2012年2月17日金曜日

Lagostina パスタ・ロボ スーパー 5L 22cm (LAROBODS)



BUY NOW
 「人間の食生活に益する完全な調理器具」の開発に一生をささげたのが、Lagostina(ラゴスティーナ)の創業者、マッシモ・ラゴスティーナ。以来100年にわたり、イタリア・ラゴスティーナ社はその精神を引き継ぎ、世界中の台所に最高級調理器具を送り出している。

   パスタ・ロボという名の通り、ロボットを思わせる近代的なデザインのパスタ専用鍋。素材にいっさいプラスティックを使わないオールステンレス製の本鍋は、風格すら漂う美しいたたずまいが魅力だ。ボールをひっくり返したような丸い鍋ブタもユニーク。

   デザインだけでなく機能性も申し分ない。鍋底は、耐久性に優れた18-10ステンレス鋼とステンレス18クロームで、熱伝導に優れたアルミをはさみこんだ三重構造。この三重構造底によりさらに熱伝導がよくなり、短時間で調理することが可能になった。5リットルの大容量サイズなので、大人数用の料理も余裕でこなす。また電磁調理器(IH)にも対応しており、どんな電源でも使用できる。

   この鍋のすごいところはパスタ鍋だけとしてだけでなく、スチームデッキやコランダーを取り付けたり外したりすることで、蒸し器や深鍋としても使える点だ。内部を適度な圧力に保つ構造なので本格的な蒸し料理も楽しめる。また、美しいステンレス製、かつ優れた保冷効果もあわせ持つので本体をワインクーラーとしても使用できる。

   リッド(ふた)、スチームデッキ、コランダー(パスタ用ザル)、本体で1セット。長期の10年間保証もうれしい。(中村真紀子)

This review is from : Lagostina パスタ・ロボ スーパー 5L 22cm (LAROBODS)
パスタを茹でるだけじゃありません . シンプルで使いやすく応用がきき、丈夫で美しい。 キッチンの道具としての要求を満たす理想のお鍋だと思っています。 8年間週2回のペースで使い続けて、傷む気配も見せません。 大きさが2種類あり、当初迷ったのですが、大は小を兼ねるということで大きい方を買って正解でした。鶏ガラと野菜くずを放り込んでスープをとる、なんてことにも使えます(内鍋がついているので漉すのも楽です)。 シチューを煮込むにも、背が高いので水分が逃げすぎません。 お鍋一つにしては高い気がしますが、長く使うつもりなら買って損はないと思います。
Lagostina パスタ・ロボ スーパー 5L 22cm (LAROBODS) Reviews
おいしい麺類を食べるにはこれしかない、というくらい . 買う時、もうひとサイズ下のものと迷ったけど、麺類はなんといってもたっぷりの湯でゆでるのが基本なので、大きいこれにした。とにかく使い勝手が良くて、パスタなんか鍋から内鍋をあげたあと、直接オリーブオイルやソースをからめられる。その分、洗いものも減る。本当、洗い物が嫌いなんです。そう、この鍋、洗うときもらくです。つるつるで丸くて。
Lagostina パスタ・ロボ スーパー 5L 22cm (LAROBODS) Opinions
優れモノです! . パスタパンをずっと捜していて、初めてパスタロボを見たときには感動~!大きさと機能性(蓋がソースなどが作れるような素晴らしい利点)、もちろんデザインも可愛い!後はちょっと値段が高いのが難点でずっと我慢してました(笑)
超便利! . パスタを茹でるのに便利なのはもちろんのこと、鶏ガラスープをとったり、おでんを作ったり、色々使えてその上に見た目もきれいだし、洗いやすいし、言うことなしです。もし、大きさで迷ったら大きい方を買うことをオススメします。

Product Details

EAN : 8002531131224
MPN : LAROBODS
Brand : Lagostina
Weight : 9 pounds
Height : 11 inches
Length : 11 inches
Width : 11 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Lagostina
Model : LAROBODS
Publisher : Lagostina
Studio : Lagostina

Where To Buy


You can buy Lagostina パスタ・ロボ スーパー 5L 22cm (LAROBODS) on Amazon . Click here to Read More