2012年2月29日水曜日

THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ ブラック KPX-2500-BK



BUY NOW


This review is from : THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ ブラック KPX-2500-BK
朝・昼・晩・これ一つ?。 . 保温鍋はガス代の節約の為と最初は考えていましたが、実際は料理が大変美味しくなります、一度鍋を熱くしその後保温容器に入れ、数時間、炊く、煮るのではありません、炊くのです、煮崩れ、煮詰まり、吹きこぼし、等一切なく、香りも逃がさず、密閉容器の中でじっくり数時間炊き込みます、ほとんどの素材が箸で切れる程柔らかくなりますが、煮崩れはしません、肉なども繊維がばらばらに成る程柔らかくなりますが、お勧めは野菜です、人参、ごぼう、白菜、ジャガイモ、大変良いダシが出て甘く柔らかく、味付けはシンプルに塩かコンソメスープの素程度で充分です、何時間もコトコトと煮込んだお店の味が数分火に掛けただけで再現出来ます、朝作っておけば昼にそして夜には更に柔らかく、ここでトマトピューレやカレーを入れ味を変えて楽しむのも良いです。
ただ便利な道具に頼り過ぎて他の料理が手抜きにならない事、家族に指摘されます。
THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ ブラック KPX-2500-BK Reviews
忙しい方、料理が苦手な方に . 家事を 母に任せきりだったのですが、急遽、父と私でやることになり、購入しました。
これ、とっても良いですよ。
カレーや煮物をつくるとき、ずっと火のそばについていなくてもいいので、気持ち的に、ずいぶん楽になりました。
焦げない、煮汁がなくならない、時間が節約できて、ガス代も節約できて、しかも、おいしく出来あがります。
新しい道具なので、最初は、使いこなせるかちょっと不安だったんですけど、かんたんな物から作っていくと、わりとすぐに慣れました。素敵アイテムです。
THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ ブラック KPX-2500-BK Opinions
塩鮭も美味しく . 火から下ろして調理出来るので、エコロジーにもなるし、料理中キッチンに張り付いている必要がないので、時間も有効に使えます。スパゲティ、ラーメンなども、キッチンタイマーで時間をしっかり測れば大丈夫です。

お勧めは、塩鮭。家で鮭を焼くと部屋に臭いが充満しますが、シャトルシェフで蒸すと臭いもなく熱もよく通って美味しく仕上がります。

シャトルシェフに沸騰したお湯を張って、水面からやや浮かせた位置に100均で売っているような穴の開いた蒸し蓋を置きます(水面から浮かすために、湯飲みなどで上げ底します)。その蒸し蓋の上に鮭を置くだけ。
この方法は肉でもまんべんなく熱が通るので、油を使わないヘルシーな調理でダイエットにも有効です。

難点は、蓋に付いている温度計があまり反応せず、付いている意味がないと言う事です。私だけの個体の問題なのか(初期不良?)、こういう仕様なのかがちょっとわかりません。

真空保温調理器シャトルシェフ買いました
http://ameblo.jp/advernya/entry-10316564274.html
圧力鍋<シャトルシェフです。 . 圧力鍋を持っており、かなり活用していたのですが、シャトルシェフを買ってからはまったく使っていません。これで作ると本当に美味しい!!
圧力鍋より優れている点は
・煮崩れしない(カレーのじゃがいも、南瓜の煮物など)包丁の切れ目がわかるくらい綺麗です
・野菜の味がにじみ出ている気がする(圧力鍋は外から、保温鍋は中からだから?)
・再加熱がいらない(五、六時間はアッツアツです)

ただ時間が無い時は圧力鍋の方が便利かもしれませんね。保温時間がかかるから。
私はご飯を炊いてる間に保温調理してます。でも本当におすすめですよ!

Cons Review
焦げ痕が残存してまいます・・ . 男性でも簡単に色々な料理に使用できて重宝していたのですが、残念な点があります。

それは、中鍋を一度焦がしてしまうと、焦げ痕が残存してしまい、なかなか取れません。是非、改良していただきたい点です。何らかのコーティング加工が必要なのではないでしょうか?

Product Image

Product Details

EAN : 4560114472835
MPN : KPX-2500 BK
Brand : THERMOS (サーモス)
Weight : 9 pounds
Height : 11 inches
Length : 12 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : THERMOS (サーモス)
Model : KPX-2500 BK
Publisher : THERMOS (サーモス)
SKU : A00162
Studio : THERMOS (サーモス)

Where To Buy


You can buy THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ ブラック KPX-2500-BK on Amazon . Click here to Read More