2012年2月23日木曜日

ワコートレーディング マーブルキープ内面4層+外面3層マーブル加工行平鍋 18cm 【ガス火専用】



BUY NOW
●内面4層、外面3層コーティング。これまでのふっ素加工よりもはるかにこびりつきにくいマーブルふっ素コーティング
●キズに強いマーブルふっ素コーティングなので金属ヘラの使用OK
●IH調理器使用不可

This review is from : ワコートレーディング マーブルキープ内面4層+外面3層マーブル加工行平鍋 18cm 【ガス火専用】
IH非対応なところがGood。 . 最近、ホームセンター等でもマーブルコートの鍋・パンが安く売られていますが、みんなIH対応品で、鍋底に鋲が埋め込んであります。そのせいで無駄に重い。
ガス火で使っているのにただ重くされた製品は好めません。そんなことでIH非対応の鍋を探していたらこの製品を見つけました。

内側だけでなく、外側もコーティングされているので、吹きこぼれ等の汚れを簡単に落とすことができます。1年使いましたが今でも新品同様のようにきれいに使えています。

Cons Review
ヤケドしそう。製品として問題あり。 . うどんをゆでるときに手持ちの14センチのステンレス鍋でうどんの玉がうまく入らないので購入しました。購入したからは色々な料理にも使いました。

両面マーブルコートされていて、軽く、焦げ付かないですが、反面、鍋底の裏までがマーブルコートされているので、つるつるで滑りやすくとても危険です。ふた(別に購入したもの)をあけたり、料理を箸で軽くかき混ぜたりするだけで滑ります。(ガス火使用)

かなりの量を入れてもすぐ滑るのでこれはどうしようもない問題でしょう。毎日のように使いましたが、ひやっとすることが何度もありました。煮こぼれ等で側面にはマーブルコートがあれば助かりますが、鍋底の裏には必要ないと思います。まだ大きな鍋なら重いので心配いらないでしょうが、小さく軽い鍋の鍋底の裏をマーブルコートするのは危険です。

他の手持ちの5つのマーブルコートのフライパン等を見たところ、側面はマーブルコートはしてあっても、全て、鍋底の裏はマーブルコートはせず、金属の滑り止めが付いていました。

焦げ付くかどうかより、火傷するかしないかの問題のほうが大事なので、鍋の取っ手をこまめにつかんで使用する癖のない方にはお勧めできません。

マーブルコートだけで選ぶなら、鍋底の裏に金属の滑り止めがついた他の鍋をお勧めします。私は使用する際には、必ず取っ手を握るように気をつけていました。

私は普段料理をするときは、鍋の取っ手をつかんでいます。ですが、調味料を足してから軽く混ぜたり、ゆでているうどんを軽くほぐすときなどは、いちいち取っ手を握っていられません。そういう力のかからない混ぜ方でも鍋が滑ります。百歩譲ったとしても、ふたを開けるだけで鍋が滑るのは受け入れられません。

また、なぜか汚れが落ちにくいです。特にこびりつくような料理でもなく、きちんと丁寧に洗ったあとでも、乾かしてみると小さな薄い汚れの膜が残っていることが多いです。内側が黒なので、洗った直後では汚れが残っているか分かりにくく、完全に乾いた後に気づくので余計やっかいです。

確かに、こげつかず、目立った汚れは落ちるけれど、全ての汚れがとれやすい訳ではないようです。

初めは気のせいかと思っていましたが、あまりにも頻度が高いので、(4回に3回以上)、やっぱり鍋のせいだと思い至りました。一緒に購入したカロリースリム・マーブル IH対応 フライパン 28cm SMR-3002では、汚れがするする落ちるので、同じマーブルコートといってもピンキリなのか、と思いました。

結局安全面を考えて、使用し始めて1、2ヶ月後、処分しました。

Product Details

EAN : 4930428509495
MPN : H-949
Brand : パール金属
Weight : 1 pounds
Height : 4 inches
Length : 14 inches
Width : 8 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : パール金属
Model : H-949
Publisher : パール金属
Studio : パール金属

Where To Buy


You can buy ワコートレーディング マーブルキープ内面4層+外面3層マーブル加工行平鍋 18cm 【ガス火専用】 on Amazon . Click here to Read More