2011年12月17日土曜日

亀印 文化鍋18cm(3.5合)



BUY NOW
3.5合炊き

This review is from : 亀印 文化鍋18cm(3.5合)
家庭科室のお鍋のミニチュア版! . たまに琺瑯鍋でご飯を炊いていましたが
重いし扱いに注意がいること、炊飯器の内釜がはげてきたのを機会に
3.5合用の文化鍋を購入。

強火3分ほどで沸騰したので、15分間弱火→5秒強火
→火を止めて12分蒸らして炊きあがり。簡単です。

土鍋や琺瑯鍋と比べて、文化鍋のいいところは扱いやすさと、
洗いやすさだと思います。炊飯器と迷いましたが文化鍋で十分でした。

できれば普段炊く量よりも、大きめの鍋をおすすめします。
蓋の上に大きなどんぶりを置いて押さえていたんですが
3合炊いたらコンロのまわりがすごいことになりました。
2合炊いた時は大丈夫(許容範囲?)でした。
あとガスコンロについてる自動の炊飯コースには向いてません。
タイマーで計って炊いた方がいいです。(設定の火加減が強いため)
亀印 文化鍋18cm(3.5合) Reviews
毎日使用 . 炊飯専用に購入。吹きこぼれない構造に感心。
三人家族で一度に炊く量は1.5〜2合。お米が好きで毎度炊きたてを食べたいので、我が家には丁度良いサイズ。最後の蒸らす時間まで入れて30分もあれば炊き上がり(浸水時間は含まない)、使用後は鍋と蓋を洗うだけなので、電気炊飯ジャーが特に便利とは思わない。何よりおいしく、火加減や時間の調整次第で自分の好きなように炊けるところがいい。よく浸水し、上手く炊けた時は、お米一粒一粒がくっきり大きくふっくら。


亀印 文化鍋18cm(3.5合) Opinions
おこめがふっくら . 震災をきっかけに、文化鍋を購入。
文化鍋は、下町育ちの親が、使っていたのをみていたが、義母から炊飯ジャーが送られてきたので、結婚以来使っていました。
30分以内に出来上がるし、お米が、ふっくらおいしいです。
文化鍋は、百貨店では置いてなく(宮城の場合、取り寄せ)インターネットで購入できよかった。
使いやすいです . ガスレンジを取り換えピピットコンロにしたところご飯が自動炊飯できるので買いました。使い勝手も良くきれいでおいしいです。


Feature 亀印 文化鍋18cm(3.5合)

  • 容量:2.3L 3.5合炊き ふきこぼれ防止の考え尽されたデザインです。
  • アルミ鋳物(キャスト)製だから、軽くて手入れも簡単。
  • 少量でも美味しく炊けます、食べる分だけ炊けるからいつでも炊きたて。
  • 底厚3mで煮炊きの調理に適しています。
  • 日本製品 .電磁調理器(IH)にはご使用出来ません。


Similar Products

Product Details

EAN : 4961134860037
Brand : トウヤマ
Manufacturer : トウヤマ
Publisher : トウヤマ
Studio : トウヤマ

Where To Buy


You can buy 亀印 文化鍋18cm(3.5合) on Amazon . Click here to Read More