2011年12月29日木曜日

炊飯 大黒 ご飯土鍋4合炊き(二重蓋) 万古焼



BUY NOW
土鍋で炊くご飯は、ふっくら美味しい。
白米のほか、玄米、赤飯、おかゆも炊くことが出来ます。
通常の土鍋同様に、煮込み料理にもお使いいただけます。

This review is from : 炊飯 大黒 ご飯土鍋4合炊き(二重蓋) 万古焼
蓋の位置とトップが深いので強火力で炊いても吹き零れしません。美味しく艶々のご飯が炊けます。オススメ! . 以前から土鍋でご飯を炊いてましたけど、大きさが小さかった事もあり
この4合炊きを購入しました。

さすが専用だけあって蓋の位置とトップの懐が深い上に二重蓋なので
強い火力で炊いても一切、吹き零れしません。コレが何気に重要です。

水加減も内側に目安線がついていますし、1合辺り190〜200cc、
火力は中強火で10分で一気に炊き上げるので火力調整など面倒な事はなく簡単です。

ご飯は窯で炊いた様にふっくら、艶々に炊き上がります。本当に美味いですよぉ

5万円以上もする炊飯器もありますが、正直土鍋で炊いた方が美味しいと思いました。

保温などの利便性は炊飯器に劣りますが、食べきり、真空保存容器があれば
土鍋で炊くご飯は最高です。

なお、新品の土鍋ではじめて炊く場合は、一回研ぎ汁や片栗粉などを混ぜた水を
イッパイに入れてある程度沸騰させてコーティングしてから使うと良いそうです。

4合炊きの土鍋では一番のオススメだと思います。

炊飯 大黒 ご飯土鍋4合炊き(二重蓋) 万古焼 Reviews
ヘルシーな気分になれます . 震災で炊飯器が壊れ10年ぶりに購入することになり大型電気店へ。
値段は高いとはなんとなく知ってはいましたが、これほどまでに高いとは!!
それといろんな機能が追加されてるせいか一回り大きくなっていてこれにもびっくり。
それでも6万円台のものにターゲットを絞り、安い店をネットで探そうと思い帰宅しました。
色々調べてるうちに、20万円の炊飯器より土鍋で炊く方がおいしいという書き込みをたくさん目にしたため路線変更を決意。でもめんどくさがり屋の私にできるのだろうかと思いつつ、炊飯器に比べれば手頃な価格なのでダメ元で購入してみました。

私はいつも白米・玄米を半々で炊いているのですが、炊飯器では玄米・白米モードを切り替えても、水量を調整してもどうもうまくいかなかったのが、この土鍋では試行錯誤を2-3回繰り返しましたが、今では白米も柔らかすぎず玄米も硬すぎず満足のできるご飯が炊け、ヘルシーな気分に浸っています。
スイッチを入れて外出やタイマーなどの利便性には欠けますがその分おいしいものを食べれるのは言うまでもありません。
レシピ集もついており、価格も炊飯器の1/10以下なので、まず試してみるだけでも価値はあると思いますよ。

Product Image


Feature 炊飯 大黒 ご飯土鍋4合炊き(二重蓋) 万古焼

  • サイズ:最大幅27.5×口径22.5×高さ21cm
  • 万古焼(萬古焼)【三重県四日市市】
  • 土鍋の産地、三重県四日市市の萬古焼の製品です。
  • 内側にお水の分量を量る線がついているので、安心です。
  • ご飯の炊き方レシピ付いてます。


Product Details

MPN : 739-8-84
Brand : 【美濃焼】四季彩-陶器ONLINE-
Manufacturer : 【美濃焼】四季彩-陶器ONLINE-
Publisher : 【美濃焼】四季彩-陶器ONLINE-
Studio : 【美濃焼】四季彩-陶器ONLINE-

Where To Buy


You can buy 炊飯 大黒 ご飯土鍋4合炊き(二重蓋) 万古焼 on Amazon . Click here to Read More