2012年2月16日木曜日

パール金属 エコクッカー 圧力鍋 用 蒸し目皿 2.5L・3.5L用 H-5140



BUY NOW
●18cmの圧力鍋にセットすれば蒸し料理もできる
●落とし蓋としても使えるので圧力鍋を使っての料理に幅が広がる
●圧力鍋だけでなく、18cmの鍋であれば普通の鍋でも使用可能

This review is from : パール金属 エコクッカー 圧力鍋 用 蒸し目皿 2.5L・3.5L用 H-5140
圧力なべを買うなら蒸し皿を!! . 以前購入した圧力なべに対して買い足しました。
蒸し料理で圧力なべの利用価値高まりました。

ぜひお鍋と一緒に!!
パール金属 エコクッカー 圧力鍋 用 蒸し目皿 2.5L・3.5L用 H-5140 Reviews
これはセットで購入した方が良いでしょう。 . パール金属製の圧力鍋3.5リットル専用として後から購入しました。豆の皮などが通気穴を塞いでしまうのを防ぐ為、豆を煮たりする場合の落とし蓋

として便利に使えたりします。本来の役割としての蒸し皿としては、なべ底とのクリアランスが1cmほどと心配される向きもあるかと思いますが、実

験の結果、強火で5〜6分程度でじゃがいもやサツマイモを蒸す場合はまったく問題が無い事をご報告いたします。但し、必ずクッキングタイマーを

使って時間を見ることと、加熱中は鍋のそばを離れたりしない事は安全上、必ず守らなければいけません。空焚きは最も危険です。火を止めて暫く

圧力が下がるまで置いておけばふっくらホクホクの芋の出来上がりです。考えてみればこの僅か5〜6分火のそばで鍋を監視しているだけで良いわけ

ですから、吹き零れも無く楽チンであると言えます。これは是非鍋と一緒に購入されることをお勧めいたします。
パール金属 エコクッカー 圧力鍋 用 蒸し目皿 2.5L・3.5L用 H-5140 Opinions
目皿の高さは大丈夫? . 取説に「目皿の高さが低いので、火力と水量には十分に注意してください」と但し書きがあるほど、目皿の高さが1センチ程度しかありません。まだ実際に使ってはいないが、水の深さが鍋底から1センチくらいだと、量的には余りないのではないでしょうか。
圧力鍋は空焚き厳禁なので、少量のジャガイモを蒸すことから試験的に使ってみて、経験的に火力と水量の調節をしていく必要があると思います。
一応問題ないけど・・・ . 皆さんのレビュー通り、実物は薄くってビビリました。
大丈夫かいな?と思いつつ、実際にさつまいもを蒸かしてみましたが、まぁ、4〜5分の加圧では大して水は減らなかったです。おいもも美味しく出来ました。圧力鍋は意外にレシピより短時間の加圧で調理出来るようだし、基本、キッチンタイマーや目視で監視してるから、まぁ、安全なんだろうけど、やはりこの薄さは心理的に怖いですよね。と言うわけで☆一つ減。
必要です! . 圧力鍋とセットになっていなかったのでどうしょうか・・・迷ったのですがせっかくなので・・購入しました。初圧力鍋だったのですが、「お豆を煮る」ことにはまってしまい、スーパーでいろいろな種類のお豆を煮て・・・柔らかくできたお豆を感動して食べ・・・また違うお豆を煮て・・・。そこで必要になるのが「落としぶた」シリコンの落としぶたも持っていたのですが、同じメーカーのものだと安心して使えます(初圧力鍋だったので、何かあったらいけないので・・・)私は買っておいて良かった(*^。^*)と心からおもいました!
良かったです。 . 無くてはならないものではないですが、購入してプリン作ってみました。
買って良かったと思ってますよ。


Feature パール金属 エコクッカー 圧力鍋 用 蒸し目皿 2.5L・3.5L用 H-5140

  • サイズ:(約)外径160×高さ10mm
  • 重量:(約)60g
  • 材質:ステンレス鋼
  • 圧力鍋にセットして蒸し料理ができます。
  • 落とし蓋としても使え料理の幅が広がります。


Product Details

EAN : 4976790551403
MPN : H-5140
Brand : パール金属
Weight : 1 pounds
Height : 1 inches
Length : 7 inches
Width : 7 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : パール金属
Model : H-5140
Publisher : パール金属
SKU : B08938
Studio : パール金属

Where To Buy


You can buy パール金属 エコクッカー 圧力鍋 用 蒸し目皿 2.5L・3.5L用 H-5140 on Amazon . Click here to Read More