2011年12月11日日曜日

Silit Silargan プロフィガラス蓋付ミルクポット 14cm



BUY NOW
安心の10年保証 シラルガン Silarganで安全安心調理
■サイズ 深さ:11.6cm 内口径:12.5cm
底厚:2.8mm 容量:1.7L
重さ 本体:1050g 蓋:250g
シラルガンミルクポット フタ付 ブラック

This review is from : Silit Silargan プロフィガラス蓋付ミルクポット 14cm
ヤカンとして使うときはマメに洗浄を! . これでお湯を沸かすと、味が違うので愛用しておりました。
が、1年経過したころから、底の部分がうろこ状にひび割れてきて、
数ヵ月後には完全に剥がれてしまいました。
10年保証だと言うので、販売元に交換を依頼しましたら、
「使用方法が悪いので交換できません」だそうです。
湯沸しとして使う場合は、毎回洗剤を使って洗わないと、水道水の成分が
結晶化して壊れるのだそうです。
ということで、現在はフツーのヤカンを使っています。
モノ自体は星5つなんですが、10年も使える訳では無いため星3つで。
(ヤカンを毎回洗剤で洗う人なんていないでしょうし・・・)
Silit Silargan プロフィガラス蓋付ミルクポット 14cm Reviews
ご飯がおいしく炊ける! . 実は黒と赤と2つ購入してしまいました。(もう少し安く買えるショップでですが・・)
電子ジャーを壊した為、新しく買い換えるのに何がいいかとネットを徘徊してる内に目に止まったのがこのミルクポットです。
お米も炊けるし独り暮らし用の煮物やお茶を淹れるのに沸かすお湯など用途様々で、説明書にあるとおりのマルチな活躍をしてくれます。
特に写真にもある通り本当にご飯はおいしく炊けて感動です。もう手放せません。
スーパーで買った安米でもびっくりするくらい甘くおいしく炊けますよ。
ご飯がここまでおいしいと食事がこんなにも楽しいのかと、私の食生活をバラ色に変えてくれた一品です。1〜2人の家庭に特にお勧めできると思います。
Silit Silargan プロフィガラス蓋付ミルクポット 14cm Opinions
毎日大活躍です。 . ヤカンを黒焦げにして駄目にしてから、いろいろ探してたどり着きました。お茶のお湯を沸かしたり、お茶を煎じたり、お米を炊いたり、油ものを揚げたり、お味噌汁を作ったり...。毎日何らかの形で大活躍しています。シラルガン製品は重いですがこのサイズなら片手で持てます。何よりポテっとしてかわいいです。共働きの二人暮らしなどにこれがあったら、とても便利だと思いますよ。
お湯を沸かすだけじゃなく大活躍 . お湯も沸かすのは勿論ですが、小型の鍋にできることは何でもできます。
揚げもの、煮物、スープに味噌汁、うちは毎日大活躍です。
口が狭いので、インスタントラーメンはそのまま入らないことがあるのが
唯一の欠点というか(笑)
そのかわり、それなりの容量があっても、
直径14cmのコンパクトサイズなので
3口のコンロの全部を一斉に使うとき
一番小さいところでも余裕で使えますし、
煮豚をつけ汁につけて冷蔵庫で一晩おくような時も邪魔にならず、
スティック型のミキサーを突っ込んでポタージュを作る時も
飛び散りにくくてとてもやりやすいです。

シラルガンの唯一最大の欠点は重さですが、
この大きさならば鍋いっぱいに料理が入っていても
それほど苦もなく片手で持てます。

洗うと簡単にきれいになって、匂いも残らないので
さまざまな用途に使っても、次の用途に影響しません。
一度思いっきり派手に焦げ付かせましたが、
重曹でガシガシこすったらすぐきれいになりました。
買ってすでに6年以上毎日使っていますが、
内側も外側も今でもピカピカつるつるです。
この調子なら本当に一生ものかも。
とてもお勧めです。
やかんに使用してます . 今まで高級なステンレスやかんを何個買ったことか…
磨いているうちに傷が付き、なんとなく古びてくる。
でもやっぱりキッチンにはおしゃれなやかんが欲しい♪
このミルクポットはそんな条件を満たしてくれたのです。
まず高級感が違います。重さはエクササイズと思えばクリアです。
汚れも匂いもすぐに取れ、いつまでも新品同様、ポットに注ぐのも
不便さはありません。うちはガスなので小さな炎で熱します。
ガラス質の清潔さは、何物にもかえられません。
重いんですよね . ケトルの代わりにと購入しました。最初にいつものコーヒーを淹れた時にはその美味しさに
感動しました。だけど、重いんですよね、これ。ただでさえ重いのに水を入れる訳だから
当然もっと重くなるので、ケトル代わりにというのは女性は避けた方がいいかも。
まぁ、筋トレのつもりならいいですけど。
お水がおいしくなります。 . やかんとして使ってもう7年目になります。
夏に麦茶を作る時に口が大きいものが洗いやすいもの、と探して
これにたどり着きました。
水が弱酸性になるのと雑菌の繁殖率がホーローよりも更に少ない事も決めてでした。
実際、水はおいしくなります。今はあまり感激しませんが、使い始めの頃は
麦茶もコーヒーも「おいしい!」と差を確かに感じました。
注ぐ時にも変にこぼれたりしません。(時々口をしっかり拭いてください。)
色についてですが、圧力鍋も持っていて、これが黒なので結果的に黒にしておいてよかったなと思います。並んだ時に同じものがある方が統一感があり良いので。
赤や黄色やオレンジは当時なかったと思います。今は色々選べて楽しそうですね。
ケトルではないですよ〜 .  僕はヤカンのつもりで買いましたし、実際そのように使っていますが…。注ぎ口がありません! 液ダレしないので問題ないのですが、蓋を取らないとお湯が注げない(感じないけどお湯が冷めてるはず)&コーヒードリップには不向き、という二点は不利な点として挙げておきます。
 でも、この注ぎ口がないことの利点というのもあって、ともかく洗いやすいです。おかげで1・2人前のそば・うどんを茹でたりスープを作ったりと、鍋として躊躇なく使えます。
 商品に同封されていた使用説明書のようなものには「水を煮沸すれば身体によい弱アルカリ水になる」と書かれてあり、実際にそのような味がしています。
 弱アルカリ水の味が嫌ではなくて、尚且つ1kg超という重量が苦にならない方にはお薦めですよ。
驚きの連続!!! . 本当に、お水を注いでも液だれしません。特に注ぎ口がついているわけでもないのに、不思議です。
そして、お湯の沸くのがとても早いです。鍋肌が厚い分、時間がかかるかと思ってましたが、全く逆です。(IHでの感想です)
お湯を沸かすのをメインに考えていたので、購入の際、早く湧くであろう電気ポットとどちらするか迷いましたが、こちらにして正解でした。(家電じゃない分、「故障」のリスクもないですし)
長く使えそう。 . なるべく長く使いたいのでシンプルな色を選びました。本当にきれいにお湯を注げる事にびっくりしました。結構沸騰していても安心して使えます。水アカ?が残ると他のレビューにあったのでお湯を沸かしたらひっくり返しておきますがそれで大丈夫です。小さくて場所をとらないしヤカンの代わりにかなり重宝しています。

Product Image

Product Details

EAN : 4905605190636
MPN : 10000066
Brand : Silit (シリット)
Weight : 4 pounds
Height : 8 inches
Length : 10 inches
Width : 10 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Silit (シリット)
Publisher : Silit (シリット)
SKU : 4905605190636
Studio : Silit (シリット)

Where To Buy


You can buy Silit Silargan プロフィガラス蓋付ミルクポット 14cm on Amazon . Click here to Read More