2011年12月19日月曜日

ほんわかふぇ 白雲レンジ一膳めし (大盛) HR-9932



BUY NOW
●「和のこころ」で暮らしをおしゃれに楽しみたい。こだわりの和食調理道具シリーズ”ほんわかふぇ”に白をベースカラーとした「白雲(はくうん)シリーズ」が加わりた
●お米を入れて水を注ぎ、蓋をしたら電子レンジへ。あっという間にふっくらご飯が炊きあがる
●器は陶器製なので、ご飯が炊きあがったらそのまま食卓に
●欲しい分だけ手軽に炊けるのが便利。一人暮らしの方や、出張・単身赴任のお父さんにオススメ
●丼ものやタップリご飯を食べたい時にも大満足の大盛りタイプ

This review is from : ほんわかふぇ 白雲レンジ一膳めし (大盛) HR-9932
おもしろいけどね・・・ . 最初に言っておきますが、これはレンジでチンしてお手軽にご飯が炊けるものではないです。
付属の「ごはんの炊き方」通りにご飯を炊くと、最低でも1時間程度かかります。
ただし、この通りに炊くとそれなりにおいしいご飯が炊けますし、自分好みの固さやその他の工夫の余地もありそうなので、星4つです。
お手軽にすぐ食べたい人は、市販のレトルトご飯買ったほうが良いですね。
ほんわかふぇ 白雲レンジ一膳めし (大盛) HR-9932 Reviews
電子ジャーのかわりに . 一人暮らしで電子ジャーを置く場所もないし台所のコンセントがいっぱいいっぱいなので買ってみた、という経緯でこれを手にしました。
一言で言えば、電子ジャーのかわりとしては十分、といったところです。

説明書きには
1、30分水に浸す
2、弱で20分レンジにかける
3、10分程度蒸らす
という作り方が書いてありますが、これは本来電子ジャーを使うときもやったほうがいい工程でもあります。
逆に言えばぼくのように「炊飯器で炊くときはといでボタン押すだけ」なひとは2だけすればそれと同じように炊ける、ということでもあったりします。
もちろん全部やったほうがおいしいご飯にはなりますけれど・・・。
あと面倒といえばお米と水の計量ですが、お米はしかたないとしても水はデザイン上横に円の入る形になってますので、最初の一回だけ計ればあとはそれを頼りに目分量でいけると思います。

他にもだし汁にだいこん入れてレンジにかければ簡単なおでん風のもの作れたり、お米炊く以外のレンジ調理にも使ったりしてます。
ふたつきのお椀として見ても悪くないですし、ぼくは何かと重宝してます。
ほんわかふぇ 白雲レンジ一膳めし (大盛) HR-9932 Opinions
美味しいんですけども… . お弁当のご飯用と、たまに来る友人用に購入。
本日届きましたので、洗って早速使ってみま…えっ。

・ふきこぼれ用のレンジ用皿必須との表記
・190mlの計量できるメジャーカップ必須('ω`)
・お米の量表記が[ml]… orz

レンジ皿に関しては使ってみた感想、まあなくてもできると思うのです。
しかし、計量カップの無い私の家では、急遽の物入りとなりました…
わかりやすくお茶碗に軽く線でも入っていればいいのにな('・ω・`)フベン
お茶碗らしくあるためには仕方ないのかもしれませんけど。
あと、お米の量の表記が[ml]なので最初悩みましたが、
早い話が1カップってことだったようです…

とにもかくにも、ブツを用意して表示の通りに炊いてみました。
とりあえず吸水は30分〜35分ぐらいだったかな。
200Wで20分レンジにかけて、その後15分ぐらい蒸らしました。

外側のフタをあけて、内ブタをあけます。
お、結構美味しそう…お箸で少しいただいてみます。
ちょっと硬めだけど美味しく炊けてる〜。味は合格!です♪
さっそく明日のお弁当用にご飯いれに詰め、残りをつまみ食い。

ブツさえ揃っていれば、結構美味しいご飯が炊けますよ。
炊飯器を使わない方なら、コレとパックご飯との併用とか、アリかも。
ちょっと実際炊けるまでの用意が面倒だったので★3つ!(それがなければ4つかな)

Cons Review
数分で米が硬くなる . 説明書通りに作ってレンジから出すと数分で米が硬くなります。食べ終わる頃にはガチガチです。
使っている電子レンジが安物のせいなのでしょうか…
炊けない事はありませんが、ちゃんとした米が食べたいのならこの商品は止めておいた方が良いと思います。

Product Image

Product Details

EAN : 4903779439803
MPN : HR-9932
Brand : 和平フレイズ
Weight : 3 pounds
Height : 5 inches
Length : 7 inches
Width : 7 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 和平フレイズ
Model : HR-9932
Publisher : 和平フレイズ
Studio : 和平フレイズ

Where To Buy


You can buy ほんわかふぇ 白雲レンジ一膳めし (大盛) HR-9932 on Amazon . Click here to Read More