2012年2月2日木曜日

RIVER LIGHT 極 炒め鍋 26cm 14K26



BUY NOW
●「極」鉄フライパンシリーズは鉄の持つ利点を生かし、サビやすいという欠点を特殊熱処理(窒素含浸)によって補っている
●特殊熱処理(窒素含浸)は窒素ガスの充填された高温の炉の中へ長時間通すことにより、鉄の表面に窒素が含浸される。加工自由度の広い鉄という素材に対する耐腐食性のための特殊処理。鉄フライパンの良い特性はそのままに極めて高い耐腐食性による防サビと表面が大変硬くなることでキズもつきにくい強靭な鉄になる
●パンの表面が「から焼き」された状態と同様となり、油なじみがよいため焦げ付きにくく調理が快適
●熱を蓄える力が大きく、たっぷりの熱(豊富ま熱量)を食材に素早く通すので、炒め物がシャキッと、焼き物は香ばしく仕上げることができる
●調理するたびに自然に鉄分が摂取できるので、必須ミネラルが摂取できヘルシークッキングができる
●極めて腐食しにくく、どんな食材や調味料でも安心。その上、調理後のお手入れも簡単
●キズにも強く、大変丈夫なため、長く使える
●200V電磁調理器(IH)対応

This review is from : RIVER LIGHT 極 炒め鍋 26cm 14K26
初の鉄製 . フライパンを買うつもりが、間違えて炒め鍋に・・・。
でもでも、使い勝手いいです。面倒くささもなく、少々焦げ付いても、タワシなんかでゴシゴシしちゃってます。テフロンより長く使えそうなので(もしかしたら10年とかいけるのかも)すぐにもとはとれると思います。
野菜炒めがシャッキリできますよ。深さがあるのでスープ類にも活躍しています。

今度こそフライパンをゲットしたいと思います。
RIVER LIGHT 極 炒め鍋 26cm 14K26 Reviews
サビない! . 以前に鉄の北京鍋を購入してよくサビさせてしまい、鉄ってデリケートだから自分には向いてないかも。と思い、引越しの際に処分してしまいました。

が!この極シリーズは違います。僕の知る限りで最高の鍋です。欠点が見当たらないのです。
テフロンなどの表面加工の鍋には火力の伝わりにくさと、加工の劣化などがあるし、普通の鉄鍋にはサビやすい難点があります。

でも、極はサビない。現在2年使用してますが、まったくサビません。
僕はズボラなので、一晩料理を入れっぱなしにしたり、スチールウールでゴシゴシしたり、コゲを焼き切ったりしてますが、相変わらずサビません。

多分、一生ものの耐久力があると思います。
最近は料理が好きになって、独り暮らしながらも、もう少し大きな28cmにしておけば良かったかなと思うことが、唯一の欠点(?)です。
RIVER LIGHT 極 炒め鍋 26cm 14K26 Opinions
味がちがう . 初めて鉄プライパンを購入しました。
今まではテフロンでしたが、本物の道具を使いたいと思い色々調べてリバーライトに決定しました。
もやしの炒め物を食べてびっくり!味が全然違います!本当にシャキッとしてて美味しいですよ〜。
油ならしもそれほど面倒ではないです。ガシガシと心おき無く洗えるのも良いですね。そして取っ手も
太いので、握りやすいです。お気に入りの道具になりました最低15年は使いたいですね。
美味しいです。 . ついに極デビューです。テフロンを火にかけたまま忘れ、変なにおいに気が付き、あわてて火を消しましたが、環境ホルモン等、気になり、鉄の購入を決心。みなさんのコメントを参考にし、そのまますぐに使える極みに決定。(←めんどくさがりの私にぴったりです。)早速、いんげんの卵とじを作ってみましたが、みなさんのおっしゃる通り、美味しさが、違います。日本製で安心、日本の経済にも優しく、自分の健康にも優しい、早く購入しておけばよかった。と思ってます。まだ錆とかはわかりませんが。卵がちょっとくっつきましたがお湯でふやかした後、キッチンペーパーでふいておしまい。すぐにキレイになりましたよ。
鉄ってすごい! . 鉄フライパンに憧れてこちらを購入しました。

他のサイズのレビューに書いてあったので、届いてすぐ、お好み焼きに挑戦しました!
・・・油まわしが足りなかったのか、とんでもないことになりましたが
そんな状態でも焼きあがった小麦粉焼きはとてもおいしくて、
しばらくお好み焼きと炒飯にハマりました。

手入れが簡単なせいか、ただの野菜炒めでもかなりおいしく仕上がるからか、
最初は半信半疑だった夫が、今ではこの炒め鍋をとても気に入っています。

フライパンより揚げ物やスープなど、用途が多彩に使えるので炒め鍋にしましたが、
もう1周り大きいサイズがほしくなりました!
評価通り . フッ素加工のフライパンの、比較的高額なものを買ってはがっかりしていたのですが、
検索して評価のコメントを見てこの鉄フライパンを購入しました。
これは、すごい・・。確かに美味しいです。ゴーヤチャンプルーを作ったら、ゴーヤが
しゃきしゃきしていて感動しました。初めの焦げ付きも、ちゃんと油通しをすれば大した
ことはないです。亀の子たわしで擦ればすぐ落ちました。
フッ素加工のフライパンは、使えば使うほど駄目になっていくのですが、これは逆。
そう考えるだけでうれしくなります。長く使えそうなので、ほかのサイズも買うつもり
です。

Product Image


Feature RIVER LIGHT 極 炒め鍋 26cm 14K26

  • 【外径】260、【底面径】145、【本体高さ】70(取っ手含む高さ125)、【最大幅】455
  • 本体:冷間圧延磨鋼板(板厚1.6mm)、ハンドル:天然木、本体の表面仕上げ:特殊熱処理(窒素含浸)
  • 【重量】1020g、【満水容量】2.5L


Similar Products

Product Details

EAN : 4903449005611
MPN : 14K26
Brand : リバーライト
Weight : 3 pounds
Height : 5 inches
Length : 18 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : リバーライト
Model : 14K26
Publisher : リバーライト
SKU : X219593720
Studio : リバーライト

Where To Buy


You can buy RIVER LIGHT 極 炒め鍋 26cm 14K26 on Amazon . Click here to Read More