2012年2月17日金曜日

だんらん ステンレス製 ガラス蓋付 パスタ鍋 22cm H-4797



BUY NOW
●ガス火はもちろん、200VのIHクッキングヒーターやハロゲンヒーターなどオール熱源に対応
●麺類を茹でるのに便利な中子付
●中子を使わずに寸胴鍋として大量の煮込み料理にも便利
●料理中に中の様子が見えるガラス蓋

This review is from : だんらん ステンレス製 ガラス蓋付 パスタ鍋 22cm H-4797
ぜんぜんなんともないですよ・・・ . 最初のコメントを書かれた人が滅茶苦茶悪い評価をされていましたので
少しびびりながら購入しました。

到着時に外箱がビリビリにやぶけていたので中まで影響があるかなと
思いましたがなんともありませんでした。今日の配達は佐川急便だった
ので、扱い方が乱暴だったのでしょう。かれらは荷物をよく投げますから・・・。

開封後すぐに食器用洗剤で洗い、水を満タンにして火にかけ、煮沸しました。
まったくなんともなく、きれいなステンレスの銀色を保ったままです。
前の人のコメントを真に受けて高い製品を購入していたら損するところでした。

もともとステンレスって使っていくうちに少し茶色がかってくるじゃないですか。
うちのヤカンなんて銀色っていうよりブロンズ色がかった金属色に変化して
いますけど実使用には何にも問題ありませんし・・・。
悪いコメントを書かれた人のお宅はもしかすると水道水の水質が悪いのかも
しれないと思いました。鉄分やカルシウムなどが多く含有されていたりして・・・。
しかし、あまり神経質なコメントを書かれるのも感心しません。

22センチという表記ではサイズの想像がつかなかったのですが立派な家族サイズ。
家族4・5人分は一度にゆでられそうです。ちょっと一人身の私にはもったいない
かも。

余談ですが中子付のおなべを初めて使います。
お湯が沸騰するときに泡が底から沸いてくるのではなく、喫水線のところにある
穴から水蒸気が噴出してきます。お鍋の底でできた蒸気は、中子の底を伝って喫水線
まであがってきて、そこで空中に放出されるのでこのような現象になるのでしょう。
お湯の対流が激しく起こりそうで、なかなか面白いと思いました。
だんらん ステンレス製 ガラス蓋付 パスタ鍋 22cm H-4797 Reviews
何も問題ありませんでした .  配達時に箱もキレイなままでしたし、その後何度かパスタを茹でるために使用していますが、錆のようなものもいっさいなくキレイなシルバーのままです。
 サイズも望んだものでした。家庭サイズのコンロで使用するには最大に近いサイズだと思います。4〜5人分のパスタを茹でるのにちょうどいいです。
だんらん ステンレス製 ガラス蓋付 パスタ鍋 22cm H-4797 Opinions
問題なく使えます . 薄さが若干気になりますが問題ありません。
汁物をいくつか作りましたがとくに焦げ付かず普通に使えます。
トマト水煮でどろっとした煮込み料理を作ったときは焦げ付きましたがかき混ぜ不足だったと思います。
非常に満足しています。
これ一台でマルチに使える。 . ポータブル電磁調理器の外寸一杯のサイズのなべを探して、コレにたどりつきました。直径22センチで、十分な深さがあり非常に使い勝手がよいです。レトルト食品を加熱するにも十分な余裕があり、価格も安くて大満足。名称がパスタ鍋ということでパンチング加工された中なべが付属しています。これはざるのかわりにも応用でき、とても役に立ちました。独り暮らしをしていたときにこれひとつあればもっといろいろ自炊していたかも・・・と思わせる絶妙なサイズでたいへんよかったです。
汚れについて . ステンレスはその名の通りステイン・レス(汚れ無し)で、
キッチン周りのステンレスがさびたように見えるのは
たいてい付着した水分中に含まれた鉄分によるもの。

調理した具材や水質によっては汚れが目立つこともあるのだとか。

と、聞いたことがあります。

Cons Review
耐久性に難あり . 2月末に購入

パスタを茹でるためコンロに火をつけ、しばらくすると
鍋のほうからジュウジュウと音がするのに気づく
見ると、コンロにわずかに水が溜まっている

ふきこぼれていないのに変だなぁと不思議に思い
よく調べてみると、ステンレスがブロンズ色に変色した部分に
小さな穴が…

軽いため扱いやすく気に入っていたのだが
薄いということは当然、脆いということだ
あまりいい気分ではない
安いだけの鍋だと思う . 購入して何回か使用しましたが、気になる点をいくつか書きます。

×中子の水切れが悪い。中子の下の角に穴がないため水切れが悪く、パスタを素早くフライパンに移せない。
×中子の内径は21cmなため、パスタをゆでる時、かなりの水位が必要で、経済的ではない。
×中子の取っ手が邪魔をし、パスタを出しづらい。
×中子の水切り穴が大きく、パスタが出てくる。水切り穴の直径を測ってみると、約3mm。これではうどん以外の麺は飛び出てくると思う。

という感じで、買わない方が良かったかもと、後悔しました。
中子付の鍋は、中子の出来が性能を左右すると思います。
不良品だと思います . 初めてこの鍋を使ってパスタを茹でようと、お湯を沸かしていくうちに、徐々にお湯が茶色になってきました。
内側の網をあげてみると、錆びたような模様になってて、洗っても落ちません。

交換品として送っていただいた物も、同じように「錆び」がでてきました。

どういうことでしょうか?

Product Details

EAN : 4930428547978
MPN : H-4797
Brand : パール金属
Weight : 6 pounds
Height : 9 inches
Length : 14 inches
Width : 10 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : パール金属
Model : H-4797
Publisher : パール金属
SKU : B06923
Studio : パール金属

Where To Buy


You can buy だんらん ステンレス製 ガラス蓋付 パスタ鍋 22cm H-4797 on Amazon . Click here to Read More