2012年2月25日土曜日

THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 2.6L クリアブラウン KPX-2501 CBW



BUY NOW
◆時間と素材を活かす、料理の常識を変える保温調理。シャトルシェフは加熱調理した調理鍋を、魔法びんと同じ真空断熱構造の調理鍋に入れて保温調理することによって、調理に関わる時間とエネルギーを大幅に節約します。◆シャトルシェフのメリット台所につきっきりにならなくていいので、家事や育児に余裕ができる。火にかける時間が短縮できるので、ガス代・電気代がお得。加熱する時間が短いから、安心・安全。煮崩れ・焦げつき・ふきこぼれなし。素材のおいしさを活かします。◆シャトルシェフの仕組みシャトルシェフは、調理鍋とそれを保温する保温容器がセットになっています。調理鍋は200VのIHクッキングヒーターをはじめ、様々な熱源に対応。ガス、電気、電磁調理器やハロゲンヒーター、シーズヒーターでも使用できます。底面は熱が伝わりやすく焦げ付きにくい4mmの厚底設計。保温容器は魔法びんと同じ高真空断熱構造になっており、高い保温力でどんな素材もおいしく調理できます。◆その他の機能クッキングブック付き。保温容器フタの内側は調理鍋フタ置きに使用できます。調理鍋のフタは料理の状態がよくわかる透明の強化ガラス製を採用。再加熱おしらせ表示付き温度が下がったときの再加熱のタイミングがわかりやすくなっています。保温容器のフタは着脱が簡単で、お手入れのしやすい設計です。スープ類・煮物・ごはんなど毎日のお料理に最適です。ごはんは2.5カップまで炊けます。(※1カップ=200ml) /

This review is from : THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 2.6L クリアブラウン KPX-2501 CBW
四人前ならこっち . 保温調理鍋は大小2種類持っています。用途に応じて使い分けようと思っていましたが、2.6リットルのこの鍋の方が使い勝手が良くて、こちらの方ばかり利用しています。

最初に見たときは、思ったよりも小さいなあと思ったのですが、意外に入ります。四人前のカレーを作ると鍋一杯になってしまいますが、その分保温効率が高くて、3時間程度ならずっと熱々です。

色々調理して分かったのは、汁気のあるもの(カレーやスープ等)、ゆで野菜はとても美味しくできます。野菜は本当に美味しくなります。

欠点は、煮詰める料理は苦手だということ。角煮や煮豚を作りましたが、肉は柔らかく味もとても良いのですが、見た目がイマイチです。色が薄いのです。まあ家庭料理なので見た目を気にしなくても良いとは思いますし、工夫すればどうにかなる問題かもしれません。

圧力鍋と保温調理鍋とどちらを買おうか悩みましたが、前日に仕込んで放っておける保温調理鍋が私には合っていると思いました。また家族で食事時間が異なる家庭にもお勧めします。
THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 2.6L クリアブラウン KPX-2501 CBW Reviews
画期的 . ルクルーゼ愛用者ですが…
初めてこちらでカレーを作ってみました
一口食べて「いつもと違〜う!」
刻んで入れたしょうがの風味がストレートに感じられる
ルーも具もいつもと同じなのに
スパイスの香りが際立って新鮮さがあります
ぐつぐつ煮込まないから?
ふたをしたまま保温容器に入れて調理するから?

ちなみに一晩置いたカレーはルクルーゼのときと変わりませんでした
よりスパイシーなカレーを食べたいときはシャトルシェフ
最初からまろやかなカレーが食べたければルクルーゼ
これからは使い分けようと思います

じゃがいもや人参が煮崩れず、ガス代も節約できるのは言うまでもありません
THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 2.6L クリアブラウン KPX-2501 CBW Opinions
本格的なシチューなど、お店のような煮込み料理をつくれる! . 長時間コトコト煮る料理には威力を発揮するシャトルシェフ。
一旦、加熱してその後、魔法瓶と同じ仕組みをつかって余熱で調理。保温の間、弱火でコトコト煮るのと同じ効果がある。

その間、コンロは空くし、光熱費は0円!!
朝晩に1回ずつ火を通すだけで、本格料理店で何日も煮るビーフシチューなどを家庭で簡単に再現できる!!
3日も行えばお肉が本当にとろけるように!!

購入時のポイントとしては調理したい分量にあった鍋を選ぶこと。
シャトルシェフは「大は小を兼ねる」ということはない。保温によって調理するために鍋内に空気の量が多いと鍋内の温度が下がってしまい十分に力を発揮しない。

本品は鍋の蓋に温度計がついているタイプ。
鍋内の温度が分かるので数日間かけて調理する料理には最適だが、1回の調理時間で終わる料理の場合には必要ない。
ビーフシチューなど数日をかけたい料理には温度計が役に立つ。

2010年モデルで省スペース型も発売になったので置き場所のない場合にはそれも良いと思う。
煮込み系の料理には試してみる価値大 . じっくり煮こみ系のカレー、シチュー、豆腐料理には、向きます。味も素材の素朴さがしっかりと残る。保温容器の良さは、さめにくいこと。時間をおいて煮詰め直すと味も形も煮詰まってくるのが普通。保温してくれる時間が長いと、暖め直す回数もへる。
追加のエネルギーも節約できる。エコの時代に適した保温料理ナベ。

Product Image


Feature THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 2.6L クリアブラウン KPX-2501 CBW

  • 仕様:◆サイズ : 約幅29.5×奥行28×高さ19.5cm◆重量 : 約3.4kg◆カラー : クリアブラウン◆容量 : 2.6L◆保温効力(6時間) : 64度以上◆調理鍋最大内径 : 約20cm◆調理鍋 : 底面3層構造
  • 使用上の注意:・ご使用前に必ず取扱説明書をお読みください。
  • サーモスお客様相談室:サーモス製品に関するご不明な点・ご質問などがございましたら、サーモスお客様相談室までお問い合わせ下さい。TEL. 0256-92-6696受付時間:月曜日〜金曜日(祝日・弊社休業日を除く)/( 9:00〜12:00、13:00〜17:00 )〒959-0215 新潟県燕市吉田下中野1435番地


Product Details

EAN : 4580244680764
MPN : KPX-2501 CBW
Brand : THERMOS (サーモス)
Weight : 9 pounds
Height : 11 inches
Length : 12 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : THERMOS (サーモス)
Model : KPX-2501 CBW
Publisher : THERMOS (サーモス)
SKU : SH-4580244680764
Studio : THERMOS (サーモス)

Where To Buy


You can buy THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 2.6L クリアブラウン KPX-2501 CBW on Amazon . Click here to Read More