2012年2月19日日曜日

野田琺瑯 ごはん鍋 CO-KAMADO KMD-18



BUY NOW
KMD-18 野田琺瑯 ごはん鍋 KAMADO

This review is from : 野田琺瑯 ごはん鍋 CO-KAMADO KMD-18
米が旨い… . 一人暮らしで美味しくご飯が食べたかったので購入しました。

説明書を良く読んで、自分なりのコツを掴めばかなり美味しく炊けます。
つやつやのご飯のいい香りがして、海苔や卵などのシンプルな食べ方を
したときは本当に美味しくて沢山食べてしまいました。

琺瑯なので長時間保存しておくと下になったご飯がべたべたになって
しまいます。蒸らし終わったらお櫃などに移すといいです。
また、無洗米は炊き方が少し難しいようで、普通のお米と比べて
粘りや甘みが若干出づらいようです。

それ以外は問題なく、大変美味しいご飯が炊けますし、
ちょっとした手当をすることで錆びることもありません。
高性能なIHジャーよりもかなり安いのに美味しいご飯が炊けるので、
いい買い物をしたと思います。
野田琺瑯 ごはん鍋 CO-KAMADO KMD-18 Reviews
電気よりガスでしょ . KMD-20とこちらと、どちらにしようか散々迷った結果KMD-18のこちらにしました。
ポイントは家族構成と20の方で皆さんが口をそろえて言っている「重さ」でしたが
こちらのKMD-18もそれなりの「重さ」はあります。
3.6kgとありますが、鋳物の3.6kgはそれなりに重いです。

我が家は以前からガスでご飯を炊いていたのですが、炊き方自体は変わらないのに
やはり専用のご飯鍋で炊くご飯はふっくらして美味しいです!
中に「ご飯の炊き方」なるものがちゃんと入っているので、ガス炊き初心者でも大丈夫。
計画停電をきっかけに、ガスでご飯を炊こうを考えている方にもおススメです。
「野田琺瑯」の名前で琺瑯をイメージしていると「重さ」と「さび」に
驚かれるかもしれませんが、鋳物は重いものですし、きちんと
お手入れしていれば(きちんと洗って完璧に乾かす)、すぐには「さび」は出ないと思います。

野田琺瑯 ごはん鍋 CO-KAMADO KMD-18 Opinions
コストパフォーマンス抜群です . お鍋で作るご飯にあこがれていました。このお鍋は、手ごろな値段だったので購入してみました。簡単においしいご飯が炊けて満足です
節電になるかも! . ごはんはおいしく炊けました。
炊飯器以外でおいしく炊ける自信がついたので、
災害時に電気がなくても怖くないと思えたのはプラス!
それと炊飯器で炊く時には時間もかかるし、電気代もかかる。
これだとIHでも電気を使うのは12分くらい。
節電になるかも!
(具体的にどのくらいの節電と説明できなくてごめんなさい)

Product Image

Product Details

EAN : 4976045703014
MPN : KMD-18
Brand : 野田琺瑯
Weight : 8 pounds
Height : 7 inches
Length : 10 inches
Width : 8 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 野田琺瑯
Model : KMD-18
Publisher : 野田琺瑯
SKU : A82718
Studio : 野田琺瑯

Where To Buy


You can buy 野田琺瑯 ごはん鍋 CO-KAMADO KMD-18 on Amazon . Click here to Read More