2012年2月3日金曜日

長谷園 かまどさん 三合炊き (直火専用) CT-01



BUY NOW
直火用炊飯土鍋の名品「かまどさん」。販売数30万個以上といわれる大ヒット商品です。なんといっても「火加減いらず」、一定時間加熱したら火を止めるだけ、あとは独特の肉厚構造の鍋がおいしく蒸らしてくれます。土鍋で炊くご飯がおいしいと知られていても、面倒な火加減がネックでした。この「かまどさん」の登場ですべて解決。誰にでも炊けます。最強のごはん鍋。付属のレシピ「かまどさん料理帳」で炊き込みご飯もいろいろ楽しめます。

This review is from : 長谷園 かまどさん 三合炊き (直火専用) CT-01
ほんとにおいしい。簡単だし。 . うちには、電気炊飯器はありません。
もう何年もかまどさんを使ってます。

・まず、炊き上がりが早い。(17分(私は火加減が強いのか14分くらい)+蒸らし10分)でほかほかの炊きたてごはんが食べられます。
・火加減調節がいらない(最初から最後まで中強火)
・土鍋が黒いので、中の白いごはんがつやつやで、見た目からおいしそう。
・冷めても、土鍋が余分な水分を吸収してるみたいで、おひつに入れてるのに近い
・おこげも自由自在。
・そして、ほんとにおいしい

デメリットは、土鍋ゆえの取り扱にくさ。
重いし、急激な温度変化は与えられないし、落としたりぶつけたりしたら割れます。

私は料理好きでもないし、めんどくさがりやでもあるのですが、
それでも、もう電気炊飯器には戻れないです・・・
一人暮らしなので、3合炊いて、食べきれない分は小分けにパックして冷凍して使ってます。

注意点としては、
火加減調節いらずといっても、最初は気をつける必要があります。
説明書には17分と書いてありますが、自分の火加減が決まるまでは、10分過ぎくらいから様子を観るほうがいいと思います。

取り扱いにくさで星一つマイナスしてますが、ものすごく気に入っている商品です。



















長谷園 かまどさん 三合炊き (直火専用) CT-01 Reviews
うっ旨い! . 以前から気になっていた商品でしたが、
購入してよかった、もっと早く購入すればよかったです
とにかくご飯が美味しい、いままで一膳だったお兄ちゃんが
二杯食べます、食卓に置いて自分でよそるのもいいですね
丁寧に扱うし・・・火加減いらずが最高だと思います
おこげも味わえて娘が大好きです
最近は塩昆布入れて炊き込み風を味わってます
炊き込みも、旨く炊けるんです〜
長谷園 かまどさん 三合炊き (直火専用) CT-01 Opinions
めちゃくちゃおいしい . “かまどさん”で炊いたご飯は最高においしいです。
購入した当初は私が料理する時に“かまどさん”を利用し、夫が料理をする時は電気炊飯器を
利用していました。
でも最近では夫が料理する時も“かまどさん”になりました。
夫によると「“かまどさん”で炊いたご飯を食べてからは、電気炊飯器で炊いたご飯がまずくて・・・」とのこと。
ウチのご飯はずっと“かまどさん”になりそうです。

Product Image


Feature 長谷園 かまどさん 三合炊き (直火専用) CT-01

  • 直径235×高さ180mm 1500cc/陶器(陶の敷板、竹製しゃもじ、調理用レシピ付き)
  • 火加減いらず。かまどで炊いたようなふっくらとしたご飯。冷めてもおいしさが違います
  • 付属のレシピを参考に、炊き込みご飯、玄米、五穀米も
  • 各パーツごとに追加購入ができるので万一の破損にも安心。長く使えます
  • 2005年グッドデザイン賞受賞/伊賀焼き・長谷製陶(長谷園)製/三重県


Product Details

EAN : 4580246661969
Brand : 風景ドットコム
Weight : 12 pounds
Height : 9 inches
Length : 11 inches
Width : 10 inches
Manufacturer : 長谷製陶
Publisher : 長谷製陶
SKU : kamado01
Studio : 長谷製陶

Where To Buy


You can buy 長谷園 かまどさん 三合炊き (直火専用) CT-01 on Amazon . Click here to Read More