2012年2月15日水曜日

T-fal インジニオ コバルト オペラセット L50191



BUY NOW
●つまみの取り外しできる「ガラスぶた」で、収納がもっと便利に!
   ガラスぶたのつまみも取り外しできるから、収納スペースがすっきりと。「取っ手のとれる」シリーズに、「インジニオ コバルト」が登場!

●新しくなったガラスぶたは、つまみが取れて収納効率がアップ
   ガラスぶたのつまみは取り外しができるので、ふたもきれいに重ねて収納でき、スペースをとらない。ガラス蓋の縁にはシリコン素材のすべり止めがついて、ふたをした時の安定性がアップ

●ハンドルも新しくなって、さらに使いやすく
   ボタンの位置が変わってより使いやすくなった。カラーも「ブラックファイヤー」に変わり上品に

●フライパン、ソースパンももっとお料理しやすい形状に
   フライパンは内側に丸みをつけて、より調理やお手入れがしやすくなった。ソースパンは側面がまっすぐ、すっきりとしたおしゃれなシェイプに

●取っ手が取れるからこんなに便利

●重ねてコンパクトに収納
●シールリッドでふたをして冷蔵庫に一時保存
●食器洗い機もOK
●取っ手をはずしてそのままオーブンで料理の仕上げ

●おいしい料理は温度できまる
   調理のタイミングがひと目で分かる「お知らせマーク」付き。マークの模様が消えたら、クッキングスタート

●内面はエキスパートコーティング
   内面は4層のエキスパートコーティング。ふっ素樹脂加工でこびりつきにくく、金属へらも使える
※電磁調理器(IH)には使えません

This review is from : T-fal インジニオ コバルト オペラセット L50191
消耗品として割り切れば、買う価値はあります . ■長所
 ・テフロン加工なので焦げ付きにくい
 ・重ねられるので収納に便利(特に狭いアパートなどでは重宝)
 ・必要に応じて、パーツごとに買い換えられる。
 ・取っ手がとれるのでハンバーグや鶏グリルなど、オーブンに入れてそのまま焼ける。
 ・餃子などがフライパンごとそのまま食卓に出せる。
 ・煮物、揚げ物、炒め物、焼き物などオールマイティに使えるので、
  1セットあれば基本的な一通りの料理ができる。

■短所
 ・ふたはソースパンのみなので、フライパン・ウォックパン用のフタは別に買う必要がある
 ・あまり作り置きしない人にはシール蓋は不要かもしれない
 ・テフロン加工なので、長期間使用すると劣化して焦げ付き始める。
 ・煮物の仕上がりはルクルーゼなど厚手の鍋にはかなわない(短所というほどではないけど、並です)。

ビタクラフトやルクルーゼなどと違い、決して「一度買えば一生モノ」というわけではありません。
テフロン加工は所詮消耗品、ということを念頭において考えるなら、悪くない商品です。
これはレミパンなどテフロン加工の商品に共通することだと思います。
煮物などに使うソースパンはそれほど痛みませんが、炒めものに使うウォックパン、フライパンは
どうしても高温で使うので痛みが早いです。我が家ではウォックパンは1年、フライパンは2年で
焦げ付くようになり、パーツごとに買い換えました。

スーパーで安く売ってるテフロンのフライパンに比べればやや割高感はありますが、
収納の利便性があるのでついリピーターになっています。
テフロンも安物に比べればやや長持ちはしていると思います。
一生モノの調理器具を求める方にはオススメしませんが、
テフロンの手軽さと収納性などを考え消耗品と割り切れば、値段なりの価値はあります。

我が家では餃子を焼くときはこのフライパンをつかい、
鉄鍋餃子ふうに円形に並べてそのまま食卓においてしまいます。
皿に出すときに型くずれしたりしないので便利です。

ウォックパンはパスタを茹でるのにも使っています。
寸胴鍋などより火のあたる面積が広いので、強火にしておけばすぐお湯が沸きます。
パスタを横にして収まるサイズなので、寸胴より少ない水でしっかり茹でられます。
T-fal インジニオ コバルト オペラセット L50191 Reviews
かなり便利! . ティファールのお鍋、愛用しています。

うちは1LDKのマンションで、キッチンがちょっと小さいので
重ねて収納できるのはかなり便利です。

あと、テフロン加工なのでこびりつかないのも良いです◎
洗い物が楽ちんです。

ティファールのお鍋は、デパート等で買うよりもネットのほうがかなりお安く手に入るのでおすすめです。
下記のセットは大きいウォックパン(中華鍋型)、大きいフライパン、小さいフライパン、大きいソースパン、小さいソースパンのセットです。
私が持っているのはこれです。

小さいフライパンは2人分くらいのお料理を作る時にかなり便利です。
ソースパンは野菜をゆでたりお味噌汁を作ったりするのに便利。
お味噌汁なら小さいお鍋でも4人分はつくれます。

でも、大きいフライパン、ガンガンあおってたらちょこっと変形してしまいました。
(取っ手をつけていた部分が)
とってをつける位置を変えれば問題ないので良いのですが。使い方の問題ですね。。。

T-fal インジニオ コバルト オペラセット L50191 Opinions
コンパクトで便利 . 本当は☆4.5くらいです。
やはり売りにしているコンパクトさはとても良いです。
取っ手を必要なときにしか使わないので、洗うときも普通のお皿を洗うのと同じ感覚で洗えます。
ただ、ひとつ不便なのは、フライパンの蓋を別売りで買わなければいけないということ。
自分は購入時に気付きませんでしたので、朝、目玉焼きを作ろうとしてビックリ。後から追加購入する羽目になりました。
商品自体には問題はありませんが、セット販売の充実度として☆-0.5とさせて頂きました。
まずまず .  結婚を機に、初めてT-falを購入しました。
 '@よく耳にする名前だから
 'A転勤族なので収納しやすいもの
 'Bセットになっているので・・・
 以上の理由で購入を決めました。
 
 実際に使用してみた感想は
 '@ふっ素加工なのでお手入れが簡単
 'A重ねて収納できるので確かに場所をとらない
 'Bソースパン:直径18cm、20cmは、二人暮らしには大きすぎる
        直径18cm→揚げ物用
          20cm→おひつ代わり
  味噌汁用・カレー用にホームセンターで値段も、大きさも手ごろな鍋を
  買い足しました。
 'Cフライパン:直径22cm、28cmウォックパン:直径28cm
        直径22cm→フル活動
        28cmウォックパン→パスタを茹でる時
                 炒め物(深いのでこぼさないですむ)
                 蒸かし物
        直径28cm→上記2つに比べると出番は少ないかも・・・
  フライパンに関しては 使いやすいし満足です。
 'Dソースパンが思ったよりも活躍しないので、ハンドルも2ついらない
 
 全体的にみて、洗いやすい・収納しやすい・付属品が充実しているので
 買って損はないと思います。まずまずです。
鍋の蓋・・・ . パンの種類が充実して料理に合ったパンが選べ
「取っ手が取れる」ってのがとても良いです。

鍋の蓋がもう少し充実しているといいのですが、
それ以外についてはとても満足しています。

ここが一番安かったです! . 初めて ティファールを 買いました。

もっと早く買ったらよかったです!

くっ付かないだけではなくって 

焦げても 後片付けが とても楽になって 快適です!



取っ手が無いのに 初めは戸惑いましたが 無いのに慣れると

取っ手があると邪魔になりました(*'艸`*)ぷっ

大事に使いたいと思っています♪

Cons Review
微妙 . 母の日にプレゼントしましたが、取っ手がぐらつく。
取っ手が取れなくなるなどで結構微妙です。
購入の方は覚悟してください。

Product Image

Product Details

EAN : 3168430064232
MPN : L50191
Brand : T-fal (ティファール)
Weight : 11 pounds
Height : 9 inches
Length : 13 inches
Width : 13 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : T-fal (ティファール)
Model : L50191
Publisher : T-fal (ティファール)
Studio : T-fal (ティファール)

Where To Buy


You can buy T-fal インジニオ コバルト オペラセット L50191 on Amazon . Click here to Read More