2012年4月21日土曜日

炊飯 ご飯土鍋 3合炊き 万古焼



BUY NOW
土鍋で炊くご飯は、ふっくら美味しい。
白米のほか、玄米、赤飯、おかゆも炊くことが出来ます。
通常の土鍋同様に、煮込み料理にもお使いいただけます。

This review is from : 炊飯 ご飯土鍋 3合炊き 万古焼
毎日いろいろ使います . 3合のご飯はもちろん、家族5人分のお味噌汁、野菜の煮物なども普通の鍋と同じ感覚でバンバン使います。
保温が優れているので、特に煮物を作ったときは鍋のまま食卓へ運びます。今の時期取り分けてしまうと部屋がいくら暖かくても、おかずはあっという間に冷えてきてしまいますが、この鍋なら火から下ろしても、しばらく熱いままなので温かい食べ物はより美味しいです。
 炊飯鍋としての感想は、ご飯も底の形が丸いので、炊き上がりの鍋を開けたときはよく対流していたろうと思えるようなふっくらしたご飯が現れます。ただたまに五徳に傾いて置いたのを気がつかずに、最後まで炊いてしまったときは、ふくらみが足りない仕上がりになっちゃうのですが、これは私の使い方が悪いのですごくがっかりしてしまいます。
なので毎回ガスにかけるときは慎重に、左右と前後もよく確認して真ん中に置くのを心がけています。
炊飯 ご飯土鍋 3合炊き 万古焼 Reviews
本当のごはん .  ご飯がとってもおいしく炊けるし場所を取らないので、炊飯ジャーを捨てて、コレ1本でいってます。3合のお米だと、蒸らす時間も含めて30分かかりません。←米を水に浸けておく時間は除いて。

 強火で沸騰させ、弱火に落として、湯気が出なくなったら火を止めて放置。そのあと、15分くらい蒸らせばできあがり。おこげが食べたい時はパチパチ音がしてから火を止める。

 やはり火にかけるからか、土鍋の遠赤効果かわかりませんが、しばらく冷めません。日本製っていうことも安心できます。難点はちょっと吹きこぼれるので、そのたびにガス台を掃除しなきゃならないことくらいです。
炊飯 ご飯土鍋 3合炊き 万古焼 Opinions
お米がおいしい! . 通販で購入しました。
評判の土鍋。
しかし火加減やら水加減が難しいのではないかと心配でした。

半信半疑でお米を口に含むと、
嬉しい驚き。
おいしい!
お米が瑞々しい。
お焦げも味わえます。
炊きあがったお米が文字通り「立って」ます。
これがすごい。

米を研いでから時間をおく方が美味しく炊けることも分かってきました。
美味しくいただくためには、
きちんと蒸らすことが大事ですが、
その待ち時間も楽しいです。
お米を美味しく食べる手段としては、
土鍋が一番だと思います。
小ぶりでオールマイティー . フタのつまみも熱くならずつまみやすいです。
形状通り底が広いのですが、見た目より開口部分が狭いので、
扱いにくいのでは?と感じましたが反対でした。
ご飯はくるりんと混ぜやすく、洗いやすい。
3合炊きとなっていますが、1合も2合も4合も炊けます。
その水加減も取扱説明書に載っています。
ですが、底広なのでさすがに1合ではお米が踊れないようでマズイご飯でした。
☆−1にしたのは、こびりつくのでご飯の無駄が増えたからです。
正直、鉄器のほうが安い米でも高級米の味に変身してくれます。
土鍋は火加減がいらないので簡単。難しい選択ですが鉄器派です。
煮物使いに変えます。
いいと思います★ . 以前に使っていたご飯土鍋が割れてしまったので購入しました。
以前の鍋は二重蓋で重かったのですが、これは比較的軽量で作りがシンプルな分、お手入れも簡単、扱いやすいです。
お値段もお手頃で見た目もステキなので、手軽に「土鍋でご飯」を楽しみたい方にはもってこいだと思います。

お店については、丁寧に梱包された商品を迅速に送っていただけたので、申し分ありません。
早く炊けて、しかも美味しい。 . 上手に炊くコツは、浸水して鍋底をキチンと拭く、火にかける時コンロに水平に乗せる、というくら
いでしょうか。すぐ慣れます。簡単です。
あと、多めに炊いて冷凍保存するより、その時食べる分だけ炊いた方が早くできるし、土鍋を食卓に
どんと置いてよそった方が見た目にも美味しいです。
土鍋で炊いたご飯をおにぎりにして、知人に食べてもらったことがあります。「これは…いいコメ
使ってますね?」と言われましたが、いいえ、ごくフツーのスーパーで買った米ですよ。あえてネタ
はバラしませんでしたけどね。
お米が美味しく頂けます。 . 釜飯も簡単に作る事ができ私はとても気に入っています。
主人と二人なのですがちょうど良い分量です。
やはり粗食が一番体には良いと思いながらごはんが
美味しく。つい食べすぐちゃうのです。(クスッ)
おいしいご飯に便利なお鍋 . おいしいご飯を炊くために前から欲しいと思っていたお鍋でした。こんなに簡単に短い時間でこんなにおいしいご飯が食べられるなんて、感激です!家族中に大好評です!また、震災の後、計画停電が毎日のようにあり、電気があまり使えない中、ガスでご飯がおいしく炊けるこのお鍋はとても重宝しました。やっぱり日本人はおいしいご飯ですよね!宅配便も平常どおりか心配でしたが、すぐに送っていただき、感謝しています。被災地のみなさんにもぜひ差し上げたいくらいです。どうもありがとうございました。
参った! . 幼少は、ガス釜、そして、電気炊飯器。

そして高性能平成炊飯器。

ここにいたり、こんなに旨かったとは・・・

参りました!!!

保温が必要でない処は、

これでいいかも。





Product Image


Feature 炊飯 ご飯土鍋 3合炊き 万古焼

  • サイズ:最大幅21×口径18×高さ16cm
  • 日本製(三重県四日市市)
  • 炊飯用のお水の線が内側に彫ってあります。
  • ご飯の炊き方レシピ付いてます。


Product Details

MPN : 739-4-80
Brand : 【美濃焼】四季彩-陶器ONLINE-
Manufacturer : 【美濃焼】四季彩-陶器ONLINE-
Publisher : 【美濃焼】四季彩-陶器ONLINE-
Studio : 【美濃焼】四季彩-陶器ONLINE-

Where To Buy


You can buy 炊飯 ご飯土鍋 3合炊き 万古焼 on Amazon . Click here to Read More