2011年12月5日月曜日

WMF ミニフライパン 18cm (IH仕様) 018-WF-0151



BUY NOW
   1853年の創業以来、18-10ステンレスで高品質カトラリーを最初に製造することに成功するなど、高品質なハウスウエア造りの最先端を走り続けているドイツのWMF社。18-10ステンレススチール同種のオリジナル素材「Cromargan」を使用し、ハウスウエアのみならず、業務用器具でも世界中の人々から高い評価を受けている。

   その機能性と堅牢性を受け継ぎながら、しかも少人数用の調理器具として小回りの良さをプラスした「ミニ」シリーズは、保温力の高いステンレスの間に、熱伝導に優れたアルミニウムを、3.2ミリ圧着した「底3層トランスサームベース」を採用し、IH電磁調理器にも対応した本格的調理器具。

   本製品は目玉焼きやパスタ料理、炒め物、肉料理に最適な小型のフライパン。熱伝導率か良いのでステーキなどを焼くときもムラなく仕上げることが可能。「ミニキャセロール 14cm」、「ミニソースパン 14cm」などとセットにすれば1人暮らしをはじめる人にピッタリ。(三井貴美子)

This review is from : WMF ミニフライパン 18cm (IH仕様) 018-WF-0151
類品が無いので仕方無く買った・・ . マグ2杯分くらいのミルク紅茶・チャイを作るのに使っています。
重量があって扱いやすい。
金属の取っ手は思ったほどには熱くならないので、取っ手を掴むのにミトンは不要です。
全周に鍔が付いていますが、この縁の形のお陰で、鍋から直接スープやミルクを食器に注いでも、鍋の側面を伝って液垂れしません。この点が特にお薦めで、液垂れを防ぐのに箸やスプーンを添える必要が無くて、片手が取られなくて具合がよろしい。
取っ手の付け根が洗い難いのが難点。
WMF ミニフライパン 18cm (IH仕様) 018-WF-0151 Reviews
IHには非対応 . 我が家のIHコンロでは使えませんでした。このソースパンをコンロに乗せスイッチを付けると「鍋の種類を確認して下さい」というメッセージが出て、まもなく自動でスイッチがオフになってしまいます。確かにこちらのページにはIH対応とは書いてありませんでしたが、ステンレス製ということで当然使えるものと思い購入しました。ステンレス製だからといって必ずしもIHで使えるとは限らないようです。
WMF ミニフライパン 18cm (IH仕様) 018-WF-0151 Opinions
深さが... .  直径だけでなく深さも表示していただきたい。届いてから、もう少し容量のあるものがほしかったのに!でした。でも、返品せずに使うことにしました。デンマークのおなじデザイナーの商品のものを愛用しているので、WMF社のものも、デザイン、品質共に合いいますから。あぁ、...あと2センチ程深ければ、本当に言うことナシなのに...残念! でも、毎度というわけにはいきません。直径だけでなく、高さの表示、ぜひお願いいたします。
見た目は思ったよりちいさい。でも・・ . 結構量が入ると思いました。深さが7cmあり、お味噌汁が2杯分作れます(具がすごく多いと無理ですが)。
ソースパンという名のとおりソース作りや、乾物煮たりと少量作るのに良いサイズだと思います。熱伝導も良いです。

Product Image

Product Details

EAN : 4000530542069
MPN : 718806041
Brand : WMF (ヴェーエムエフ)
Weight : 2 pounds
Height : 3 inches
Length : 12 inches
Width : 8 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : WMF (ヴェーエムエフ)
Model : 0718806041
Publisher : WMF (ヴェーエムエフ)
Size : ミニフライパン 18cm (IH仕様)
SKU : 4000530542069
Studio : WMF (ヴェーエムエフ)

Where To Buy


You can buy WMF ミニフライパン 18cm (IH仕様) 018-WF-0151 on Amazon . Click here to Read More