


Feature CHASSEUR ラウンドキャセロール 22cm クリー