2012年2月29日水曜日

ソテーパン (蓋無) 21 銅 (スズメッキ) モービル 45-20 20cm



BUY NOW
●20cm
●容量:1.8L(リットル)
●深さ:60
●ハンドル材質:鉄柄
●フランス


This review is from : ソテーパン (蓋無) 21 銅 (スズメッキ) モービル 45-20 20cm
重さはあるけど、煮込みも炒め煮にも使いやすいですよ . ずっと、業務用アルミ鍋などを使っていたのですが・・・一度は使ってみたいと思い、財布に余裕が出た時に、思い切って購入。
煮込みやリゾットに使おうと思ったので、かきまぜやすいソテーパンを選択。

マトファの銅鍋は、内側がステンレスのものと、昔ながらの錫メッキのものがあるのですが、錫メッキの方が熱の通りが良いと聞き、錫メッキにしました。
ごつい鋳鉄のハンドルと分厚い銅でできた頑丈な鍋で、「丈夫で長持ち」が大好きな私の好みにぴったり。

使ってみた感想ですが、重さの方は、片手で持ち上げ料理を移していると、手がぷるぷる震える、という感じ。
でも、元々ゴトクに置いて使う鍋なのでOKです。
そして、さすが銅鍋、熱の通りがすごく良い。沸騰までが早く、一度暖まれば、フタを使えば、消えるほどの弱火でもグツグツ煮込めます。
また、フタ無しならば、火の調節への反応が早く、加熱具合をコントロールしやすいです(注・フタは別売りです)
嬉しかったのは、業務用の厚手のアルミ鍋と同じ感じで、料理がこびりつきにくいという点。
ちょっと鍋にくっついた場合でも、水分が入るとすぐに取れてくれるので楽です。
取っ手の角度や鍋の深さなど、すごく使いやすく作られた鍋で、今では一番のお気に入りです。
このソテーパンはほどほどの深さもあって色々な料理に使えるので、メインの料理鍋として活躍中です。

銅鍋は手間がかかるとよく聞くので、それなりに覚悟してたのですが、「使ったらさっさと洗う、よく拭いて乾かし水気を切る」というのは、業務用アルミ鍋の注意点と同じ。
なので、私は扱いは面倒と感じませんでした。
しいて注意するなら、内側の錫メッキは高温に弱いので、強火の炒め物やから焼きは絶対ダメ!という事くらい。
外側の銅が黒ずんだりしてきたら、半分に切って果汁を絞った後のレモンの切り口に塩をつけて、ごしごし擦れば、すぐきれいな銅色に戻ります。

Product Details

EAN : 3574902145208
MPN : 2145.20
Brand : Mauviel(モービル)
Weight : 5 pounds
Height : 8 inches
Length : 16 inches
Width : 9 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Mauviel(モービル)
Publisher : Mauviel(モービル)
SKU : PATIWIZZ-54900
Studio : Mauviel(モービル)

Where To Buy


You can buy ソテーパン (蓋無) 21 銅 (スズメッキ) モービル 45-20 20cm on Amazon . Click here to Read More