2012年2月7日火曜日

盛栄堂 焼き焼きグリル どっしりタイプ 深型 U-37



BUY NOW
南部鉄器 及源鋳造さんのアイディア商品!

ガスコンロの魚焼きロースターに入れて使えるとっても便利な焼き焼きグリル
エンボス風模様がくっつきをおさえ、ふっくらこんがり焼き上げます。

★お弁当作りやお酒の肴作りに
★あと一品のスピードメニューに
★木台付だからそのまま食卓に

■サイズ/本体:縦28cmx横21.5cmx高さ4.5cmx深さ2.5cm
■サイズ/木台:縦20cmx横20cm
■付属品:取り外し式ハンドル・レシピ・木台(焼杉材)

This review is from : 盛栄堂 焼き焼きグリル どっしりタイプ 深型 U-37
便利です . 欲しいと思ってからずいぶん迷って購入しました。使わないかな?とか。
当初の目的は、グリルを使った後の掃除を楽にする事でした。
ところがそんな事よりも、できあがりがおいしい!
しゃけやぶりの塩焼きなどふっくらじんわりと焼けます。
水分の飛び方が少なくなったんじゃないかと思います。
他にもアスパラやエノキの豚肉巻きをお皿いっぱいに並べてあぶってみましたがおいしい。
しかも、豪華でお皿に盛る手間も省けて楽です。
グリルの火力を生かしてピザなども焼いてみようかと計画中。
普通の鋳鉄の扱い同様ある程度熱してから油を敷き材料をのせると良いみたいです。
くっつかないか心配されている方、この方法で今のところくっつく事もないです。
取っ手が取れてお皿感覚で使えるのと、グリル庫内と同じサイズでぴっちりとおさまる点、
そして何よりじゅうじゅうおいしく使える点で気に入りました。
立ち上がりがある方が庫内に汚れが付かないと思い、一番深く幅のあるタイプを選びましたが、
使う用途によっては浅い方がいい方もいるかもしれませんね。
盛栄堂 焼き焼きグリル どっしりタイプ 深型 U-37 Reviews
料理が楽しくなります。 . 自宅用に一つ購入しましたが、焼き物が柔らかく焼き上がり、非常に満足したので、夫婦両方の実家にも買ってあげました。強火だと焦げるので、中火以下で使用すると良いです。IHグリルにも問題無く使用できました。通常のグリルで魚を焼くと、そのあと洗うのが一苦労でしたが、焼き焼きグリルだと亀の子たわしで水洗いし、空焚きして水気を飛ばすだけなので、あと片付けがとても楽です。魚もふっくら焼き上がり、毎日でも食べたい気にさせられます。お薦めの逸品です。
盛栄堂 焼き焼きグリル どっしりタイプ 深型 U-37 Opinions
すべての魚焼きグリルにこの一枚を . 焼き魚が大好きだったんですが、ビルトインレンジのグリルの掃除が大変すぎて
長い間焼くことができずにいました。
これを買ってからは本当に楽というか
ほとんどグリル内部が汚れないので、じゃんじゃん焼いています。
焼き上がりもおいしいです。
グリルだと水を張るのでどうしても蒸し焼きっぽくて…

使いまくりすぎたのか 縁に黒い焦げというかこびりつきがつき始めました。
これどうすりゃいいのかな…うまい落とし方があるようにも思いますんで勉強します。
あとそれと、魚焼き独特の臭いがつきはじめたので
魚焼き意外には使えなくなったような気がします。
最高に使える遠赤外線調理器 . 他の方が書いているように、魚がおいしく焼けて、片付けもとても楽になりました。
南部鉄のおかげなのか、ふっくら&香ばしく焼けます。
とても気に入ったので、浅型と銘々型のものを追加購入しました。

サンマなどとてもおいしくやけますが、長いので尻尾が飛び出すこともあり、また魚を焼くと魚のニオイがとれにくい(鋳鉄の性質)ので、浅型を魚専用にしました。こちらの深型は、魚以外の料理やお菓子に使っています。

餅やトーストもやけます。オーブントースターの代用はだいたい出来ます。

深さがあるのでフライパンとしても愛用してます。ハッシュドポテトとかスパニッシュオムレツ、ローストポークなどスキレット感覚です。蓋をしたいときはアルミ箔で代用。

小型カセットコンロにのせてミニ鉄板焼きもやってます。

手作りピザなどは魚焼きグリルの高温を生かして短時間でクリスピーに焼けます。このグリルは取り出しも楽なんです。オーブン焼き料理(グラタンやトルコ料理系)などにも最適。以前陶製の皿をグリルで料理してダメにしたことがあるので、高温に強いこの製品が手放せません。

こびりつきはほとんどないです。黒マットでプレーンな形がちょっと北欧モノみたいな質感でステキです。
とても気に入っています。オススメです。
焼き物に . 魚焼から、卵の厚焼きなど、じわっと火が通りとても使いやすいです。網焼きよりも扱いやすいかも。出番が一気に多くなりました。

Product Image


Feature 盛栄堂 焼き焼きグリル どっしりタイプ 深型 U-37

  • サイズ/本体:縦28cmx横21.5cmx高さ4.5cmx深さ2.5cm
  • サイズ/木台:縦20cmx横20cm
  • 付属品:取り外し式ハンドル・レシピ・木台(焼杉材)


Product Details

EAN : 4906994100374
MPN : U-37
Brand : 盛栄堂
Weight : 5 pounds
Height : 3 inches
Length : 12 inches
Width : 10 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 盛栄堂
Model : U-37
Publisher : 盛栄堂
SKU : A93623
Studio : 盛栄堂

Where To Buy


You can buy 盛栄堂 焼き焼きグリル どっしりタイプ 深型 U-37 on Amazon . Click here to Read More