2011年12月3日土曜日

ポーチカ IH200V対応 ソースパン 15cm PO-15S



BUY NOW
●POCHIKA(ポーチカ)は、ロシア語で『つぼみ』という意味。そこにあるだけで温かい気持ちにさせてくれるぽってりとした愛らしい形が魅力の、小さめで使い勝手の良い実力派シリーズ
●15cmは、少人数の調理や下ごしらえにもぴったりなサイズ

This review is from : ポーチカ IH200V対応 ソースパン 15cm PO-15S
鍋つかみを使うクセがない人も安心です。 . 他のホーロー鍋ともいろいろ比べましたが、
鍋を持ったり、ふたを開けるときに鍋つかみを使わなくてもよさそう、
というのが決め手でこれにしました。

1ヶ月ほど使いましたが、汚れも落ちやすく、白が清潔な印象です。
予想通り持ち手も熱くならず、鍋つかみを使うクセのない私も安心。
何より出しっぱなしでもかわいいところがいいです。
よく拭いて、出したままよくかわかしてしまっています。

難を言えば口のところが少しくびれているので普通サイズのお玉ではすくいにくい?かな。
ということで、星4つ。
少量の煮物や2人分の味噌汁を作るのにはジャストサイズですが、
もうちょっと大きいのも欲しいので、20センチの両手鍋も買う予定です。
ただ、両手鍋は持ち手が熱くなりそうなんだなぁ・・・。
ポーチカ IH200V対応 ソースパン 15cm PO-15S Reviews
かわいく、使いやすい! . 離乳食を作る鍋を探していて、これにたどりつきました。まず、形がぽってりとしていてかわいい!!
実際にお粥や野菜をコトコト煮込んでみると、火のあたりがやわらかく、お粥も美味しくできました。野菜の色もつきましたが、洗剤つけて洗ったらすぐにおちました。口も広く、使いやすいです。
以前は、ステンレスの鍋を使っていましたが、すぐに焦げ付いてしまったりして長い時間煮るには、こちらの鍋の方が向いていると思いました。
離乳食以外でも、2人分くらいのお味噌汁や、お弁当やちょっとしたおかずを作ったりするのに、ちょうどいいサイズだと思います。
琺瑯は取っ手が熱くなるなるものも多いですが、これは熱くならないので、慌ただしく離乳食を作っている時でも素手で持てるので、重宝です。
注ぎ口があると、さらに便利だなと思いましたが、ミルクパンではないので仕方ないかな。

最初はちょっと高いかな?と思いましたが、デザイン、実用性ともに、やはり老舗のものはいいなと感じます。離乳食が終わっても大切に長く使いたいお鍋です。
ポーチカ IH200V対応 ソースパン 15cm PO-15S Opinions
毎日の味噌汁作りに . こどもが学校の調理実習でカレーを作るので、一人ひとつお鍋を持って来るように言われ手頃なサイズのものを
探しました。デザインの好みの物をと思ったらこの商品に行きつきました。

ホーローが炒めものには向かないことは承知していましたが、カレーの野菜やお肉を炒めるくらいなら平気かな
と買ってしまった後に心配になりメーカーに電話して聞いてみました。
やはり水分のない状態で使うのは好ましくないと言うことで学校へ持って行かせるのは諦めました。

箱を開けて商品をよく見ましたが、作りに不満はありませんでした。
ホーロー製品は初めてだったので汚れの落ちが心配でしたが、洗剤で落ちるものがほとんどですし
火の当たる部分が茶色になった時は重曹を付けて擦れば落ちます。

我が家では味噌汁はゆきひら鍋を使っていましたが、これが来てからは毎日四人分を作るのに活躍しています。
卵や野菜を茹でるのにも手頃なサイズで出番が多く重宝しています。



カレーやシチューの温め直しに便利。 . 初めて、ホーロー鍋を買いました。

ステンレス鍋に一昼夜以上、シチューやカレーを保管したくなくて、温め直し用の鍋を探していました。ホーローだと匂いうつり、色うつりしないしないので、重宝します。
二人家族でカレーなどをつくると、どうしても多くなってしまいます。圧力鍋で調理して、一部はパイレックスの容器で冷凍保管し、翌日食べる分は、ホーロー鍋にといった使い方がしたくて購入。ホーロは、汚れがさっと落ちるので楽でした。

ポーチカは、手でつかむときに素手でOKなので、便利です。

たしかに台所に出しっぱなしにしておいても、かわいいデザインなので邪魔にはならないかもしれませんね。この鍋と一緒にシリコン製のおたま(鍋が傷つかないように)も買ってしまいました。



かわいい! . 3人分のお味噌汁を作るのに買いました。
量もちょうどよく使い勝手もいいです。
なんといってもちょこんとしていてかわいい!!!
使っているとテンションが上がります。
離乳食作りに。 . 離乳食作りにホーローの鍋がほしくて購入しました。
IH対応のホーロー鍋は他に見つからなかったので、
即決でした。思ったよりもかわいらしいデザインで、
離乳食を作る際のテンションもあがります。
10倍粥を1週間分作ってみたところ、すぐに吹きこぼれて
しまったので、火をつけたり消したりしながら作りました。
火を消してもしばらくクツクツ煮えていたので、
かなり保温性に優れているようです。
お粥は美味しくできたみたいで、息子の食いつきもよかったです。
よかったです。 . 離乳食の調理用に購入しました。
大きさもちょうど良く、重宝しています。
丈夫なので長く使えそうです。

Product Details

EAN : 4976045777121
MPN : PO-15S
Brand : 野田琺瑯
Weight : 2 pounds
Height : 5 inches
Length : 12 inches
Width : 7 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 野田琺瑯
Model : PO-15S
Publisher : 野田琺瑯
SKU : E035896H
Studio : 野田琺瑯

Where To Buy


You can buy ポーチカ IH200V対応 ソースパン 15cm PO-15S on Amazon . Click here to Read More