2011年12月4日日曜日

Le Creuset ココット・ダムール (単品) チェリーレッド



BUY NOW
ハートの形をしたル・クルーゼ鍋キュートなハート型が普段の料理をかわいくおいしく彩ります。結婚や出産のお祝いに絶大な人気を誇るお鍋です。本体に鋳物を使用し、複数層のホーローを焼き付けたずっしりとした重さ、厚みがル・クルーゼのおいしさの秘密。保温性が抜群で、エナメル質のホーローがけだから、煮物、揚げ物、炊飯とどんな料理にも真価を発揮。長く付き合える美しさも兼ね備えたです。サイズ25×19×13.5cm個装サイズ:23×25×11cm重量3200g個装重量:3390g素材・材質鋳物ホーロー仕様IH200V対応、容量2L 製造国フランス

This review is from : Le Creuset ココット・ダムール (単品) チェリーレッド
ハート型だからい〜んです . ココットの鍋はおいしく料理が出来上がるけど、とにかく重い・・。
でもこのハート型のダムールはハートのとんがった場所から最後まで汁物を残すことなくお皿に移せます。まあるいお鍋より簡単に取り出せると思うのです。
そして、いつも作りすぎてしまう私としては、旦那さんと2人分なので丁度よい分量のお料理ができます。かなりのお気に入りです。
ガス台のちょこんと乗ってる姿もかわいいですよ。
Le Creuset ココット・ダムール (単品) チェリーレッド Reviews
キッチンにあるだけでうれしくなります .  「お手入れが面倒だし、鍋にしてはいいお値段だ…」と、長らく迷っていたのですが、母の誕生日プレゼントとして購入しました。私も使わせてもらっています。母から娘へと3代使うお鍋ですものね。 まず、このココット・ダムール、キッチンに置いてあるだけでもかわいいのです。他にこんな可愛らしい鍋、見たことありません。あるだけで、キッチンがぱっと華やかになった気がして、うれしいです。 可愛いだけじゃなく、もちろん機能的。シチューやスープなどの煮込みものは、料理の腕が上がったのかと錯覚するほど美味しく出来ます。低温で長時間火にかけることが可能です。ふきこぼれもしにくいです。 また、少量のご飯を炊くとき、炊き込み御飯やお赤飯を炊くときに大活躍です。ル・クルーゼのお鍋で炊くご飯は、お米がつやつやでもっちりしています。 迷っている方、プレゼントとして考えている方、本当におすすめできます。 
Le Creuset ココット・ダムール (単品) チェリーレッド Opinions
こんなカワイイ鍋が他にあるか? . 見た目サイコー!でもそれだけじゃないッス♪
こんな優れた鍋に出会ったのは初めてで、もう毎日使ってます。
料理はもちろん、これでご飯を炊いてみて!
お米と同量の水を入れて沸騰してから弱火にして10分少々(10分ではオコゲはできません)、蒸らし10分でツヤツヤのご飯が炊き上がります。
炊飯器より速いし、ホント美味しいのでお試しあれ(^・^)
形が命 . ハート型の鍋って!とそれに尽きる。普通の鍋としての性能は、重さを生かして、主に煮物用。小さい、かなり重いとなると、常用にはきついのだがここぞと言うときにつかう見せ鍋としての性能は抜群。見せ鍋としては抜群だが、常用したい場合は形を我慢して、より大きい鍋を選んだ方が良いだろう。少なくとも最初に買うべき鍋ではない。
鍋も鍋つかみもハート . 実は同梱されている鍋つかみもかわいいハートの形をしています。しかも2つも入っているので、お得な気分です。実用性はというと、ルクルーゼの鍋ですからもちろん煮物はほくほくに仕上がりますし、鍋についた焦げ目も簡単に洗い流せます。でも、鍋の中をかき混ぜる度にハートの角に引っ掛かります。それから収納も場所をとります。デザイン重視の人にはお勧めの商品ですが、非日常的な商品であることには間違いないです。ちなみに我が家では、友人に「かわいいでしょ~」と見せびらかす時だけ登場する鍋です。
キッチンが明るくなります . 多少重くても、それがこのお鍋の個性。ハート型をしているから調理や手入れがしづらいかしら、そう心配しましたが、まったく気になりません。 キッチンでも食卓でもその愛らしさで幸せ気分。
料理音痴を克服できるかも...!? . いつも親任せで、自分で料理することのない情けない私。親ばかりか彼氏にまで作ってもらっているという超ハズカシー私。これではイカーンと台所に立つが、如何せん料理歴ほぼゼロ。ろくなモノが出来ない。ここはひとつ鍋のチカラを借りようじゃないか。鍋のくせにやたら高いが、私はこれにかけた。しかもラブリーなハートだ。で、カレーだの肉じゃがだの定番ものを試した結果、なかなかいーんじゃない?美味しいじゃん。という感じ。ルクルーゼといえばオレンジやチェリーレッドなどカラフルなものも良いですが、ホワイトというのもあっさりシンプルでいい感じです。ちょっと小さめだけど別にハートでも不便は今のところ感じません。大事にします!
IHでもガスでも使えます . 夏にオール電化の所に引っ越したんですが、ガスでもIHでもとても上手く調理できますよ。煮物やシチューはふっくら。ご飯だって炊ける。見た目が可愛すぎるのでちょっと迷うと思いますが大丈夫。家族で仲良く使って下さい。料理好きになれます。
贈り物へ最適 . 友人への結婚、寿退社祝いに購入しました。
正直、実使用には重いと思います・・・。しかし、貰った本人は感激してました。

鍋自体は、思ったより丸形>>ハート形でした。
購入前、ハート型って、熱効率とかどうなんだ・・・
と不安がありましたが、まるっこい形状なので、大丈夫だと思います。

自分が買うなら、オーソドックスな丸形が欲しいかも。
可愛いけれど本格派。 . 少女趣味だとか、重すぎるとか。さんざん反対されたけれど押し切って購入してしまいました。だってこんなに可愛い、だけれど本格的なお鍋って他に見たこと無いでしょう。シチュー等はこのお鍋のままテーブルに出して、テーブルでサーブ。冷めにくいルクルーゼですから、おかわりしても暖かいです。もちろんご飯もこれで炊いています。私は玄米なのですがとても良く炊けます。もう手放せません。白と迷って赤を選んだのは、蓋を共用できる『プレートダムール』が赤しか発売されていなかったから。この赤が、キッチンでもダイニングでもいいポイントになっているように思います。


Feature Le Creuset ココット・ダムール (単品) チェリーレッド

  • 熱伝導・保温性・耐久性にすぐれた鋳物ホーロー鍋です。
  • 半世紀以上もの間、世界中のキッチンで愛用されているルクルーゼ 「ココットダムール」チェリーレッド
  • 直火・オーブン・電気調理器・電磁調理器(IH)・ハロゲンに対応。(電子レンジは使用不可)
  • 内径17cm
  • 容量2.0L・重さ3.2kg


Product Details

EAN : 4536863539105
UPC : 024147086796
MPN : 25C1-02
Brand : Le Creuset (ルクルーゼ)
Color : ココット・ダムール (単品)(チェリーレッド)
Weight : 8 pounds
Height : 5 inches
Length : 10 inches
Width : 10 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Le Creuset (ルクルーゼ)
Model : 251050206
Publisher : Le Creuset (ルクルーゼ)
SKU : 7037h
Studio : Le Creuset (ルクルーゼ)

Where To Buy


You can buy Le Creuset ココット・ダムール (単品) チェリーレッド on Amazon . Click here to Read More