2012年2月19日日曜日

パール金属 シリアス アルミIH対応圧力鍋6L(1升炊) H-5113



BUY NOW
●アルミ製にもかかわらず底面を特殊加工することにより、200V電磁調理器・ガスコンロなどオール熱源に対応
●圧力鍋で省エネクッキング
●圧力調理で短時間で芯まで柔らかくなる
●熱効率がよく、ステンレス製よりも軽くて扱いやすいアルミ製
●表面はお手入れしやすいアルマイト加工
●安心して使えるSGマーク認定商品
●お米が1升炊けるサイズ
●料理の幅が広がる目皿付

This review is from : パール金属 シリアス アルミIH対応圧力鍋6L(1升炊) H-5113
小豆を煮るのに使ってみました。 . 小豆を煮るのに圧力鍋を使ってみました。下ゆでして湯でこぼし、その後圧力かけて
30分、そのまま圧力を逃がす&20分蒸らしをしてみたところしっかり豆が柔らかく
なっていたのに感動。普通の鍋で2時間はかかるところです。すごい!音はそれほど
気にならないけど初めてだとびっくりするかも。大きな鍋なのでたくさん煮るのも楽
だしこれからどんどん活用していきたいです。
パール金属 シリアス アルミIH対応圧力鍋6L(1升炊) H-5113 Reviews
ちょっと大きめくらいが丁度よかった . 最近購入したばかりです。初めて見たときは、大きすぎたかなぁ…
とちょっと後悔しましたが、使ってみると丁度いい感じでした。
初めて圧力鍋を使うので、最初は戸惑いましたが、使い勝手も至って普通です。
頑丈そうなので、ずっと使っていけそうな一品でした。
ただ、この大きさだと鍋も蓋もかなり重いですw
とりあえず、茶碗蒸と大根の煮物を作ってみました。
うまかったw
パール金属 シリアス アルミIH対応圧力鍋6L(1升炊) H-5113 Opinions
購入失敗 . 最初に2人暮らしで有るので3Lを購入したが、IHで無かったのでH−5113の6Lを購入して早速 黒豆を炊き込み美味く出来た 後秋刀魚および鰯の煮込みも骨まで柔く早く出来重宝しています。が今最近スーパーで安く売っているのがガッカリです。

Cons Review
すぐに壊れました。残念です。 . 三回目の使用でパッキンが千切れました。他のレビューではそのようなことはないようですが、非常に残念です。圧力をかける製品なので、安全面を考慮しすぐに破棄しました。
危険なので、買わないほうが懸命です . 今日、非常に怖い思いをしました・・・。
こちらの圧力鍋でおでんをつくっていたところ、
おもりから蒸気を発する前に、内容物が爆発し、
四方八方に飛散しました。
蓋の締め付けに問題はなかったと思います。
おもりから蒸気が全く排出されなかったのです。
すぐに非難したので火傷は免れましたが・・
飛散物の後始末、大掃除になり大変でした。
あとから、爆発事故を起こしたメーカーの製品と知って怖くなりました。
買ってから2〜3年しか使ってないのに、
満足に使えなくなるばかりか、
このような危険に遭遇させられ、憤りを感じます。
怖くて圧力鍋を使うメリットが感じられません。
このメーカー以外でも、今後一切圧力鍋を使いたくないです。

Product Image

Product Details

EAN : 4976790551137
MPN : H-5113
Brand : パール金属
Weight : 7 pounds
Height : 9 inches
Length : 17 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : パール金属
Model : H-5113
Publisher : パール金属
SKU : A96445
Studio : パール金属

Where To Buy


You can buy パール金属 シリアス アルミIH対応圧力鍋6L(1升炊) H-5113 on Amazon . Click here to Read More