2012年2月11日土曜日

Vita Craft オズ 片手鍋 17cm 1.9L 6202



BUY NOW
驚きは感動へ----。
全面11層構造鍋「ビタクラフト オズ」



vita craft ozビタクラフト社は1939年、アメリカ・カンザスシティで設立されて以来、各種の多層構造鍋を開発してきた。無水・無油調理をはじめとする健康調理法は、「家族の健康は家庭料理で守っていく」というアメリカ建国以来の精神に基づき、ビタクラフト社が一貫して提唱している基本理念。
「ビタクラフト オズ」は、ステンレス多層構造鍋のパイオニア、ビタクラフト社の経験と技術の進歩により9層を超えた全面11層構造。今までにない「使いやすさ」がぎっしり詰まった究極のマジックパン(魔法の調理器具)が誕生した。



Oz MAGIC -1
ウルトラプライ 全面11層構造
Vita Craft Ozビタクラフトの最大の特徴、熱効率が11層になってさらにパワーアップ。熱吸収率がよくなり、その吸収された熱が側面へすばやく均等に伝わるので、焦げつきの元となる熱ムラがない。もちろん保温力にも優れ、調理時間と燃費を大幅にカット。これらの特性は精密な圧着技術と高度なプレス技術により生み出された。しかも重さは、9層のウルトラとほとんど変わらない。


Oz MAGIC -2
簡単ヘルシークッキング ベイパーシール効果
Vita Craft Ozビタクラフト オズは、鍋本体とフタがぴったりと合うように作られている。そのため鍋本体とフタは、調理中に発生する水蒸気の膜(ベイパーシール)で密着し、鍋の内部を調理に最も適した状態に保つ。だからヘルシーな無水調理が手軽に楽しめる。


Oz MAGIC -3
200VのIHヒーターもOK。マルチ熱源対応
長時間高温で調理しても底が変形しにくいビタクラフト オズは、熱源を選ばない。200VのIHクッキングヒーター(電磁調理器)はもちろん、ハロゲンヒーターなど、あらゆる熱源で利用できる


Oz MAGIC -4
使いやすさを追求。シンプルデザイン
Vita Craft Oz人間工学に基づいてデザインしたハンドルとノブは、だれもが納得の使い心地。片手ナベのハンドルは、ゆるみやがたつきを抑えるJam-Handleで、手元をしっかりと安定させる


Oz MAGIC -5
丈夫でお手入れ簡単
Vita Craft Oz鍋本体の表面は高級ステンレスを使用しているから、衛生的でお手入れが簡単。フタのノブと両手ナベのハンドルは取り外しができ、すみずみまで洗える。また、ハンドルやノブは耐熱、耐酸、耐アルカリ、耐衝撃性に優れたフェノール樹脂を使用しているので、とても丈夫


Oz MAGIC -6
水切れ抜群。汚れがたまりにくいフチ
Vita Craft Oz折り返しをつくらず処理したフチは、どこからでも注げ、水切れも抜群。注ぎ口がないのもそのため。汚れがたまりにくく、隅々まで洗えてお手入れも簡単



ビタクラフトだからできる超調理法

ヘルシーさが魅力。無水・無油調理
Vita Craft Ozベイパーシール効果により野菜に含まれた水分だけで調理する「無水調理」は、ビタミン、ミネラルの流出を最小限に抑え、素材のうまみ、栄養をしっかりキープ。また、熱がすばやく均等に伝わるため、魚や肉などは油を使わない「無油調理」が可能。素材の脂分だけで調理するから、低カロリーでヘルシー。


スピーディーで継続的。リテインドヒートクッキング
Vita Craft Oz火を止め、余熱で調理する「リテインドヒートクッキング」は、効率良く調理ができて、しかも経済的。優れた保温力を生かしたこの調理法は、シチューなどの煮込み料理、煮物、パスタなど麺類を茹でるときに好適


鍋でケーキが焼ける。オーブン調理
Vita Craft Oz全面多層構造だから、鍋ひとつでケーキ型とオーブンの2つの機能を果たすことができる。従来のオーブンのように余熱温度を上げる時間もかからず、後片付けも楽々。スポンジケーキをはじめ、クッキーやパンなど、お菓子作りが身近に。


少量でもおいしくが基本。熱伝導
Vita Craft Oz驚異の熱伝導で、かまど炊きのような光沢のあるおいしいご飯を炊きあげる。うまく炊くのが難しい1~2カップのお米もプロの味わい。また、優れた保温性で、揚げ物も少量の油でカラッと仕上がる


料理の新しい形。スタッククッキング
鍋を積み重ねる(Stack)は調理法「スタッククッキング」は、下の鍋で通常の調理をしながら、上の鍋で余熱調理や保温ができ、一度にたくさんの料理を準備するときに重宝する。付属品とのコンビネーションで、新しい料理の世界を楽しもう



Vita Craft Oz
バリエーション
Vita Craft Oz 片手鍋 14cm 1.2L 6300Vita Craft Oz 片手鍋 17cm 1.9L 6202Vita Craft Oz 片手鍋 21cm 2.9L 6435
片手鍋 14cm 1.2L 6300片手鍋 17cm 1.9L 6202片手鍋 21cm 2.9L 6435
Vita Craft Oz フライパン 27cm 6411Vita Craft Oz 両手鍋 19cm 3.0L 6303Vita Craft Oz 両手鍋 21cm 4.0L 6204Vita Craft Oz 両手鍋 25.5cm 5.5L 6506
フライパン 27cm 6411両手鍋 19cm 3.0L 6303両手鍋 21cm 4.0L 6204両手鍋 25.5cm 5.5L 6506



This review is from : Vita Craft オズ 片手鍋 17cm 1.9L 6202
あこがれのビタクラフト . 野菜を美味しく料理したい、と思うと、無水調理のできる
多層鍋は魅力です。その最高峰ともいえるビタクラフト。
それも上位クラスが、50%OFFは格安。
散々迷って幅広いラインナップからこのサイズを選んだのは、
普段使いで一番多用するサイズだから。
乾麺を茹でるにはちょっと足りませんが、
ちょっとした煮物、炒め物など、一番使い勝手がよいです。
このサイズなので、多層鍋特有の重さもあまり気になりません。
気軽に使えます。

前に使っていた3層のステンレス鍋は、
ちょっとした炒め物でもあっという間に焦げ付いたり、
鍋肌が黒ずんだりして閉口でしたが、
同じ料理をこの鍋ですると、
油をひかなくても焦げ付くことなく素材に素早く火が通り、
スピーディーにふっくら美味しく仕上がります。
これまで敬遠していた時間のかかる料理や
火加減が面倒なレシピも躊躇なく作るようになりました。

何より、買ってよかったと思うのは、
手早く素材に火を通し、味付けをした後は、
火を止めて蓋をしておくだけで、勝手に調理が進み、
自動的に美味しい料理に仕上がること(笑)。
大好きなきんぴらやひじきの煮物が、
つやつやに、味もしっかり沁みてふっくらに仕上がるのは感動です。

10年持つといわれるビタクラフト。
前の鍋が1年で寿命だったことを考えると、
日々の美味しさと使いやすさで、かなりお得に感じます。
Vita Craft オズ 片手鍋 17cm 1.9L 6202 Reviews
おすすめです . ダラスシリーズと迷ったのですが、オズの片手鍋と一緒に昨年の春購入しました。卵焼きのためエッグパンは別途購入しました。鍋なので重たさは気になりませんでした。自宅の熱源が200VIHなので、どうせ熱源から離せないので…。IHの人もそうでない人もおすすめです。値段もセールで購入しましたが、円高のせいか今のほうが最終的な購入価格が低く、驚いています。値段の変動がある輸入品なので、円での販売価格が安い時に購入することをお薦めします。

Product Details

EAN : 4973673362026
MPN : 6202
Brand : Vita Craft (ビタクラフト)
Weight : 4 pounds
Height : 6 inches
Length : 16 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Vita Craft (ビタクラフト)
Model : 6202
Publisher : Vita Craft (ビタクラフト)
Studio : Vita Craft (ビタクラフト)

Where To Buy


You can buy Vita Craft オズ 片手鍋 17cm 1.9L 6202 on Amazon . Click here to Read More