2011年12月25日日曜日

柳 宗理 ミルクパン 蓋付き つや消し (16cm)



BUY NOW
●W290×D180×H107(把手含)●素材:18-8ステンレス●対応熱源:ラジエントヒーター/ハロゲンヒーター/エンクロヒーター/シーズヒーター/ガス ※ IH200V(IHクッキングヒーター)には対応していません

This review is from : 柳 宗理 ミルクパン 蓋付き つや消し (16cm)
必需品 . シンプルで美しいので、キッチンにあるのを見てはうれしくなっています。ミルクを沸かしたり、お芋をふかしたりするのに使っています。注ぎ口のカーブがうまく計算されていて、本当に使いやすいです。ただし、野菜を茹でたときのアクなどの跡が内側について、洗剤を付けてこすってもなかなか落ちません。それだけが難点なので、☆4つです。
柳 宗理 ミルクパン 蓋付き つや消し (16cm) Reviews
秀逸な注ぎ口 . 柳宗理のデザインで、一番気に入っているのがこのミルクパンです。いままで雪平鍋で牛乳を湧かし、テーブルにこぼしまくっていたのが、この鍋で解決(こぼれません)。とにかく注ぎ口の曲線に感心するばかり。
柳 宗理 ミルクパン 蓋付き つや消し (16cm) Opinions
液だれしません! . 16cm、つや消しを愛用しています。
注ぎ口が左右両方についており、液だれしない点は
本当にすばらしいです。
これってちょっとしたことですが、やっぱり重要ですよね。

我が家では毎朝のおみそ汁やチャイを作るときなんかに使っています。
グッドデザイン賞を受賞しただけのことはあって、デザインが美しく
柳さんのやかんとあわせて、いつもキッチンに出しっぱなしですが
生活感があふれないところがいいです。

焦げやすいとの意見もあるみたいですが、
私的にはそれほど気になる程度ではなく、
焦げたとしてもたわしでちゃんとキレイになるので、満足してます。
左利きの方にお勧め . この商品に限らず柳宗理さんの作品は左利きでも使いやすく出来ています。
これって意外と日本では無視されているポイントで、買える商品が限られてくるんです。
柳宗理さんにいたっては、鍋からレードルからボウルからカトラリーまで全てにおいて
左右対称に作られているので本当に便利です。

ミルクパンも鍋の注ぎ口がきちんと2箇所、フタにも2箇所。
フタをする時少しズラせば、蒸気を逃がす事が出来ます。
美しい上に使いやすい、完璧なデザインです。

もう5年以上使ってますが痛みも無く壊れる様子も無いです。
取っ手がグラグラしてきたら取っ手の先のネジを締めれば元に戻ります。
大変お勧めです。

Cons Review
値段の割りにダメ . 取っ手の部分は2・3回の使用でがたつくようになった。ネジだけでなく接着剤か何かで固定してあったのか?
少量のお湯を沸かしたり、小さいレトルト製品を暖めたりしただけなのに鍋の内部や表面にこげ等の模様がついた。
鍋が熱くなり過ぎるのが問題なのかも。
鍋蓋のつまみが折れます . 3年使うと鍋蓋のつまみが折れました。
市販の 6mm ネジに対応したつまみでつけかえられますが、
週に 1 回も使わない鍋にしてはもろいと思います。
なぜ? . ・注ごうとして鍋を傾けると、液体が鍋の上壁でジュジュッと跳ねて飛び散る
・最もチョロ火にしていても取っ手が高温になりプラスチックが溶けた臭いがしてくる

他のレビュアーは上にあげたようなことを書いてないので、おそらく現象が
おきてないのでしょう。なぜうちだけ?使い方が悪いのでしょうか?
味噌汁や煮物はNGなのでしょうか??謎です。
我が家ではお蔵入りです。高かったのに残念です。
ちなみに使っていたコンロはリンナイのガラストップ内炎コンロです。
微妙です . 届いたときから取っ手が少し緩んでて、だんだんガタガタになってきました。でも取っ手のネジをドライバーで締めてみたら直りました。ネジが緩んでたようです。あと、強火でお湯を沸かして注ごうと傾けたとき、熱くなっているフチでお湯がバチバチとはねて大変危ないです。それと鍋底からあふれた火で取っ手が少し溶けてしまいました。まあ、どちらも強火にしなきゃいいんですが、せっかちな夫はどうしても強火でお湯を沸かすので、しょっちゅうバチバチさせてます。あと、フチを中心にだんだん茶色く変色してきます。重曹でも落ちません。皆さん絶賛されているように、注ぎ口の形状はこぼれることなく計算されていてすごいと思いました。


Feature 柳 宗理 ミルクパン 蓋付き つや消し (16cm)

  • 柳宗理デザイン ステンレス製の蓋付きミルクパン
  • サビや変色に強い18-8ステンレス製の片手鍋、丈夫で洗いやすいから長く使用できます
  • 左右にある注ぎ口は右利きでも左利きでも使える親切設計。
  • フタを回転すれば水切りや煮こぼれ防止にも使える片手鍋
  • 容量:1.2L(満水)


Product Details

EAN : 4905689312276
MPN : 4905689312276
Brand : 柳宗理
Weight : 2 pounds
Height : 5 inches
Length : 12 inches
Width : 8 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 柳宗理
Publisher : 柳宗理
SKU : sh-4905689312276
Studio : 柳宗理

Where To Buy


You can buy 柳 宗理 ミルクパン 蓋付き つや消し (16cm) on Amazon . Click here to Read More