2012年4月5日木曜日

MEYER マイヤープロセット 【Amazon.co.jp限定】 フライパン26cm・強化ガラス 蓋・シリコントング



BUY NOW
●「おいしい」の笑顔をつくる道具、マイヤープロ
●軽くて丈夫で、熱まわり抜群で、手入れも簡単
●本格調理に適したプロ仕様の3mm厚のアルミニウムを使用し、プロも納得の熱まわりを実現
●ハンドルもアルミニウムを使用し、道具として徹底的な軽量化
●内面はテフロンプラチナノンスティックコーティングで使いやすい。信頼の耐久性で、お手入れも簡単
●ガス・電気プレート・セラミックヒーター・シーズヒーター・ハロゲンヒーター対応
●※電磁調理器(IH)には非対応
●調理中でも中が見えるマイヤーの強化ガラス蓋。おしゃれで高級感のあるデザイン
●トングはシリコングリップで握りやすく、ロックが付いているので開閉も簡単

This review is from : MEYER マイヤープロセット 【Amazon.co.jp限定】 フライパン26cm・強化ガラス蓋・シリコントング
お買い得なセット♪ . 厳しいコメントがありましたが、購入してみました。届いた当日、さばを塩焼きにしたらとてもふっくら焼けてなかなか良い状態でした。皮目を下にして3/2位焼いたあと、裏返して蓋をして余熱で完了。作業中そのままオーブンへ入れられるという点はプロ並みでとても良いです。今度は鶏の丸焼きをしたいです。確かにマトファーの銅鍋などと同じように取っ手は熱くなります。取っ手は取っ手用のカバーをして使用していますので大きな問題はありません。蓋が重いことと意外と熱伝道がいいので購入してよかったです。
MEYER マイヤープロセット 【Amazon.co.jp限定】 フライパン26cm・強化ガラス蓋・シリコントング Reviews
簡単蒸し焼き . ふたがしっかり閉まるので、野菜・少量の水・塩少々を入れて、火を入れると、簡単においしい野菜の蒸し焼きができます。
ただ、取っ手が熱くなるので、今までティファールを使っていた私は、何度も熱いおもいをしました・・・
MEYER マイヤープロセット 【Amazon.co.jp限定】 フライパン26cm・強化ガラス蓋・シリコントング Opinions
買ってよかった . 新しいフライパンを探していたところ、これが見つかりました。
今まで使ったのとは熱伝導力が違うらしく、炒め物も短時間でできるようになり、フライパンって少々高くても良い物を使った方がいいんだなぁって改めて思いました。
満足です!

Cons Review
持ち手が… . 見た目はプロ仕様な感じ。
女性には重いかな?振るのはチョット大変です。
概ね気に入ったのですが、持ち手が熱くなります(+_+)
「中火」で使用とあるのでその通りで使用しましたが
取っ手を素手で持つ事は出来ませんでした。
一々ミトン(鍋つかみ)を使用するのはチョット面倒…

その後の使用で評価を3→1に下げます。
とにかく持ち手の熱さはハンパ無いです。
大火傷する人が出ると思います。
構造上と言うか製品チェック時に気付かないのか??と思う程ものすごく熱いです。
通常のミトンでは持てません。オーブンミトンの様な耐熱性のあるミトンじゃないと
触れた途端大火傷です。
使用後に洗う為にシンクに入れてしばらくしても、水が掛ったとたん「ジュッ」と
水が蒸発するくらいの熱さ。(火加減は中火以下でお肉を焼いていたんですが)
更に持ち手に手が触れたら赤く火傷状態になりました。
日常の家事で使用するにはどうか?と疑問を持つ商品です。

炒め物には向かないと思います。
コンロに置いて焼きつける様な料理なら良いですが。

更に追記:男子ごはんでケンタロウさんが使用している物とは取っ手の形状が
異なります。こちらは「廉価版」として別仕様と思った方が良いと思います。

Product Image

Product Details

EAN : 4526765016767
Brand : Meyer
Weight : 6 pounds
Height : 5 inches
Length : 21 inches
Width : 13 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Meyer
Publisher : Meyer
Studio : Meyer

Where To Buy


You can buy MEYER マイヤープロセット 【Amazon.co.jp限定】 フライパン26cm・強化ガラス蓋・シリコントング on Amazon . Click here to Read More