2012年4月25日水曜日

Marke Tischfein(マーク・ティッシュフェン) EXPRESS 圧力鍋 3.0L WF-3340



BUY NOW
●MarkeTischfein(マークティッシュフェン)はドイツWMF社がプロデュースする信頼のブランド。WMFは「高品質」の代名詞。1世紀半にわたりヨーロッパの人々の信頼を集めてきた
●圧力鍋で加熱時間の短い省エネクッキング
●テコの原理で開けやすい片手鍋タイプ。持ちやすい補助ハンドル付
●フタを合わせやすい目印付
●5つの安心機構。1、蓋が完全に閉まっていないと蒸気圧が発生しない。2、圧力がかかっている間は蓋がロックされて開かない。3、圧力が高くなりすぎると取っ手バルブが自動調整。4、高すぎる圧力は安全バルブが自動的に排出する。5、他のシステムが働かなくなった時は安全スリットが圧力を完全に放出する
●カプセル型の三層底で中間層のアルミニウム層が熱を均等に伝える
●200Vの電磁調理器(IH)を含むすべての熱源に対応
●レシピ付
●別売りのすのこ、三脚を使うと蒸し料理や2段料理など、料理の幅が広がる

This review is from : Marke Tischfein(マーク・ティッシュフェン) EXPRESS 圧力鍋 3.0L WF-3340
☆10個です! . こちらの3リットルの方の圧力鍋を購入して3年くらいなります。

圧力鍋は使ったことがありませんでしたのでずい分検討しました。

結局は、値段と容量とドイツ製という点で、こちらを購入しましたが、

買って、大大大正解でした!(^^)v

魚好きの父も、骨まで食べるのが苦手な私や子供も

すご〜〜く美味しくて、骨まで食べたくなるくらい美味しくなるんですから♪
(実際、骨までしっかり食べられます!)

調理時間もかなり短縮で、ガス代もいくらかは安くなってると思います。

いい事ずくめとは、このことです。

うちは3人家族なんですが、容量的にもこれで不自由はしてません。

ですが、大は小を兼ねるともいいますので、圧力鍋を検討している

四人以上のご家庭には5リットルくらいの容量がいいかと思います。

お手入れも簡単だし、これはオススメいたします(^^)v
Marke Tischfein(マーク・ティッシュフェン) EXPRESS 圧力鍋 3.0L WF-3340 Reviews
やっぱり、メイド イン ジャーマニー! .  炊飯器が故障したのをきっかけに、ご飯もお鍋で炊けたらとおもい、圧力鍋を調べました。日本製でもよかったのですが、このお鍋を知って購入しました。3.0Lはちょっと小さいか心配でしたが、2〜3人なら十分。肝腎のご飯は もっちりと炊けて 私はまんぞくしていますが、夫は「やはり、炊飯器のほうが美味しい」と言います。炊飯器を買うことになるかもしれませんが、このお鍋は 毎日のように使って重宝しています。煮物やジャムをよく作るので、時間短縮、電気代節約になりそうです。それにデザインがシンプルでお料理するのが楽しみです。やっぱり ドイツ製は良いと大満足です。この次は同じメーカーのフライパンを買う予定です。
Marke Tischfein(マーク・ティッシュフェン) EXPRESS 圧力鍋 3.0L WF-3340 Opinions
シンプルな形 . 使用歴約4年ですが満足しています。炊飯(玄米)やら煮炊きやらでほぼ毎日酷使しているので年に1度はパッキン交換をしないと圧がかからなくなってしまいます。使用済みのパッキンはいつの間にかゴムがカチカチになってて最初はびっくりでした。価格も安くなっているのでパッキン5回取り替えると本体の値段より高くつくかも?
初めての圧力鍋♪ . デザインが気に入って購入しました。巷に売っているのはデコボコしてて、重いし、蓋が開け閉めしづらかったり・・・
この鍋はシンプルな造りでなかなか良いです。
ただ、鍋の蓋に最初、剥がしにくいシールが3枚くらいついてて、イマドキないよなーと思いながら、ドライヤーで念入りに温めたら簡単にはがせました。ピカピカして鏡のようなのが気に入っているのでシールはいただけません。(たいしたことではないですけどね)

はじめて作ったのは手羽元と大根煮でした。最初ピンがうまく上がってくれなくて、おかしーぞと思って蓋を少し揺すって閉めなおしたら、それからは上手くピンが上がってくれるようになりました。短時間で手羽元はほろほろと良く煮えてましたし、大根も中まで味が染みていました。でも醤油の量が少し多かったのか、ちょっと辛くなってしまいました。慣れるまで味付けは少量から試したほうが良いですね。

付いていた料理ブックは私には使わないようなものだったので星ひとつ減らしました。
ネットで探せば圧力鍋料理レシピでいろいろ出てきますし。短時間でガス代節約にもなるし、これから毎日のようにキッチンで使うと思います。

初めてでも簡単、安心、安い!! . 今まで「圧力鍋=危険で難しい」と思いこんで敬遠してきましたが、育児と家事、仕事と忙しく、料理時間短縮の為に思い切って購入を決めました。お値段のわりにはしっかりした重厚感あるいい圧力鍋で、安心して使えます。サイズに悩みましたが、普段使いのルクルーゼのココットロンド18cmが小さく見えるくらい意外としっかり容量で、使いやすいサイズです。野菜やお肉が柔らかい!早い!別売りのスノコと三脚も購入しちゃいました。「圧力鍋は怖い」と言っていた私が、毎日使っています。
日常使いに最適 . 手入れのしやすさ、大きさ、いい感じです。
ただ、けっこう高圧なのかな?
普通のレシピ通りに圧をかけるとかかりすぎてる感あり。
豆がふにゃふにゃになってしまいました(笑)
2分くらい引いて圧をかけるといいかもしれません。
やっぱりドイツ製ですね!!
静かです! . 母の代から使っていた圧力鍋があるのですが、コンパクトな物が欲しく探していてこの商品を見つけました。かれこれ30年近く使用していた鍋は、音が怖くて使えないからと私に廻ってきた位、相当な音と蒸気を発していたのですが、これは本当に圧が掛かっているのか心配になるくらい静かです。ドイツ(WMF社)製だったのも購入するきっかけとなりました。価格も十分満足できるものでした。以前の物より洗いやすく、肉料理は勿論ちょっとした料理にも短時間で調理でき良かったなと思います。
軽重量でお手軽 . 今までは何となく圧力鍋に「重い・高い(価格)・面倒(操作や使用後の手入れ等)」のマイナスイメージを抱いて居た私('∀`)
マァこの値段なら良いかとある意味衝動買い。結果、目からウロコ「軽い・安い・簡単」で大満足(^0_0^)デス。
ついでに揚げ鍋にも転用しています。深さと厚みの安定感がこの場面でも花丸!
4星にしたのはは取説がチョットね。下拵え・下煮に重点使用の私は「材料別調理時間の目安表」をもっと使い易く(3L容量の標示も欲しいな)と。
初めて買った圧力鍋ですが、とても使い勝手が良いです。 . これまで欲しいと思っていたものの、なかなか手が出ないでいた「圧力鍋」。こちらのサイトで手頃な価格だったので、思いきって購入しました。小振りなサイズなので、取り回しも楽ですし、鍋自体の重さもさほど気になりません。使用後に洗う際にも部品の取り外しや取り付けが簡単で、とても扱いやすいです。早速、豚の角煮を作ってみましたが、調理中の圧力ピンの音も静かで、蓋の開け閉めにも安全が配慮されていて使いやすかったです。もちろん、お料理もとってもおいしく仕上がりました。日常使いできる便利な圧力鍋です。
使い勝手のよいサイズ . 母親へのプレゼントとして購入しました。自分の持っている他社製品と比べて、スタイリッシュで軽いです。これで保証が10年ならば十分だと思いました。母が今まで持っていた圧力鍋は重たくて音が大きく圧力もわかりにくいためあまり使いたがらなかったのですが、これなら日常使いできそうだと喜んでもらえました。


Feature Marke Tischfein(マーク・ティッシュフェン) EXPRESS 圧力鍋 3.0L WF-3340

  • メーカー型番:WF-3340
  • サイズ:本体/縦395×横225×高さ140mm、内径/20cm
  • 重量:2000g
  • 素材・材質:本体/ステンレス鋼(底の厚さ1.0mm)、はり底/アルミニウム合金・ステンレス鋼(底の厚さ4.6mm)、ハンドル/フェノール樹脂、ゴムパッキン/アクリルニトリルブタジエンゴム


Product Details

EAN : 4901601338980
MPN : WF-3340
Brand : WMF (ヴェーエムエフ)
Weight : 6 pounds
Height : 7 inches
Length : 16 inches
Width : 10 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : WMF (ヴェーエムエフ)
Model : WF-3340
Publisher : WMF (ヴェーエムエフ)
SKU : B06876
Studio : WMF (ヴェーエムエフ)

Where To Buy


You can buy Marke Tischfein(マーク・ティッシュフェン) EXPRESS 圧力鍋 3.0L WF-3340 on Amazon . Click here to Read More