2012年4月25日水曜日

Vita Craft ニューヨーク 片手ナベ 17cm 1.9L 8862



BUY NOW
マルチ熱源対応 200VもOK! 長時間高温で調理しても、底が変形しないため、電磁調理器やハロゲンヒーターといった、底が平らでなくては充分なパワーが発揮出来ない熱源にも対応。

This review is from : Vita Craft ニューヨーク 片手ナベ 17cm 1.9L 8862
ホットケーキやお好み焼きの時に便利です . ル・クルーゼやクリステルの鍋も持っていますが、無水調理はこれが一番美味しくできます。意外に便利だったのはホットケーキやお好み焼きを焼く時です。我が家では多量にタネを入れて焼きます。フライパンだと、火が通る前に焦げてしまったりするのですが、これだと焦げずにきちんと火が通り、ふんわり美味しくできます。
Vita Craft ニューヨーク 片手ナベ 17cm 1.9L 8862 Reviews
はなまる◎ . お味噌汁作りにと片手なべを購入。
初めてのIHなので調理器具も慎重に選びました♪

蓋をしてお湯を沸かせばあっという間に沸騰!!密閉度が高く、沸騰後は火を消し保温の状態でもしっかり具材に火が通り、時間もお金も節約できそうです。
4人家族でたっぷり作れる大きさでした。
Vita Craft ニューヨーク 片手ナベ 17cm 1.9L 8862 Opinions
味噌汁が変貌しました。 . 大根の葉と豆腐の味噌汁が、上等な味噌汁に変貌しました。あまりの美味しさに夫も感動しましたよ。食材と味噌は、中火で沸騰してから、火を止めて入れ、後は余熱だけで調理しました。煮込まないことが、大根の葉の持つ甘みをひきだしたのでしょうか?
これからは、調理はビタクラフトとジオプロダクトと圧力鍋で対応し、温めなおしは、オブジェミニ片手鍋とティファールインジニオ(ステンレス)でと使い分けるつもりです。
 ちなみに天ぷらだけは、以前から使用している厚手の重たい鉄鍋で揚げています。手入れに手間は多少かかりますが、からりと美味しく揚がります。
結婚21年目で、大幅に鍋を買い換えましたが、今回投資(微々たるものですが)して、今後最低20年は使い続けるつもりです。
ほっくりの肉じゃが . 2年ほど、ほぼ毎日この鍋を使っています。
ゆで野菜を作る時にたっぷりのお湯を沸かす必要がないので、少ない水分で蒸し煮することができるので素材の味が逃げにくいです。
また、肉じゃがや筑前煮などはこの鍋の得意とするところで、かなりうまくできます。私は水は少し入れますがほとんど素材の持つ水分と、調味料だけで良いです。
荷崩れしにくく、ほっくりと仕上がります。
お正月の黒豆もgoodでした。(黒豆の場合はちゃんと水入れます、念のため)

ご飯を炊くのは個人的には土鍋のほうがおいしいなと思います。
あと、マイナス点としては弱火で蓋をして煮る時、火力が強いと蒸気の逃げるところがないので鍋と蓋の間から水分(煮汁)が周りに飛ぶことです。
この鍋では沸騰したら極弱火に火力を落とすのですが、本当にごく弱火で良いので、コンロの一番弱火にしても蓋がかたかたいってしまう場合は火と鍋の間に網や五徳を入れて鍋を火から遠ざけるようにします。私はそれが面倒なのでそのまま使ってますが 笑

大きさは1〜2人用です。2人でも少し多めに作る場合や3人以上の家族の人は3〜4Lのものが必要になると思います。
私は一人ぐらしなので、これ一つで煮物・ゆでものなどほとんど大丈夫ですが
パスタをゆでたりするのにはもう一回り大きい鍋を使っています。
他の方も書かれていますが、手入れしやすくて美しさを保つ点も良いと思います。
老後まで使えそう . <良い点>
 ・余計な凸凹がなく、洗いやすい。
  これといった手入れはしていないが、数年経っても美しさを保っている。
 ・お湯が比較的早く沸く。ホーローや鉄よりは早いが、アルミには負けるかも?
 ・外側はステンレスなので、酢やトマトなど酸の強い料理を入れっぱなしにしておいても安心。
  (アルミだと溶ける)
 ・持ち手やフタのつまみ等、部品が壊れてもオーダー出来る。修理も可能らしい。
 ・無水調理や揚げ物も可能。

<悪い点>
 ・値段が高め。
 ・フタに穴が無いので、沸騰すると周囲に飛び散る。火を弱めても油断すると飛び散る。
  お湯ならいいけどシチューやご飯だと掃除が大変。
 ・ステンレスなので突沸がある。グラグラに沸いたお湯の中にステンレスのおたまを入れたら
  突然ブシュワーーッ!!とお湯が勢いよく噴き出し、辺りはびしょぬれになってしまった。
  (但し、ステンレスの鍋ならどれでもなるらしい)
  お湯の量が多い時になるようです。
  防止策として、ひと呼吸(10秒くらい)置いてからおたま等を入れると良いようです。

<その他>
 ・お米を炊くならせいぜい1.5合まで!
  2合は炊けません。コンロ回りに飛び散って大変です。
  IHなら新聞紙を周囲に敷けるので気にならないかもしれませんが、結構遠くまで飛び散ります。
 ・新品のうちは、火を止めた後に放置すると蓋がくっついて取れなくなりますが、
  その場合は再度加熱すれば取れます。
  蓋を落としたり、ぶつけたりするうちにくっつかなくなります。
Vita Craft . Vita Craft の5層構造鍋を以前購入していました。昨年オール電化を行ない5層構造鍋が使えなくなりましたがVita Craftの鍋の良さが良くわかっていましたので探していました。今回思い切って購入、当時の約3分の1の値段で買えるようになったのはうれしいです。熱伝導率がよく鍋底が厚く丈夫なためクッキングヒーターに適しています。大きさも手ごろで大変重宝しています。

Product Image

Product Details

EAN : 4973673388620
MPN : 8862
Brand : Vita Craft (ビタクラフト)
Weight : 4 pounds
Height : 4 inches
Length : 14 inches
Width : 9 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Vita Craft (ビタクラフト)
Model : 8862
Publisher : Vita Craft (ビタクラフト)
SKU : 28187
Studio : Vita Craft (ビタクラフト)

Where To Buy


You can buy Vita Craft ニューヨーク 片手ナベ 17cm 1.9L 8862 on Amazon . Click here to Read More