2012年2月10日金曜日

モンパスタン ST片手フライパン26cm MP-032



BUY NOW


This review is from : モンパスタン ST片手フライパン26cm MP-032
耐久性とデザイン・使用感もGood! . フッ素コートのフライパンを5年ほど使用してましたが、コーティングが剥がれてきたので新しく購入。いろいろ考えたあげく、ステンレス製のコレにしました。半年ほど使用したところですが、買って大正解だったと思ってます。
理由は
1)丈夫でコーティングの剥げなどを気にしなくていいこと。長持ちしそうでガンガン使えます。コーティングの剥片が料理に混入する心配なし。
2)やや深めなので調理中にこぼれにくい。多めの料理を作るときも余裕。重さは普通かな。
3)焦げ付きが心配でしたが、油引きで薄く油を塗れば問題なし。
4)同じサイズのステンレス製フタも一緒に買いましたので蒸し料理も可能。
5)最初はシルバー調でしたが使っているとだんだん綺麗な飴色になってきます。
6)片づけ・手入れも簡単。ごしごし洗えて清潔ですし、鉄鍋のように錆びる心配もなし。
7)底がやや厚めで保温力が高いので、火力を抑え気味にしてもバッチリ調理できます。燃費が少なくて助かります。

私は1)、6)、7)の点で個人的にヒットだと思います。長く使っていけそうです。


モンパスタン ST片手フライパン26cm MP-032 Reviews
耐久性とデザイン・使用感もGood! . 古いフライパンを5年ほど使用してましたが、コーティングが剥がれてきたので新しく購入。いろいろ考えたあげく、ステンレス製のコレにしました。数ヶ月使用したところですが、買って大正解だったと思ってます。
理由は
1)丈夫でコーティングの剥げなどを気にしなくていいこと。長持ちしそうでガンガン使えます。コーティングの剥片が料理に混入する心配なし。
2)やや深めなので調理中にこぼれにくい。多めの料理を作るときも余裕。重さは1Kg弱かな。
3)焦げ付きが心配でしたが、油引きで薄く油を塗れば問題なし。
4)同じサイズのステンレス製フタも一緒に買いましたので蒸し料理も可能。
5)最初はシルバー調でしたが使っているとだんだん綺麗なアメ色になってきます。
6)片づけ・手入れも簡単。ごしごし洗えて清潔ですし、鉄鍋のように錆びる心配もなし。
7)底がやや厚めで保温力が高いので、火力を抑え気味にしてもバッチリ調理できます。燃費が少なくて助かります。

私は1)、6)、7)の点で個人的にヒットだと思います。長く使っていけそうです。

モンパスタン ST片手フライパン26cm MP-032 Opinions
玉子焼きがうまく作れない… . 購入して2週間ほど使用しています。
ステンレスなので清潔感があり存在感もさほどなく、
気に入ってます。

気になるのは、玉子焼きがうまくできません。
(私は玉子焼き用の四角いフライパンではなく、
普通のフライパンで作ります)
熱して薄くオイルをひいても、
どうしても卵が薄く焦げてはりついてしまい、
うまく玉子焼きができない。
(コツがあったら教えていただきたいです)

ハムやウインナーなど、
お弁当の定番ものを焼く時にも、
若干フライパン側にこげがつきます。
テフロン加工とは違うので、
この程度はしょうがないとは思いますが、
これ1つで何でも、と言うわけにはいかないようです。

テフロン加工の古い方も捨てられなくなり、
ちょっぴり残念です。
1つあれば充分と思って、
新しいフライパンを買ったら古いのは捨てようと思っていたので。

ただ、焦げ付いたと言っても、
ほんの少し水を入れて1分もしないうちに、
シリコンのスクレイパーで軽く擦れば焦げはスルリと落ちるので、
さほど問題にはしてません。
テフロンなどの剥がれを気にする必要がないし、
リーズナブルなので気に入ってます。

焦げ付きにくさは鉄以上テフロン未満 . 他の方のレビューにあるように,汎用性・使い勝手・見た目,全てにおいて素晴らしいフライパンです.
焦げ付きも本当に少ないです.
が,もちろんテフロン加工並みの焦げ付きにくさではありません.
餃子等の焦がす前提の調理はテフロン加工のフライパンを使った方が無難でしょう.

注意※シール剥がしは絶対に用意してください!粘着性の高い型番シールが貼られていて,素手で綺麗に剥がすのはほぼ不可能です.
お勧めのフライパンです! . 高価なフライパンでも数年で買い替える必要があるようなので、
これまで(1千円〜2千円)のフッ素コートのフライパンをコーティングが剥がれたら
買い替えながら使用してきました。
今回、これまで同様のフライパンを探していたところ、この商品のレビューを拝見し、
他サイトでも検索し、価格も手頃なので試しに購入してみました。
☆見た目が重そうでしたが、意外と軽く使用感はとても良いです。(約990g)
☆我が家はIH200Vのコンロですが、全く問題なく使用できました。
☆気になる焦げ付きですが、先日モッツァレラチーズを焦げ付かせてしまいました。
 調理後お水を入れて、そのまま放置しておき、食事後に洗うとスポンジでなでただけで
 ポロっと簡単に剥がれ落ちました。これには感激しました。
☆鍋と同じように扱っていれば、いつまでも輝いていますよ。
☆現在使用中のマルチフライパンカバーは、フライパンの持ち手の取り付けられた角度に
 よっては、カバーがきちんと閉まらなかったんですが、こちらは持ち手がフラットに近
 いので、きれいに閉まります。

★そうそう、フライパンに張られていた商品シールを剥がすの大変でした。
 でも、シール剥がし剤があればキレイに剥がせましたよ。

現在、こちらのサイズ違いの購入を検討中です。
耐久性は◎ . テフロン加工ではないので、はがれる事はないです。
ちゃんと熱してから使えば食材がそれほどくっ付く事もありません。
安いテフロン加工のフライパンを買い換えて使うよりは、この値段であれば
経済性も良いと思います。
見た目はスタイリッシュですが・・・ . 見た目は抜群で価格もお手ごろですが、使いこなすのに苦労します。薄焼き卵を作るのに一枚ごとフライパンをガシガシ洗う根性がなかったので、他のテフロン加工のフライパンを購入しました。他の鍋も購入しましたがIHヒーターで問題なく使用しています。メーカーにフライパンだけでもテフロン加工のものを開発してほしいです。

Cons Review
サイズが違うだけなのに . まったく同じフライパンのサイズ違いがあります。モンパスタン ST片手フライパン24cm MP-031 こちらのレビューも読んでください。私がこのフライパンを買って、実体験したことや、感じたことはまさしくこちらのレビューに書いてあることと同一で、こちらの絶賛している内容とは180度違います。サイズが違うだけで同じ素材を使っている商品ですから、後は、購入希望者がどちらを信じるかだと思います。

Product Details

EAN : 4903779030314
MPN : MP-032
Brand : mon passe-temps (モンパスタン)
Weight : 3 pounds
Height : 4 inches
Length : 19 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : mon passe-temps (モンパスタン)
Model : MP-032
Publisher : mon passe-temps (モンパスタン)
Studio : mon passe-temps (モンパスタン)

Where To Buy


You can buy モンパスタン ST片手フライパン26cm MP-032 on Amazon . Click here to Read More