2011年12月19日月曜日

T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ モデューロ 6L P4170764



BUY NOW
●人気の「クリプソ」シリーズに取っ手が折りたためてコンパクトに収納できる「モデューロ」登場

●なべの取っ手が折りたためるから、収納時はコンパクトに
   取っ手が邪魔にならないから、収納スペースを効率的に使える。折りたたみ方も、ボタンを押すだけで簡単

●ふたの開閉は片手でワンタッチ。らくらく操作
   開けるときも閉めるときも、ボタンを押すだけの簡単操作。さらに、ふたは360°どの方向にセットしてもきちんと閉まるので、面倒な操作やコツはいらない

●料理に合わせて切り替えられる低圧・高圧
   煮魚や野菜料理は低圧で、お肉の煮込み料理は高圧で。お料理にあわせて、手元で簡単に圧力を選べる

●蒸し料理に便利な中かご付き
   蒸し料理をおいしく仕上げる。本体のくぼみにかけて使用できるから、二段調理にも便利

●レシピブック付き(117レシピ)
   おかずからデザートまで多種にわたる117種のレシピ付き

●ティファール独自の安全設計、10年保証
 「安全ロックピン」の働きで、圧力が下がるまで、ふたは開かない。万一規定以上の圧力がかかったら、「安全弁」と「パッキング」が余計な圧力を逃す。しかも、10年保証付(消耗品、部品交換等は除く)

●IH調理で理想的なパフォーマンス
   火を使わず、磁力線の力を使って鍋やフライパンの底面を発熱させるIH。ティファールのIH対応製品は、IHヒーターの特性を考え、”底面が変形しにくい””熱伝導が良い”など、調理器具に求められる条件を独自の厳しいクオリティ規格により検査されている
●電磁調理器(IH)を含む、いずれの熱源にも使用可能

This review is from : T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ モデューロ 6L P4170764
よかったです。 . 七人家族で、大きさはとてもよかつたです。短時間で煮物が出来る所が、魅力的です。収納場所は、けっこうとります。
ガラス蓋も、一緒に購入しました。再度温めの時、使ってます。
T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ モデューロ 6L P4170764 Reviews
良かった . 何年か前から欲しかったのですが、これを見て取っ手の赤が可愛いのと低圧高圧の切り替えが気に入り購入しました。早速あけると圧力鍋にしては可愛い赤が気に入りました。使い勝手も良く重宝しています。温めようの蓋も一緒に届くと良かったなと思います
T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ モデューロ 6L P4170764 Opinions
よい買い物をしたと思った . 今まで使っていた圧力鍋に満足していたのですが、お安いので衝動買いしてしまいました。何年も前から欲しかったT-fal圧力鍋をやっと手に入れたわけですが、同じ錘式にも関わらず以前の鍋とは蒸気の噴出量がかなり多いことが分かり、レシピにも修正を加えなければならない事が判明。米3合を炊くにも90'tの水の量の違いがありました。蒸気の噴出量が多いということは、圧力も以前の圧力鍋より低い圧力であるということです。
試行錯誤してようやくできた我が家のレシピの数々が、かなり修正しなければならないとしたら気が重くなりました。
しかし、メーカーが違えば仕様も当然違ってあたりまえです。欲しかったT-fal圧力鍋なのですから、その個性をうまく引き出した使い方を研究して行きたいと思います。

とりあえず思い立ったことを列記したいと思います。
外観はクリプソプルミエとほぼ同じです。取っ手が折りたためることと高圧・低圧が選択できることが違います。コスト削減のため、錘部分を改良し、取っ手を折りたためるようにしただけのようです。

使い始めの洗浄をしたのですが、蓋側の洗浄と鍋の取ってに水分が残り、除去しにくいこと。他の機種ではコントロールパネルを外して掃除できるようですが、これはこれで面倒くさいし、ずぼらな私にはこれでいいかもしれません。

パッキンの形状のせいで洗いにくく、かつ、蓋に嵌める時も全ての爪に嵌るように設定するのがむつかしい。場合によっては、パッキンに切れ込みがあり爪に当たらない部分がでる。(なにか、はめ込みマークなど入れてくれればよいと思う)

蓋を閉める時、手の平でしっかり押さえないとロックがずれて閉まらない。(パッキンの厚みに負けて、ロック位置が浮いてはずれてしまう)
しかし、このロック方式はコツをつかめば大変便利なもので気に入りました。
さらに、高圧・低圧・減圧、のレバーが軽く使いやすいです。
総じて、買って後悔しない買い物でした。

ところが、友人に勧めようとしていたのに数日足らずでお値段が2万円を超してしまいました。蓋を購入したらグランドより割高になってしまいます。グランドにはタイマーが付属しているのにそれを考慮すると納得できないお値段です。(現在はアマゾン直轄ではなく、他店に販売権利をあたえている)
他店より、良いものを安く販売するのがアマゾンさんだと思っています。
どうか本来の良心的なアマゾンさんに戻ってください。物の価値に見合った価格設定をアマゾンさんに期待しています。

Product Details

EAN : 3045384314647
MPN : P4170764
Brand : T-fal (ティファール)
Weight : 9 pounds
Height : 10 inches
Length : 15 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : T-fal (ティファール)
Model : P4170764
Publisher : T-fal (ティファール)
Studio : T-fal (ティファール)

Where To Buy


You can buy T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ モデューロ 6L P4170764 on Amazon . Click here to Read More