2012年2月10日金曜日

プラージュ 片手パスタ鍋 18cm H-4609



BUY NOW
●ゆで物に便利なストレーナー付
●200V電磁調理器・ガスコンロなどオール熱源に対応
●熱伝導の良いアルミニウムをステンレス鋼ではさんだ厚底の3層構造で、こげつきにくく、保温力に優れている
●取っ手が熱くなりにくいワイヤー金具仕様
●料理中に中の様子が見える便利なガラス蓋付
●少人数用の小さめサイズ

This review is from : プラージュ 片手パスタ鍋 18cm H-4609
中カゴが小さすぎるが、一人暮らしには最適。 . 次の条件でパスタ鍋を探していました。

1、ガラス蓋で中が確認できる
2、吹きこぼれ対応している
3、IH調理器に使用できる
4、湯きりタイプが、『蓋式』でなく『中子(カゴ)式』
5、3〜4人分のパスタが茹でられる。
6、軽い

本品は、ちょっと小さいけどなんとか3人分は茹でられるかなと思って購入しましたが、鍋の大きさに比べて中子(カゴ)が小さ過ぎました。
普通の鍋として使うには、3〜4人分の調理にとても使い勝手の良い大きさで重宝しますが、パスタ鍋として使うには、中子の形が鍋にフィットしていないために、麺類だとギリギリ2人分しか茹でられません(鍋にフィットした円筒形だともっと茹でられるのに、円周が一回り小さく足が高い上に底がやや円錐形になっている)。
なので、パスタ鍋として使う場合は、適量1人分、最大2人分と思って購入された方が良いと思います。
鍋の容量はチェックして購入しましたが、中子(カゴ)の形状まで購入前には気がつきませんでした。

しかし、2人分なら適量のお湯で茹でても全く噴きこぼれず大変重宝しています。
今までのパスタ鍋だと、沸騰したと思ったらあっという間に噴きこぼれるのに、このパスタ鍋は沸騰し続けても全然噴きこぼれませんでした。
予想以上の威力に驚き、しばらくじ〜っと見つめてしまいましたが、噴きこぼれることなく沸き続けていました。
噴きこぼれ後のレンジ掃除が憂鬱だった私には、これはと〜っても有難い機能です!

鍋の満水容量と中子の茹で麺の容量が差が大きいので、星を減らしましたが、噴きこぼれ防止機能はすばらしいので、1人分として使うにはこの価格で十分優れていると思います。


プラージュ 片手パスタ鍋 18cm H-4609 Reviews
パスタ専用なら別のものを . 中かごが思ったより浅く、普通の乾燥パスタは半分ぐらいしかお湯に浸からない為、入れたまま放置すると端が完全に水没しないことがしばしば。生麺タイプの場合は2人前、四角いインスタント乾燥麺(ラーメン)なら1人前を問題なく茹でることができた。
多目的の鍋として使うなら別だが、乾燥パスタ用の鍋として使うならもっと底の深いものを選んだほうがいい。
プラージュ 片手パスタ鍋 18cm H-4609 Opinions
鍋は価格に見合っています。 . この大きさの片手鍋がなかなかないので、パスタ鍋ではなく、片手鍋として購入しました。
鍋はふきこぼれがなく、具沢山のスープやカレーを作るのにちょうどよいです。
ただ、付属のかごは柄と本体の接着部分の処理が荒く、表面が棘のようになっていて手を傷めました。鍋のみを買ったものと、あきらめました。

Cons Review
大きさは手ごろなのだか、、 . 1人〜2人くらいで使う時、ちょうどいい大きさかなと思って購入した。値段も手ごろ。ところが、上の方で広くなっているところと鍋本体の部分の境目がちょっとざらっとなっており、洗って置いておくと錆びのようなものが出る。加工も材質もあまり良くないようだ。
ザルの足が長すぎて、1人分ゆがく時も結構水を使う。ちょっと突起がある程度でいいように思う。

Product Image

Product Details

EAN : 4930428546094
MPN : H-4609
Brand : パール金属
Weight : 4 pounds
Height : 7 inches
Length : 14 inches
Width : 9 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : パール金属
Model : H-4609
Publisher : パール金属
Studio : パール金属

Where To Buy


You can buy プラージュ 片手パスタ鍋 18cm H-4609 on Amazon . Click here to Read More