2011年12月5日月曜日

ロップ・タック 【かしこくお得な減圧鍋】 IH対応深型両手鍋 19cm 4L RR-4346



BUY NOW
◆安心・安全・簡単・省エネ。「減圧鍋」なら、ひと晩寝かせたあのおいしさが簡単に◆IHクッキングヒーターはもちろんガスコンロでもOK◆色々な料理に使える、スタンダードモデル。 /

This review is from : ロップ・タック 【かしこくお得な減圧鍋】 IH対応深型両手鍋 19cm 4L RR-4346
この鍋すごく良いです。 . とりあえず、カレーを作った時の感想ですが、とにかく簡単に美味しく作れます。
まず、フライパンで肉と野菜を炒めて、この鍋に水と炒めた野菜・肉をい入れます。
IHで中火にしたら、蓋をしてすぐに、市販のカレールー(規定)を細かく刻んで入れます。
カレールーを均一にするためグツグツ言い出す前に1〜2回かき混ぜます。(この時にカレールーの調整をしてください。我が家は少なかったので、ここで追加しました)
後は蒸気弁から水蒸気が漏れてきたら、IHの電源を切って放置。
30分位そのままにしておくだけで、野菜や肉に味が染込み美味しいカレーの出来上がり。
驚いたのは、1晩寝かしたカレーのように奥深い味わいなのに、ジャガイモがまったく煮崩れしていないこと。

圧力鍋よりも気軽で、煮崩れしないので、お勧めです。
ロップ・タック 【かしこくお得な減圧鍋】 IH対応深型両手鍋 19cm 4L RR-4346 Reviews
火加減の調整が簡単+煮崩れしない+よくしみる . なかなか気に入りました。良かった点は
・火加減の調整が簡単です。煮立ったて5分、火を止めて10分というパターンで料理することが多い。もともと火加減の調整が下手でどうも煮すぎることが多かったのがなくなりました。
・煮崩れがほぼありません。鰯の梅干し煮を作ったら、鰯の皮がほとんど傷付かず。
・味の染みは抜群です。うちの圧力鍋よりよくしみる。
・怖くない点が良い。圧力鍋だと、沸騰させている時、「爆発しないかな」と少し怖いのです。けれども減圧鍋の場合、火を止めて待っているだけであるため、安心していられます。
・うちの圧力鍋の場合、焦げが発生し、洗い物に時間がかかり大変です。特にカレーの場合。しかし減圧鍋の場合、火を止めているため焦げが発生せず洗い物が楽です。料理が終わるとさっと水洗いして、次の料理に進めます。これで料理の数が増えます。
・たぶん、ガス代も安い。止めてるだけだから。
・お米を炊くのも、圧力鍋より上手に炊けました。出汁と醤油と何か具をいれて、炊き込みご飯にするのが簡単です。30分浸けて、火にかけて沸騰5分>蒸らして10分で炊きあがり。わりに高価な電気炊飯器を使っていたのですが、減圧鍋の方がお米がおいしかったりする。
おすすめの料理は
 ・お米の炊飯、炊き込みご飯
 ・桃スープ
 ・鶏の照り焼き
値段は高いのですが、我が家の場合、この鍋が非常に気に入り、追加でもう一つ買いました。
サイズは19cmを購入しました。我が家の4人分の料理や炊飯をするのには十分でした。

追記;
やっぱりガス代が減っている気がする。

Product Image


Feature ロップ・タック 【かしこくお得な減圧鍋】 IH対応深型両手鍋 19cm 4L RR-4346

  • 材質/本体:アルミニウム合金2.4mm、底面:ステンレス鋼、内面・外面:セラミック塗装蓋:耐熱ガラス
  • 容量/4.0l
  • 商品サイズ/約220×340×205mm
  • 重量/約1800g
  • 原産国/韓国


Product Details

EAN : 4903779054303
MPN : RR-4346
Brand : 和平フレイズ
Weight : 6 pounds
Height : 7 inches
Length : 14 inches
Width : 10 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 和平フレイズ
Model : RR-4346
Publisher : 和平フレイズ
SKU : 4903779054303-24-4517
Studio : 和平フレイズ

Where To Buy


You can buy ロップ・タック 【かしこくお得な減圧鍋】 IH対応深型両手鍋 19cm 4L RR-4346 on Amazon . Click here to Read More