2012年2月8日水曜日

T-fal インジニオ IHステンレス チョイスセット L93091



BUY NOW
●スタイリッシュなデザインのIHステンレスシリーズが新コーティングで、耐久性さらにアップ

●6層に進化した「エキスパートプロ」で14%耐久性アップ(※)【フライパン】
   新開発・セラミックベースが新たに加わり、6層に進化。強度を高め、キズや磨耗からしっかりと守る。バリアのように強い「ハードな層」と、衝撃吸収性に富む「弾力のある層」という役割の違うコーティングを、効果的に組み合わせることで、飛躍的に耐久性が向上(※従来の「エキスパート」と比較し14%も耐久性アップ)。新たにトップコートが加わり、今まで以上にキズが目立ちにくくなり、美しさを保てる。もちろん金属ヘラも使用可能

●新デザインの「お知らせマーク」でより変化がわかりやすく【フライパン】
   火の見えないIH、加熱不足や空だきの心配に配慮。おいしさの決め手・適温が目で見てわかる「お知らせマーク」。食材を入れる絶好のタイミングを逃すことなく調理をスタートできる(※ソースパンは除く)

●取っ手はフェミニンなレッドベリー
   手になじむ握りやすい取っ手。カラーは「レッドベリー」で上品に

●取っ手がとれるから使い方いろいろ
   (1)重ねてコンパクトに収納。(2)お皿感覚で洗え、食器洗い機で丸洗いOK。(3)シールリッドでふたをして、冷蔵庫で一時保存。(4)取っ手を外してそのままオーブンで調理が可能

●つまみの取り外しができるガラスぶた
   つまみがワンタッチで取り外しできるから、ふたもきれいに重ねて収納でき、スペースをとらない

●底厚のステンレス
   熱伝導に優れたアルミニウムとステンレスを合わせた厚い底面。丈夫で変形しにくく熱を素早く均等に伝える

●IH調理で理想的なパフォーマンス
   IH調理器具に求められる条件を追求し、ティファール独自のクオリティ規格による厳しい検査を行っている(発熱力、耐久力、熱伝導)
●電磁調理器(IH)を含む、いずれの熱源にも使用可能

This review is from : T-fal インジニオ IHステンレス チョイスセット L93091
いろいろ楽になりました . これまで、普通の鍋やフライパンを使ってきて、随分傷んできてたので
どうせならまあまあ良い物をと購入しました。

良い点:(便利に思う順)
1.料理後洗うのが大変楽になった、シチューやパスタなどを作ったあとの
  面倒な汚れがさほど洗剤を付けなくても落ちるようになった、取っ手が
  取れるのも大いに楽
2.収納が楽、取っ手が無いし、ふたも取っ手がとれるので便利
3.ハンバーグなどの焼け具合が大変よい、美味しくできるきがする?
4.あまり焦げ付かない、焦げてもさらっと取れてしまう
  目玉焼きはさらっと滑り落ちるようなできあがり
5.質感が高級ぽい

悪い点:
1.3点セットのバランスが悪い、フライパンが2種あるが、サイズが
  私にとって似ているのであまり便利に思わない
  深い方の鍋はもう一回り大きかったらなぁ・・・と思う
  シチュー4人分が最大量ぽい
2.フライパンで炒めものをする際に振ると、カシャカシャと取っ手部から
  音がする、取り外し式なので無理もないかも?
3.慣れないからかも知れないが、フライパンを振って傷めている物を
  ひっくり返す際に、外に油などが飛び散りやすい気がする
4.フライパンにふたがない、別途オイルパートナー フライパンカバー
  24・26・28cm用がお勧め?に出ていたので買ったが、フライパンは22cm
  だったために、一番大きいのには使えるが、小さい方のフライパンには
  使えない(ギリギリ使えないこともない)
5.取っ手の部分の鍋に接触する部分がどうにも洗いにくい、中にシチューが
  挟み込まれて汚れとなってしまったが、普通のスポンジでは届かないため
  歯ブラシで洗った

以上です、基本満足しております、これでしばらくは使えると思います

*********2年半使い続けての感想です**************

主に2人分で週に4〜5日分は自炊してました。

フライパン2つについてはほとんど傷もざらつきもありません、縁の部分に少し
擦った傷がある程度で、何も問題なく使えます。

銀色の深い鍋の方は少し変色がありますが、これも痛んでる様子にはみえません、
なにも問題なく使えます。

ふたやとっての部分、着脱可能ハンドルも壊れることなく使えます。

これだけ長期で使っていてまだ使えそうだという、かなりの高耐久性ですので
かなりお買い得感が高かったと思います、本当に買って良かったです。
T-fal インジニオ IHステンレス チョイスセット L93091 Reviews
「あわせて買いたい」コーナーに注意 . 「あわせて買いたい」コーナーに注意してください。
特に「T-fal フライパンカバー 【22~30cm対応】 L99899 [ホーム&キッチン] 」は、このフライパンセットには非対応です。詳細を見ずに買ったのも悪いですが、「両方カートに入れる」だと非対応であることがわかりません。

結局返品することになり、返送料含めて返金してもらいましたが、返品手続きが面倒ですのでご注意を。

ちなみに、取っ手が取れるため、食洗機に入れやすく、銀色に輝くステンレスはカッコ良く、大満足です。
T-fal純正のフタがないのが残念なので4点です。
T-fal インジニオ IHステンレス チョイスセット L93091 Opinions
お得です。 . 以前より、ティファールその他の、取っ手が取れるタイプのセットを愛用し続けていますが、ティファールの物はIHの熱伝導が良く、フライパンの端の方までムラなく焼けると感じています。このセットはフライパン二つに鍋一つIH対応ティファールの商品としてはとてもお値打ちな値段になっており、迷わず購入しました。表面のステンレスも格好良いですが、持ち手がワインカラーで従来の物と比べて格段に格好良くなっています。鍋蓋の取っ手も取れ、ガラス製の蓋のふちがシリコンになっており、開け閉めの時にがちゃがちゃ音を立てません。このシリコン、直火に当たった時どうなのかはわかりません。熱伝導が良いのと引き替えに、少し重いことと、内側の焦げないためのフッ素加工?は何年も使える物でないこととで、★マイナス1です。
底が焼け変色に . 底がステンレスなので、3.4回程度で底が少し焼け変色したが使い勝手はまあいいか。
愛用しています . CMでずっと気になっていたT-FALのセットをついに購入。
収納場所がコンパクト&こびりつかないのはCMでうたっていた通り
さらに洗う時にとっても楽なのには予想外の喜びでした。
我が家はパスタを作ることが多いのですが、このセットが大活躍です。
どちらかのレヴューで返しにくいとのことでしたが、IHは鍋をもちあげると火が通らないので
我が家としてはとくに持ち上げることも少なくあまり気になりませんでした。
セット内容としては鍋は2人分のパスタをゆでるのに丁度良いくらいの大きさです。
なべ用のふたは密閉できるふたではありませんので、誇りが入らないようにすることが目的のようです。
また、フライパンのふたは付属していませんので、別売りのようです。
うちでは無印○品の兼用ふたが丁度合うのでそれを使っています。
2セット目のティファール . T-fal インジニオ IHステンレス チョイスセット L93091
ずーっと気になっていた、ティファールのステンレス'
価格も気に入ったのですが、早速使ってみてお鍋の蓋の取っ手が取り外せて嬉しいですっ!
収納もしやすく洗いやすい。以前、買ったセットはお鍋が大小あってそれぞれに蓋が付いていますが、取っ手が邪魔。。。
もっと早く買うべきでした。
注文してから4〜5日掛かると説明されていましたが、2日後には手もとにっ'
梱包も丁寧で、大満足です。
さすが人気商品です . 一人暮らしの子供に購入。キッチンが狭いので取っ手が外れるのが便利です。収納もかさばらず助かります。値段は安くないですが、IH対応ですので、今後引っ越したときにもコンロを選ばず、永く使えそうです。使い捨てのつもりで安価なものを購入するより、使い勝手のよいものを永く使えるほうがお得だと思います。価格はこのショップが一番お得でした
早くおいしく出来上がり .  ティファールのフライパンを以前に1つ購入しました。熱の伝わり方が早く、料理が苦手な私にも、厚いお肉がおいしく調理できました。
 今回、大きめのフライパンがほしいと考え、この商品を注文しました。私の期待に大いに応えてくれています。2つのフライパンは、調理するものの量に応じて使い分けています。お弁当用の炒め物も、短時間でおいしく仕上げることができます。鍋で肉じゃがを作ったところ。短時間でジャガイモに味がよくしみ、ふっくらと仕上げることができました。
 欲を言えば、フライパン用の蓋が付いていれば最高です。フライパン用の蓋は、最近注文して使っています。重宝しています。
引っ越し祝いに購入しました(*^_^*) . 予算も限られていたし、ステンレス製の鍋フライパンセットは高かったので希望のものが見つかって良かったです(*^_^*)
ギフトラッピングやメッセージカードも付けてもらえたので良かったです☆
ありがとうございました!!

Cons Review
IHでテフロンがダメになる . <良い点>
・取っ手が取れるのはIH向きです。なぜなら、鍋を揺することがないから。
・取っ手が取れるため鍋も蓋も食洗機に入れやすい。

<悪い点>
・フライパンがすぐにダメになりました。ティファールに問い合わせたところ「IHの火力4以下じゃないとダメ」と言ってきました。なら買う前にわかるように表示してほしいです。パ○ソニックのコンロは電源を入れたら自動で5からスタートします。我が家の鍋類で火力の小細工が必要なのはティファールだけです。
・ステンレス鍋は自然乾燥で錆のようなシミがつきました。磨いたら取れましたが、ノーブランドの鍋でもこんなことはなかったです。
・シールリッド付きですが、この鍋ではおいしい煮物料理ができないため登場場面はありません。反面、ル○ルーゼより早くお湯が沸くので、麺をゆでる鍋になっています。

肝心の鍋&フライパンの性能が信用できないので、取っ手が取れて便利でも使いたくありません。
弱火限定でしか使えないのに、よく商品名に「IH」をつけたもんだと思います。
品質の割に値段も高いし、サポートセンターの対応も誠意が無く、詐欺にあったような気分です。

Product Image


Feature T-fal インジニオ IHステンレス チョイスセット L93091

  • 美しい外観と使いやすさを両立した、IH対応のステンレス仕様
  • 【メーカー】ティファール 【生産国】フランス


Product Details

EAN : 3168430092815
MPN : L93091
Brand : T-fal (ティファール)
Weight : 8 pounds
Height : 7 inches
Length : 12 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : T-fal (ティファール)
Model : L93091
Publisher : T-fal (ティファール)
Release Date : 2008-09-23
SKU : 3168430092815
Studio : T-fal (ティファール)

Where To Buy


You can buy T-fal インジニオ IHステンレス チョイスセット L93091 on Amazon . Click here to Read More