2012年2月12日日曜日

カロリースリム・マーブル IH対応 両手鍋 22cm MR-3242



BUY NOW
●高耐久・高性能『マーブルガード』使用
●キズつきにくい。また、焦げ付きにくく汚れも落としやすい
●ダイキャスト金具もマーブル塗装
●金属製お玉使用OK
●200VのIH(電磁調理器)を含むすべての熱源に対応

This review is from : カロリースリム・マーブル IH対応 両手鍋 22cm MR-3242
ビックリする程汚れが落ちる . 何か洗剤のレビューのようなタイトルになってしまいましたが(笑)

まあ「商品の説明」で語られている通りです。
僕は主にカレーに使っていますが、ルーがこびり付いて中々落ちないなんてことが全然ありません。
洗剤・スポンジ使わずとも、ちょっと強めの水流浴びせるだけで、目で見えるレベルの汚れは落ちてしまいます。
また、大変丈夫です。菜箸で結構強めにガリっといって「やってしまったか?」ということが何回かありましたが、無傷です。
さらに容量が大きく、カレーですと約7食分がこれ一つで作れます。
カロリースリム・マーブル IH対応 両手鍋 22cm MR-3242 Reviews
とてもよい . 主にシチューを作るのに使っています。
今まで使っていた鍋はすぐに底がはがれてダメになったり、調理中は鍋のそばについていて、かき混ぜていないと底からこげてしまっていました。

この鍋は、弱火で煮込む際、つきっきりじゃなくても焦げません。時々まぜればいいので楽です。
また、暖め直す際も、熱の伝わりがいいので、沢山入っていてもすぐにグツグツになります。

洗うときは、取っ手の内側の丸ぽっちになっている所に汚れが残りやすいのが気になります。
でも、他の部分は汚れが落ちやすいので、いい商品だと思います。
カロリースリム・マーブル IH対応 両手鍋 22cm MR-3242 Opinions
便利です . 今まで18cmの雪平鍋を使っていましたが、焦げやすいので買い換えました。
購入してから何度か使っていますが、焦げ付きやカレーなどの汚れも落ちやすく気に入っています。
3〜4人分の料理が一度に作れるので、一人暮らしで普段自炊をしている方の作り置きにも便利です。
値段も手頃です。
煮込み料理に最適! . 傷が付きにくく、汚れも落ちやすいので、細かいことを気にせず料理できます。
熱伝導も良く、高性能な鍋です。
煮込み料理にちょうど良い大きさです。
黒マーブルのデザインも気に入っていて、キッチンで大活躍しています。
耐久性と使いやすさが良い . レビューの評価が高かったので購入。当時はカレーや味噌汁を作る用の鍋を探
していた。届いてからすぐに使い始め約1年経ったので、レビューをしたいと
思います。ちなみに、鍋にはそんなに詳しくありません。

<良かった点>
まず、「耐久性」。1年経ったが変化がみられない。また、「焦げ付きにくく
汚れも落としやすい」という点。コーティングされていない鍋も家にあるが、
それと比べるとその差は顕著であった。さらに、「IH(電磁調理器)を含むす
べての熱源に対応」という点。私のアパートはIHなので、この点は助かった。
加えて、軽いので非常に使い勝手が良い。

<いまいちだった点>
若干火の通りが悪い気がする。他の鍋と比べると、水が沸騰するのに余計に時
間がかかっている。まあ、IHだからかもしれないが。IHの方は気を付けてくだ
さい。

というわけで、☆を1つ減らさせてもらいました。良かった点に強く魅かれる
方、値段が気にならない方は買ってみても良いでしょう。
最新の科学技術の集大成ともいえる良品ですね。 . 昔はこうした良い鍋はとても高値だったものですが、低価格で22センチの大きめな鍋が購入出来て本当に助かりますね。自分は麦ご飯を主食にしているのですが、鍋で麦飯を炊いているのですが、火をかけたままついつい放置をしてしまったのですが、まったくこびりついておらずに本当にビックリをしました。こんなにこびりつかない鍋があるとは、、、フライパンもこのシリーズに即、買い換えます、これは素晴らしい。
重宝してます . このお鍋を買った日からこればかり使っています。
和風の煮物、洋風の煮込み料理、蒸し物…と、とにかくこれ一つで
済んでしまいます。
熱の伝わり方がこれまで使っていた物に比べて格段に良い気がします。
そして、特に使い勝手がいい点は、やはり汚れ落ちがいいこと。
カレーなど、しばらく水に漬けておかないと汚れが落ちませんが、
このお鍋だと軽くスポンジで洗うだけでサッと落ちてくれて、
本当に気持ちがいいです。
今使っているのがダメになったら、また同じのを買うだろうなと
思うほど気に入っています。
こびりつかない! . 最初にカレーを作ってみました。全くこびりつくことなくほんの少し水につけておくだけでするっと残ったカレーが取れました。これがマーブルコートなのかな?他の料理でも同じ。いい買い物でした。★マイナス1は20センチの鍋でもよかったかな?と思った事です。
蓋が・・・ . 一人暮らしでカレー等を作るので買いました。
他の方のレビューの通り、とても良いです。

ただし蓋なんですが、何故穴が空いてないのか疑問です。
カレー等を煮こむ際に蓋をするのですが、蒸気を出す穴が空いていないので
蓋と鍋の隙間から蒸気が漏れているような状態です。正直危険です
穴は空いていて欲しかった・・・。
解決策等あれば教えてください

Cons Review
お勧めしません。 . 普段 ○ファールの製品を愛用していましたが、
大き目の深鍋が無かったのでフッ素加工で高評価のこちらを購入。
カレーやミートソース等の煮込みに頻繁に使用していましたが、わずか数ヶ月しないうちに
底面から3−4cm位の所の内側の側面の塗装がぐるり一周ポロポロ剥がれてしまいました。

もちろん金属物のツールの類は使用していませんし空焚きもありません。
剥がれ方の様子から少量の温め直した内容物の上が剥がれたような感じです。
しかしながら煮込みに使ってますからなべ底より広がる火力にはしてないつもりです。

同じようなレビューの方がいらしたのでやはりそういうお品なのでしょうね。

フッ素加工は洗い易いし、大きさも重さも扱いやすくて気にいっていましたが、
このメーカーのテフロン加工はリピートはしません。
半年もちませんから高い買い物でした。
倍以上出してももっとちゃんとした品物を買いました。

Product Image

Product Details

EAN : 4903779043123
MPN : MR-3242
Brand : 和平フレイズ
Weight : 4 pounds
Height : 6 inches
Length : 13 inches
Width : 10 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 和平フレイズ
Model : MR-3242
Publisher : 和平フレイズ
SKU : 1427627
Studio : 和平フレイズ

Where To Buy


You can buy カロリースリム・マーブル IH対応 両手鍋 22cm MR-3242 on Amazon . Click here to Read More