2011年12月26日月曜日

パール金属 オペレート アルミ 圧力鍋3.7L(5合炊) H-5153



BUY NOW
ガス火専用 ・ 3.7?

This review is from : パール金属 オペレート アルミ 圧力鍋3.7L(5合炊) H-5153
とにかく軽い! . 使用後の感想ですが、アルミ製のためとても軽いです。洗うのも楽でした。

我が家の熱源はガスなので、鍋底が20cmあるこのタイプは、強火にした際にガスの炎が取っ手にかからないので、
とてもありがたいです。 

改良してほしい点は、まず蓋のパッキンが華奢なところです。 価格が安いので仕方がないのかもしれませんが、
歴代の圧力鍋(今回の鍋で4個目)に比べると、その薄さには驚きました。

次に、蓋の取っ手に付いているロックピンですが、これの上がり下がりで鍋内の圧力の有無が分かると説明書には書いてありますが、この上がり下がりが確認しにくいです。 

鍋内の圧力は、圧力調整おもりの揺れで確認は出来ますが、価格がもう少し高くてもいいので、この二点が改良されれば、次もまた使いたい商品です。
パール金属 オペレート アルミ 圧力鍋3.7L(5合炊) H-5153 Reviews
安さが魅力 . 掃除ピンとか、手入れの手間が少々ありますが、
圧力鍋の入門としては非常に良いのではないでしょうか?
蓋をしなければ麺類を茹でるのにも役に立ちます。

買いたては独特の臭みがあるので、野菜くずとか一回煮てから使うのがポイントかと。
パール金属 オペレート アルミ 圧力鍋3.7L(5合炊) H-5153 Opinions
料理の現場が変わる . Amazon Vine 先取りプログラム™ メンバーによるカスタマーレビュー (詳しくはこちら) とても素晴らしいです。初めての圧力鍋を買う人にはお勧めです。調理時間が相当、減少します。
大人2人、2歳の子供1での利用で、この容量で丁度良かったです。非常に安価な上、手入れも簡単ですし、説明小も初心者向けで素晴らしいです。
圧力鍋がはじめての人にとっては、ここからはじめるべきだと思います。
意外や意外!優れもの! . Amazon Vine 先取りプログラム™ メンバーによるカスタマーレビュー (詳しくはこちら)  圧力鍋の欠点は重いことです。中で煮込んだものを鍋ごと運ぶ時に苦労した経験をお持ちの方は大勢います。だったら軽くすればいいじゃないか! そこで登場したと考えられるのが、この圧力鍋です。本当に軽いです。驚くほど軽いです。煮込んだものが鍋ごと簡単にずらせます。信じられない。 さらにさらに、この鍋を使う料理のレシピまでついてくる。いやいや優れものです。 うちではこの季節かなり重宝しています。
初めての圧力鍋 . Amazon Vine 先取りプログラム™ メンバーによるカスタマーレビュー (詳しくはこちら) カレーを作ってみました。ネットに作り方があったので
ルーを入れる前の野菜等を煮るのに使いました。
結果はじゃがいもがほとんど溶けてしまってちょっと
残念な結果に。ですがこれは加圧時間が少し長かったせいだと
思います。ちゃんとやればいい感じに仕上がるかと。私と同じように初めて圧力鍋を使う方は安全には
注意してください。説明書をきちんと読んで使うように
しましょう。美味しいものを作ろうとして怪我をしたのでは
馬鹿らしいですからね。説明書をきちんと読んでと書いた後に書くのもなんなのですが
もう少し説明書がわかりやすくてもよかったかなと思います。
使い方について写真を豊富に使うとか、最初ちょっと戸惑って
しまいました。
初心者でも使いやすい . Amazon Vine 先取りプログラム™ メンバーによるカスタマーレビュー (詳しくはこちら) 圧力なべ初心者で、何が何やらわからないという状況でしたが、そんな私でも、最初こそ時間がかかったものの、
ある程度の流れをつかめばかなり使えています。働く主婦なので、とにかく料理時間を短縮したく、登場回数はかなり多めです!
沸騰し始めて10分以内で、カレーの下煮、野菜ごろごろポトフ、鶏肉煮込み、かぼちゃとじゃがいものサラダの下煮など、
ちょっと一品作るときに重宝します。すごく早いです。私は取扱説明書やレシピ集を見るのがとにかく面倒くさいのですが、
1、2回圧力なべレシピをその通りやったあとは、全部自己流でやっています。下煮のときは大きく切った野菜でも、沸騰してからだいたい6分〜10分もやればほろほろに煮えています。
たまねぎなんかは、原型が分からないくらい煮崩れるので、食材も向き不向きがありますね。アルミ製なので軽いし、ふたを取って使えば普通の鍋としても使えるし、取り扱いやすくて重宝します。二人〜三人家族には、このくらいの大きさで十分対応できると思います。
古臭いレシピ集にがっかり . Amazon Vine 先取りプログラム™ メンバーによるカスタマーレビュー (詳しくはこちら) 少し前から圧力鍋には興味があり、そこへ友人に『あると便利。おいしいものが短時間で作れる。複数使用しているくらい』と聞き、欲しいとは思っていました。
しかし、その見た目のとっつきにくさと、”圧力”のまさしくプレッシャー。取扱いに怖さがあって迷うばかり。
値段も安いものも出ているし、冬に向けて煮物のおいしものあるよなぁと思っているところに出会いました。見た目は オーソドックス。
少人数の我が家には、作って食べきれるサイズをお手軽にが目標なので、これっくらいがちょうどの大きさ。
収納だって考えておかないと、困りますからね。
さぁ、レシピ集見てさっそくチャレンジ。
開いて
ものすごくがっかり。さみしい。
写真を食べるわけではないけど、おいしくなさそうなルックス。
ほんと、昭和のにおい。
種類は少ないわ、魅力的ではないわ、しかも普段向けでないメニュー。
かといって、基本の調理時間目安とかもなく、参考にならない。
やる気がシューと派手な音を立ててしぼみました。いくらでもネットで情報はあるでしょうが、
やっぱり最初くらいは お手本が、その鍋で欲しいです。
特徴も何も、本当に何もわからないんですから。小さな圧力なべで 毎日おいしいレシピ―2.5lだから、場所をとらない!早くて簡単! (主婦の友生活シリーズ)を購入しました。
実用的&韓国家庭料理、そして基本的な素材の調理時間目安一覧表。
あぁ、こういうのが欲しかったんだよ。鍋に 冷たくされるとは思いませんでした。
軽くて取り回しが楽です . Amazon Vine 先取りプログラム™ メンバーによるカスタマーレビュー (詳しくはこちら) これまでステンレス製の両手持ちタイプを使っていましたが、とにかく重たいのが難点でした。この製品はアルミ製ということで何よりも軽いのが魅力ですね。また、ハンドルもスクリュー式の回すタイプではなく、スライド式のため、取り回しは非常に楽です。高圧で長時間を要する料理の場合は別ですが、ほどほどの圧力で手軽に圧力鍋の利便性を利用したいならこの製品の価値は高いと思います。我が家の家族4人分の料理を作る上でも十分な大きさですし、狭いキッチンを効率よく使いたい方にお薦めできます。
2人前ぐらいの調理に最適 . Amazon Vine 先取りプログラム™ メンバーによるカスタマーレビュー (詳しくはこちら) とてもコンパクトサイズで軽い圧力鍋です。軽いからといって、肝心の造りが
悪いわけでは無く、構造や造りはしっかりしています。
同じパール金属の圧力鍋一升炊のものをかれこれ10年以上使っていますが、
ノントラブルで今の所パッキンや圧力漏れなどの問題はないです。内容物を鍋の3分の2以上入れてはいけない事(豆類は3分の1)や、ルー大量の油や
アルコールなどを入れて圧力をかけないなどの注意事項を守って使用すれば、吹き出しノズルも
そんなに全然よごれませんので、基本はノズル分解なしの水洗い使用で自分などはOKでした。この鍋は2人前程度の材料の煮込みに最適です。軽く、コンパクトですので頻繁に使いたい方にもおすすめ。

Cons Review
圧力鍋初心者の感想です。 . Amazon Vine 先取りプログラム™ メンバーによるカスタマーレビュー (詳しくはこちら) 当方にとって初めての圧力鍋でしたが、本製品はやや期待外れとなりました。まず、圧力鍋って調理時間が短く経済的という先入観を持っていたのですが、豚の角煮も1〜2時間程度火にかけねばならないことに拍子抜けしてしまいました。その割りに取り扱いには細心の注意が求められ、慣れるまでには時間がかかりそう。付属のレシピブックも、まるでおいしそうに見えない写真で作ろうという気にさせず、調理工程の説明も決して十分とは言えません。肝心なお味の方も、取り立ててすごいというわけではありません。同じ煮込み料理を作るツールとして比較するなら、値段は大きく違うもののル・クルーゼの方が断然上だというのが率直な感想です。ただ、圧力鍋を使い慣れている人には、軽く、蓋の開閉も楽な本製品はいいのかもしれません。

Product Image

Product Details

EAN : 4976790551533
MPN : H-5153
Brand : パール金属
Weight : 5 pounds
Height : 8 inches
Length : 16 inches
Width : 10 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : パール金属
Model : H-5153
Publisher : パール金属
SKU : 1347692
Studio : パール金属

Where To Buy


You can buy パール金属 オペレート アルミ 圧力鍋3.7L(5合炊) H-5153 on Amazon . Click here to Read More