2012年4月17日火曜日

十得鍋 蒸し器付き特別セット



BUY NOW


This review is from : 十得鍋 蒸し器付き特別セット
9年経っても宝物 . 10年弱前、お祝いに頂きました。
そのときはあまりその価値観を感じていませんでしたが、入れ子というスペースとらずなところやシンプルな造りなので汚れにくく洗いやすいといったところが月日を経つにつれ実感しています。
管理のしやすさだけでなく味も抜群です。

おいしさを感じられるのは煮物、特に根菜類の煮物です。
じゃがいもや大根などはその辺の鍋で調理したものとははっきり味が違います。

あとは炊飯。傷の心配もいらないのでこの鍋で洗米して炊飯しています。
ルクルーゼ、土鍋、ガス釜、どの鍋よりもおいしく炊飯できることを保証いたします。
(私は洗米して水を吸わせていないお米3合+美味しい水4合で炊飯)

この鍋と同等に美味しい炊飯ができるのは雲井の土鍋のみではと確信してます。
(雲井も持っています。)


クリステルとよく似ていると思いますが、違うところはブランドイメージからくる高級感。。あとは十得はふたが普通の取っ手がついているので重ねられないという点でしょうか。

(クリステルはふたもスリムですよね)

クリステルはお友達宅でつかったことがあるのでそのすばらしさも充分認めた上での自分の実用した実感とお値段から考えてもクリステルよりこの鍋が上かなぁと思っています。

国内メーカーである点もとてもお薦めな点ですね。
蒸し器はついていないのですがこの蒸し器を持てば他のの鍋がなくてもすごせる確信があります。

ぜひ迷っている方は試してみてください。
十得鍋 蒸し器付き特別セット Reviews
超おすすめの鍋 . このお鍋、取っ手が取れて重ねて収納出来るのは勿論、無水調理や炊飯も出来ちゃいます。
先日、舞茸御飯(2合)を18cm鍋で炊いてみたのですが、とっても美味しく炊けました。
付属のレシピ本によると、ケーキも焼けるみたいです。(まだ試してはいませんが・・・)
一度煮立ったら、トロ火で調理出来てしまうのがスゴイです。
また、収納し易いだけではなく、お手入れも楽ですよ。無駄な凸凹が無いんです。
付属の蒸し器もとてもしっかりとしたもので、使い易そうです。
十得鍋 蒸し器付き特別セット Opinions
すごく良かったです。 . 十得鍋の蒸し器付を買いました。
クリステルと最後まで悩みましたが、
取っ手の持ちやすさを考えて、
十得鍋にしました。

思っていた以上に作りは良いですし、
使い勝手もいいと思います。

皆さんが言うように、
16センチの鍋は蓋を買い足した方がいいです。
私も、一緒に購入しました。

次回は、18センチの蓋と、
25センチの鍋と蓋も購入しようと思います。

取っ手が取れるタイプを希望する人には
是非お勧めしたいです。
うまさはプラス、手間と時間と光熱費は減らせます .  長時間のガスでのとろ火料理で、危うく鍋まで煮込みそうになり、オール電化にし、この蒸し器付きセットを購入しました。ガス使用の時からできるだけ厚手のしっかりしたステンレス鍋を選択してきましたが、火力が強いと取っ手が焦げたり、ネジの周りのよごれが気になってこすり過ぎで傷めたりして、案外寿命が短いのが、気になっていました。
 継ぎ目やネジがなければ、その部分に汚れや洗剤が残っているのではという不安はなくなります。IHにすると、煮たったら弱火にという原則を守り、吹きこぼれにさえ気をつければ、鍋の内外の汚れは劇的に減ります。内側のこびりつきもナイロンタワシに少しクレンザーをつけて磨けば、ピカピカ。傷も気になりません。
 18センチの鍋に蒸し器を乗せて、下段でイモ類等をゆでながら、上段で熱の通りやすい野菜を蒸したり、油を使いたくない餃子を蒸したりすると、光熱費の節約プラス、蒸野菜独特のうまみも味わえます。テレビの通販番組等で宣伝している特別の鍋など買わなくても、十得鍋そのものが、無水とまでいかなくても、少量の水での料理が可能なので、さらに蒸し器があれば、鬼に金棒の気分です。余熱も馬鹿になりません。煮物がもう少し硬いかな思っても蓋を開けるのをがまんして置いておくとやわらかくなり、味もじんわりとしみています。朝のゆで卵や、ブロッコリー等のゆで時間と水の使用もえっと言うほど減ります。
 ワンセットに重ねられて収納場所もとらない優れものですが、16センチの鍋の蓋は追加購入をお勧めします。小さい鍋は熱のコントロールも容易で出番も一番多くなりますが、大きな兼用鍋蓋では蒸気が回ったことが目ではわかりにくく、吹きこぼしてあわてて火力を絞ったりしがちです。専用蓋は蓋の周りに蒸気が小さな山形に出てきた時に火力を絞れば失敗はありません。取っ手についてはきちっとはまっているかわからずこぼしてしまったという書き込みがあったように、時々不安になりますが、はめた時と持ち上げる時、そっと動かして安全を確かめています。本当はちゃんと小さな丸いしるしがあるのでそれがきちんと上をむいていれば大丈夫なのですが、わかりにくいという人もいるようです。
 しばらく使っていると便利さもあたりまえになってしまいましたが、安心で便利で長持ちという三拍子そろった鍋を作って下さった方々に感謝を忘れず大切に、工夫しながら長く使っていきたいと思います。
おきにいり . お家を新築にしてIHになったのを機に、こちらのセットを購入しました。
料理があまり上手ってわけでもない私ですが、とっても使いやすく、短時間で色々な料理が完成するので毎回楽しく料理できて
台所にいるのが苦にならなくなりました。
炊飯も難なくできるし、温野菜を蒸した?時は革命的においしさが違いました。
蒸し器の器具はしっかりしていて丈夫。ずっと使っていけそうです。
いろんな人のレビューを信じて購入に至りましたが、こちらの商品は本当に買って正解でした。
今は25センチ鍋、16センチ、18センチ蓋も揃え、かなり快適に使用しています。
使いやすい! . 入れ子式に収納できるお鍋ですが、しっかりした素材で、安心して使えます。

これからレシピも増やして行けそう。お得感の大きい商品です、
危ないです・・・ . T−FALからの買い替えです。
取っ手がきちんと、はまってるかどうかが分かりにくく、
はまってないまま、持ち上げて熱湯をこぼしました。
キッチンでは急いでることも多いので、危ないと思います。

薄切り肉を炒めると、くっついてボロボロ。炒めているうちに
はずれてきますが・・・

IHで使ってますが、底面が薄めなので、火のあたりが強すぎ。

説明書に蒸し器の使い方がほとんどなく、一回も使っていません。


Feature 十得鍋 蒸し器付き特別セット

  • オーブン料理・無水調理・炊く・湯せん・煮る・余熱調理・ケーキを焼く・揚げるなどあらゆる調理に機能を発揮!
  • 10年間保証だから、安心して気長に揃えらます。
  • コンパクトに収納できるので置き場所にも困りません。
  • お手入れ簡単!汚れがつきにくい一体成形です。
  • 熱効率の良さで省エネ効果。時間も資源も節約します!


Product Details

EAN : 4953794021217
Brand : 十得鍋
Manufacturer : 宮崎製作所
Publisher : 宮崎製作所
Studio : 宮崎製作所

Where To Buy


You can buy 十得鍋 蒸し器付き特別セット on Amazon . Click here to Read More