2012年2月12日日曜日

パール金属 エコクッカー 3層底 片手圧力鍋 2.5L H-5141



BUY NOW
スピード調理できて経済的ですちょっとした副菜や少人数分の調理などに便利な段使いサイズの4号炊。
蒸気の向きを一定方向へ排出できる安心設計。
レシピブック付。
下記の加熱器具に使用できます。
ガスコンロ、IH、シーズヒータ、ハロゲンヒータ、エンクロヒータ、ラジエントヒータ

■商品サイズ
約幅20.5×高さ16×全長36.5(cm)底の厚さ5.2mm

This review is from : パール金属 エコクッカー 3層底 片手圧力鍋 2.5L H-5141
ご飯しか炊いてないけど、いいと思います . 初めての圧力鍋なので、他のものと比較することはできないのですが、いい製品だと思いますよ。
構造がシンプルで、安全対策もされていて、安心して使えます。
いまは、炊飯にしか使用していませんが、味は専用の炊飯器には及ばないみたいです。でも、普通の鍋でやるより火加減などの手順が少ないので楽です。

いままでの唯一の不満が、圧力が抜けた後もロックレバーが固くて、いつも指が痛くなりながらロック解除を繰りかえしたことだったんですが、これにはコツがあることに気づきました。
原因は、パッキンが圧着してしまい、ロック解除のピンの動きを妨げていたからなのです。そして、その解決方法に先程気づきました。フタを遊びの範囲で左右に小刻みに動かすと簡単に圧着がはがれるのです!
楽々ロックが外れて、すごく嬉しかったです。ほんと、これにはいままで苦しめられていました。

ということで、少々のコツさえおさえれば、信頼感の高い製品になります。ブランドにこだわらない人にはいい製品だと思います。
パール金属 エコクッカー 3層底 片手圧力鍋 2.5L H-5141 Reviews
お買い得 . 2台目の小さめの圧力鍋として購入。ブリ大根がおいしくできました。厚手でパッキンなどが洗いやすく、音が静か。おもりがちょっと安っぽく、料理のにおいが付いて気になるので☆4つ。この値段なので仕方ないか…。使い勝手の良い大きさだし、安くても十分使えます。
パール金属 エコクッカー 3層底 片手圧力鍋 2.5L H-5141 Opinions
とってもエコロジー . 一人暮らしをはじめて2年半になる65歳のやもめです、最近アマゾンでこの片手圧力鍋2.5LH-5141を購入し、早速付録の取扱説明書に載っていたメニューの中から3点作って見た。
大変簡単で且つ早く、特に一度沸騰後の加圧は弱火と言っても炎は点火時程度の大きさで所定時間放って置けば終了するから、知らぬ間に出来上がり!と言った感じで、たまたま遊びに来た麻雀仲間に振舞ったところ、大変美味しいと評判が良かった。
時間とガスの節約で、地球に優しい圧力鍋です。
値段相当か . サイズ的には手ごろだけど、パッキンの密着が甘く、蒸気が漏れる場合がある(怖いことにはなりませんが、単に圧力があがらない)ので、より高価な圧力鍋には、それなりのものがあるのだな、と納得。取っ手の造形も、ちょっと疑問あり。
まあ、値段相当です。最低限の機能性は満たしてはいるので、使用にあたっての問題はありません。
パーツの作りが・・・ . サブの圧力鍋として購入しました
先ず本体の容量は3〜4人分ならば充分です
 圧力調整のパーツが安っぽく耐久性に不安を感じます
そして鍋のステンレスの仕上げ(本体内側)に粗さを感じました
普段使いに . 普段使いの小さい圧力鍋が欲しかったので、購入しました。以前のものより、圧力は少し弱いように思いますが、1分ぐらい長く煮れば同じで、毎日のように使っています。
鍋底が厚くて、冷めにくく、汚れ落ちもいいです。 形も可愛らしくて気に入ってます。
使い勝手がよいです . 近所のホームセンターに同じものがありましたが、価格は同じくらいでしたので迷わず購入しました。
大きなサイズも持っていますが、玄米を3合とか炊きたいときにはちょうど良い大きさです。
お豆を煮たりするのにも手軽でとても使いやすいので、★5つ。
使いやすい . 二人暮しの生活にちょうど良い大きさです。
うどんの汁、野菜など短時間で調理できてとても便利です。
少し気を使います . もう10年以上前にRIKENの6L圧力鍋を購入しずっと使っていました。それに比べると、少し手間がかかります。
・すぐにはあけられない
・圧がかからない時がある(取っ手を少し左右に動かすと、
 パッキンが密着するのか、かかるようになります)いいところは分解できること。その他気に入っているのは
・三層底だから焦げ付きにくい(カレーとか)
・少量タイプなので、油ものでも洗うのが楽たまたま合う蓋があったので、普通のなべとしても使用できてそこも便利ですが、
RIKENを使ってきた私には、圧力鍋としては、ちょっと手間だなあと思えてしまうのです。

Product Details

EAN : 4976790551410
MPN : H-5141
Brand : パール金属
Weight : 5 pounds
Height : 7 inches
Length : 14 inches
Width : 9 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : パール金属
Model : H-5141
Publisher : パール金属
SKU : B06969
Studio : パール金属

Where To Buy


You can buy パール金属 エコクッカー 3層底 片手圧力鍋 2.5L H-5141 on Amazon . Click here to Read More