2011年12月15日木曜日

Le Creuset ココット・ロンド 18cm オレンジ



BUY NOW
■ルクルーゼ LE CREUSET
■サイズ:直径18cm
■最大高:13.0cm
■容量:1.9リットル
■重量:2.3kg

This review is from : Le Creuset ココット・ロンド 18cm オレンジ
サイズが合いました . 最初に購入したのは24cmでした。私にはちょっと大きく使う頻度が少なかったので、もう少し頻繁に使えるサイズを…と2つ目にこのサイズを購入しました。こちらの方が普段の煮物や汁物にも使え、ウチでは重宝しています。3人家族ですが2日分ぎりぎり作れます。ふちが錆びやすいので手入れもし、頻繁に使ってあげてこそ生きるお鍋ですので自分のよく料理するもの、作りたいものをイメージして購入されると良いと思います。
Le Creuset ココット・ロンド 18cm オレンジ Reviews
ごはんも炊けます . もともとは、煮込み料理用にと購入したのですが、友人に勧められ、ごはんをたいてみたところ、これが超おいしい!かなり厚い鍋でないとおいしく炊けないということでしたが、ルクルーゼは二重丸!でした。もちろん、シチューなんかもおいしくできますよ。
Le Creuset ココット・ロンド 18cm オレンジ Opinions
煮込みに最高! . ふたがずっしりと重いので、吹きこぼれがなく煮込めます。カレーやシチューは、煮込む前の炒める段階で、焦げ付かずにじっくりと野菜に火を通すことができ、野菜の旨みが出てくる気がします。2人家族なので18cmがちょうどいい大きさです。
一人暮らしですが・・・ . 一人なので16センチにするか18センチにするか迷ったあげく,
大は小を兼ねる,ということで18センチを買いました。
アマゾンで買うとだいぶ安くなるのと,玄関先まで配達されるので,重い鍋でも平気。
で,どのくらい重いのかな,と多少覚悟していましたが,2.3キロを両手で持ちますので,
そんなに重くもなかったです。
18センチというサイズは,一人分をちょこっと煮るだけ,の場合は,やや大きいかなと思いますが,
シチューや大きいお肉をゴロゴロさせる煮物のときは,こっちでよかったなと思います。
なにより,煮込み関係の料理が,おいしく,早くできるようになったのが◎。
もう炊飯器はいらないかも。 . 20cmの赤に引き続き、18cmオレンジを購入しました。16cmを買おうかまよったのですが...
我が家では煮込み料理や炊き込みご飯に大活躍です。
急いでいるときもなべごと食卓にポン!なべがかわいいので、なべごと食卓においてもちっとも手抜きにみえません。まるでおもてなしに見えます。
いつも家族が帰ってくるのが遅いので保温性のあるこのおなべはとても助かります。全品暖めなおしなんてやってられませんしねぇ。
ご飯もとっても簡単すばやく炊けておまけに美味しいので、きっともう今後は炊飯器を買わないかも..
煮込み料理に最適 .  煮込み料理をする際には,厚手で蓋が重い鍋が適しています。私は煮込み料理には,いつもキャンプで使うダッチオーブンを使っていました。結婚して妻が嫁入り道具に持ってきたのが,ル・クルーゼでした。
 私はそれまでル・クルーゼを知らなかったのですが,実際に使ってみて,鍋の厚みや蓋の密閉性はダッチオーブンには劣りますが,ホーロー引きで手入れが簡単なこと,軽い(ダッチオーブンに比べて)ことからル・クルーゼの出番が多くなりました。
 わが家では18cm,24cmを使っていますが,家族4人のカレーやシチューでは24cmをよく使います。私は主に18cmを使い,ラーメンで使う煮豚を作ります。豚肉のブロック,2〜3個を煮るには最適です。IH200Vでも問題なく使うことができます。
炊飯器要らず . おかずを作るために買ったのに炊飯専用になってしまった為、20cmを買い足しました。一人暮らしなので18cmをもう一つでもいいかもと思ったのですが、シチューとか多目に作る事が出来ないですしね。今まで安い炊飯器使ってたのでご飯が美味しくなりました。
女性には・・・ . ~よく料理の本で厚手の鍋に・・・・と言うコメントを見かけますがこれがまさにこの厚手の鍋です。単純な料理でも効果抜群です。料理の見た目も良くなるし、味もいい、煮込むときの焦げ付きがほとんどないから洗うのも簡単、鍋ごと食卓に持っていっても保温力抜群当たり前です重い・・・  女性には重いかも・・・~~でも重さを考えても厚手の鍋はいいと思います。鍋の形もきれいです。現在、白と青、所有~

Cons Review
一美の感想 . ココット・ロンド18'pを購入しました。何故18'pにしたかと言うと、他社製の22cmを既に持っているので、それよりも一回り小さいサイズということで今回購入しました。主に煮物に使用していますが水をあまり使わずに料理ができ、とても美味しくできます。又ケーキを作るためにこれから使いたいと思います。非常に満足しています。


Feature Le Creuset ココット・ロンド 18cm オレンジ

  • 熱源は直火・オーブン・IH・ハロゲンに対応。
  • サイズ:φ180×H130mm
  • 容量:1.9L
  • カラー:オレンジ


Product Details

EAN : 4936432900082
UPC : 024147173731
MPN : 25001180902461
Brand : Le Creuset (ルクルーゼ)
Color : ココット・ロンド 18cm オレンジ
Weight : 7 pounds
Height : 5 inches
Length : 10 inches
Width : 9 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Le Creuset (ルクルーゼ)
Model : 250011809
Publisher : Le Creuset (ルクルーゼ)
SKU : 24147173731
Studio : Le Creuset (ルクルーゼ)

Where To Buy


You can buy Le Creuset ココット・ロンド 18cm オレンジ on Amazon . Click here to Read More