2012年2月1日水曜日

月兎印 ソースパン 12cm ホワイト 050-06725



BUY NOW
「月兎印 ソースパン12cm ホワイト」は、昔から愛され続ける琺瑯の片手鍋です。月兎シリーズは昔ながら製法でこだわりのある日本の職人により丁寧に仕上げられています。琺瑯は鉄にガラス質を施し高温で焼き上げた素材であるため、表面がガラス質で食品の化学変化を防ぐことが出来ます。また、料理の味を変えることがなく素材のよさを生かして調理でき、保存性にも優れた調理器具です。材質表面加工:ほうろう原産国日本 ■内訳⇒満水容量:0.7L ■カラー:ホワイト ■サイズ:約幅250*奥行140*高さ110(mm)

This review is from : 月兎印 ソースパン 12cm ホワイト 050-06725
息子の離乳食用に購入。毎日登板します☆ . どうしても蓋付きのホーローがよくて、小さめサイズが気になりながらも購入しました。実際使ってみると、量の少ない離乳食の食材を茹でたり煮たりするのにピッタリのサイズ。
色も清潔感のある白がとっても可愛い。赤と迷ったけど、小ぶりな白のホーロー鍋、正解でした。だしっぱなしでも様になります。

離乳食以外にもゆで卵を作るのにもよく使います。4個まで茹でられますよ。

離乳食用のお鍋に迷われてる方、面倒で手間のかかる大変な離乳食作りも、この鍋を手にすると不思議と楽しい気分に。是非オススメします!
月兎印 ソースパン 12cm ホワイト 050-06725 Reviews
活躍してます! . 月兎印のバットを使っていていましたが、ソースパンも前から欲しくて、離乳食用にと購入しました。ケトルを使わずにちょっとお湯を沸かしたり、少しだけミルクを温めたりと、離乳食以外で毎日活躍してくれています。デザインもシンプルで素敵だし、琺瑯でとても清潔な所もお気に入りの一つです。
月兎印 ソースパン 12cm ホワイト 050-06725 Opinions
ヘビーローテションしてます . レビューを読んで、お味噌汁2人前を作るのによさそうだったので購入したら、ほんとにぴったりの使いやすい大きさでした。それだけでなく、小さいので、そのまま冷蔵庫に保存しやすく、冷蔵庫から出してそのまま直火で暖め直しもでき重宝してます。卵や少量の野菜をゆでる、こんにゃくの灰汁を抜く、コーヒーやお茶などのお湯を湧かす、といった用途にも、小さなサイズでフタがあるのでお湯が早くわいて使いやすいです。ホーローなのでにおいも残りません。把っ手もホーローなのでガスの火が強すぎて焦がす心配もありません。小さくて軽くてツルっとした表面で、使ったあとに洗うのが楽なのも、つい、このお鍋に手がでる理由のひとつだと思います。難点をいえば、私の場合、鍋つかみを常用しているので取っ手やフタのつまみが熱くなるのは気になりませんが、嫌いな方は嫌いだと思います。
1〜2人暮らしにちょうどいい小ささ . コロンとした見た目が可愛いですが、なかなかどうして機能性にも優れています。
大きさとしては、2人分のお味噌汁にちょうどいいサイズ。お弁当用の小さなおかずを作るのにも最適です。小さな鍋には珍しく蓋がついているので、ちょっとした煮物も作れます。ほうろうなので揚げ物もできるし、家族2人の我が家では毎日活躍する鍋になりました。
長く加熱すると、取っ手が熱くなるので注意。ただ衛生面と耐用性を考えれば、全体がほうろうなのはプラスポイントだと思っています。
良いお買い物でした〜☆ . WHITE購入ですが清潔感・おしゃれ感漂いステキ!!我が家大人3人の汁物用にサイズもピッタリです。持ち手蓋持ち手やはり熱くなります(素手で触っても大丈夫ですが)ので慣れるまでは注意が必要かな。重みも適度にあり(多層ステンレスより軽い)使いかっての良さの方が勝ちます。このコをスタートにもちろんWHITEで少しずつ揃えていきたいな〜♪
オススメ!! . 見た目おしゃれだしかなり使いやすいです。
はじめは小さすぎるのではと思いましたが、ラーメンを作ったり、味噌汁も2、3人前の量
できるので、新婚の我が家には丁度いいです。汚れも落ちやすくかなりオススメです。
離乳食準備にぴったり . 小さいミルクパンを探していました。息子の離乳食を作るのに必要だったからです。購入の際、離乳食は少量なのでできるだけ小さい事・蓋がある事が条件だったので、なかなか納得できるものが見つけられなかったのですが、この月兎印ソースパンはまさに私の求めた条件にぴったりでした。

届いた商品を見た第一印象は、小さくてイイ!。そして優しいクリアホワイトの色も気に入りました。

使い勝手も、少量を煮たり・温めたり本当に重宝。ただ、持ち手部分が琺瑯なので、長時間使うとやっぱり熱いので、時々うっかり持ってしまい、びっくりして鍋をひっくり返しそうになるので、☆4つとします。デザインとしてはとてもイイと思いますし好きですが、うっかりさんにはちょっといつもより意識して使わないといけないので。
離乳食作りに愛用してます . 離乳食用に以前買ったホーローの鍋は、あっという間に持ち手のネジが緩み、締めてもガタつくようになったので、新しく購入しようと探して見つけたのがこれです。
今10ヶ月の子がいますが、煮込みうどんやちょっとした一品を作るのにちょうどよい大きさです。持ち手も当然ですがガタつかず、汚れが壁面についても少し水につけておけば綺麗にとれて、毎日快適に使用しています。
離乳食作りに・・・ . 離乳食って少量なので、こちらの鍋は小さくてちょうどいいサイズです。
ホーローなのでお手入れも簡単です。

シンプルさが素敵な働き者 . とても使い勝手が良いです。離乳食を作ったり、ホワイトソースを作ったり、卵3つゆでたり、と毎日大活躍。ふたがあるので、作ったものをちょっと置いておくのにも便利。適度な重さで扱いがしやすいように感じました。焦げ付いたら重曹で磨いて、漂白剤で時々きれいにしてあげてます。ずっと大事に使っていけそうです。

Product Details

EAN : 4950697067250
MPN : 050-06725
Brand : 野田琺瑯
Weight : 2 pounds
Height : 5 inches
Length : 10 inches
Width : 6 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 野田琺瑯
Model : 050-06725
Publisher : 野田琺瑯
SKU : E037509H
Studio : 野田琺瑯

Where To Buy


You can buy 月兎印 ソースパン 12cm ホワイト 050-06725 on Amazon . Click here to Read More