2011年12月7日水曜日

Vita Craft ニューヨーク フライパン 27cm 8864



BUY NOW
マルチ熱源対応 200VもOK! 長時間高温で調理しても、底が変形しないため、電磁調理器やハロゲンヒーターといった、底が平らでなくては充分なパワーが発揮出来ない熱源にも対応。

This review is from : Vita Craft ニューヨーク フライパン 27cm 8864
ウルトラとの違い . 結婚祝いにウルトラを頂き、比類無き保温性とベイパーシールに感動したため、フライパンもほしくなり、セール中のニューヨークを買いました。結果、両者の差について感じたところを報告します。

蓋と本体の接合性の精密さがウルトラより劣ると思います。次元が違う、といったレベルで、ベイパーシールが不完全になってしまうようです。

とはいえ、無水調理に十分な密閉性は保たれているようで、調理した野菜などはウルトラで作ったものと差を感じませんでした。

ウルトラの使用感のような感動はありませんが、調理結果はウルトラと同じように思います。少なくとも素人が作る料理においては。
Vita Craft ニューヨーク フライパン 27cm 8864 Reviews
おこげを楽しむ . 炒め料理のコツは、如何に美味しいおこげを作るかにある。その様な点からみると強い加熱が出来ないテフロンフライパンは致命的であり、このフライパンは理想的である。焼き飯、焼きそば、餃子で美味しいおこげが楽しめます。卵、ご飯、ネギ、塩コショウ、醤油だけで、感動的に美味しい焼き飯ができます。焦げ付かさないコツは、最初に十分加熱する事、フライパンの温度をあまり下げない事、水をあまり加えない事。餃子の場合もほんの少し水を加えるだけにし、不足ならまた少し加えるというふうにすれば良いと思います。
Vita Craft ニューヨーク フライパン 27cm 8864 Opinions
フライパンとしては・・・ . 数年前にテフロンのフライパンからの買い替えをしました。とにかく通常のフライパン料理は焦げ付いてしまいます。焼そばやチャーハンといった炒め物なんて最悪です・・・。母も一緒に購入しましたが同じようなことを言っています。結局フライパンとして使うのは諦めましたが、大きいので魚の煮付けには切らずに調理が出来るし、肉じゃがやカレーといった煮込み料理には重宝しています。
ハンバーグも煮魚も♪ . 炒飯は完全に失敗しました・・・

が!!
ハンバーグは表面を焼いた後、蓋をして蒸し焼きに。
しっかり密閉されるのでふわふわでジューシーな仕上がりでした。
煮魚もふっくら美味しくできましたよ(*^_^*)

無水にはまだ挑戦していませんが、少量の水でブロッコリーや人参、じゃがいもなどを蒸して
子どもたちと美味しく頂いています。
多少焦げても水でサラッと落とせるのでお手入れも簡単そうです♪
「少水調理鍋」です。 . 「無水調理なべ」と銘打っていますが、ちょっと誇張だと思います。
「少水調理なべ」というべきでしょう。少ない水で蒸し煮にするときに
真価を発揮する鍋なのだと思います。

万能な鍋ではないと感じます。
炒め物などを気軽に作るなら、テフロン加工のフライパンが良いかと。
そういう状況では焦げます。でも、特性上仕方ないと思います。使い分けましょう。

少ない水で野菜をゆでる(蒸す)と、甘みが逃げず、おいしくていいですよ。
ただ、野菜の種類によって水の量を加減しないといけないのですが、
そこが難しいかも。水っぽい葉野菜は少なく、根野菜などは多く。
じゃないと、水入れすぎになったり、こげたりします。

・・・というわけで、
我が家では煮る、蒸す専用のスペシャリスト鍋として利用しています。
熱伝導性も良いし、茹でた野菜は美味しいし、満足しています。
きっと、高いウルトラはより高性能で、加える水も少なくていい?のかなと予想したり
しますが、性能的にはこの商品で十分ではないかと思います。

Cons Review
こげつきます . こげつかないフライパンを求めて購入しました。

ギョーザ、焼きそば、牛焼肉、目玉焼きを試しましたが、それまで使用していたフライパンよりもこげつきがひどいです。

私のようにこげつかないことを求めている方は他の商品の購入をお勧めします。

Product Image

Product Details

EAN : 4973673388644
MPN : 8864
Brand : Vita Craft (ビタクラフト)
Weight : 5 pounds
Height : 4 inches
Length : 18 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Vita Craft (ビタクラフト)
Model : 8864
Publisher : Vita Craft (ビタクラフト)
SKU : 28189
Studio : Vita Craft (ビタクラフト)

Where To Buy


You can buy Vita Craft ニューヨーク フライパン 27cm 8864 on Amazon . Click here to Read More