2011年12月1日木曜日

CHASSEUR ミルクパン 14cm ピンク CH30414PK



BUY NOW
●重量:約1.2kg●満水容量:約0.8リットル●材質:鋳物ホーロー・天然木・アルミ

This review is from : CHASSEUR ミルクパン 14cm ピンク CH30414PK
ひとりごはんを作るときの主力鍋 . 料理は苦手で、料理をするモチベーションをもつために、ちょっと高すぎると思いましたが、購入してみました。購入してから2ヶ月ほどたちますが、気がつけば、毎日のように使っています。自分ひとりの簡単な食事を用意するときには、ほとんど必ず使ってます。

良いところ
月兎印ソースパン 12cm も使ってますが、月兎は底の厚さ0.6mmです。0.6mm鍋はちょっと油断すると底がこげますが、このお鍋はこげにくいです。少し炒めてからお水をいれるような調理だとか、少し粘り気のあるスープだとか、おじやだとか、作りやすいです。底が平らな形なので、小さな割には底面積があり、炒めるといったこともやりやすいように思います。お鍋が小さいので、後片付けに手間もかかりません。大食い防止にも貢献してると思います。

悪いところ
使い始めたころに、火にかけるとピンッという音がして、ちょっと怖かったです。何の音だったんでしょう。

使って気がついたところ
サイズは、思ったより小さかったです。14センチの表記のお鍋の中では、小さい部類になると思います。容量は約0.8リットルと記されていますが、比べてみたら、容量が0.7リットルと記されている月兎印ソースパン 12cmの方がたくさんのお水がはりました。日本と海外とのお鍋の容量の表記の基準には違いがあると、何かで読みましたが、その影響だと思います。
CHASSEUR ミルクパン 14cm ピンク CH30414PK Reviews
離乳食作りにもぴったり . 重いけど片手で持てるし、キッチンに置いてとてもかわいいです
離乳食を作るのに、少量の材料と水で素材がやわらかくなり、子供も喜んで食べてくれます
私は正規日本仕様のル・クルーゼのお鍋を持っていますが、それと比べて塗り斑や、針で刺したような後もなく、丁寧な作りだと思いました
今後、ルクルーゼで持っていないサイズの、シャスールのお鍋を購入したいと思っています


Feature CHASSEUR ミルクパン 14cm ピンク CH30414PK

  • 丁寧な塗装の美しいホーロー鍋
  • 優れた熱伝導と保温性
  • 電子レンジ・オーブン以外の調理器具で使用可能
  • 内側は多層食品用琺瑯加工
  • 光熱費の節約が可能


Product Details

EAN : 3244332041400
MPN : CH30414PK
Brand : CHASSEUR (シャスール)
Color : ピンク
Weight : 4 pounds
Height : 4 inches
Length : 13 inches
Width : 7 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : CHASSEUR (シャスール)
Model : CH30414PK
Publisher : CHASSEUR (シャスール)
SKU : 3244332041400
Studio : CHASSEUR (シャスール)

Where To Buy


You can buy CHASSEUR ミルクパン 14cm ピンク CH30414PK on Amazon . Click here to Read More