2012年4月21日土曜日

北陸アルミニウ



BUY NOW
ガス火ならではのおいしいごはんが簡単に!現状、お米をガスで炊いている家庭は全体のわずか1割。しかし実際にSiセンサーコンロでごはんを炊飯した場合電気炊飯器よりもおいしくごはんを炊けたと感じた方が、約8割にも達しました。■ 簡単に『おいしく作れる ごはんレシピ』付き!
・・・白米・白がゆ・玄米・炊き込みご飯(五目、青豆、あさり、栗、筍、小豆入り雑穀)
■ 本体内側にごはん用(白米)とおかゆ用の目盛り付き
■ グラビティ鋳造(金型鋳造)方法を採用していますので、厚みを底から側面にかけ徐々に肉厚を変化させる事で食材を全面均一加熱して熱ムラを少なくし、美味しく料理できます。

■ 内面はデュポン社の耐久性に優れたテフロンプラチナ加工。こびりつかず、洗いが簡単。
■ 持ち手、摘みは安定感のある熱くなりにくいハンドルです。
■ Siセンサーコンロ(下記参照)の「自動炊飯機能」を使えば、火加減も調理時間もおまかせ。
素早く手軽に美味しくご飯が炊けます。しかもガスは経済的!朝の忙しい時間も短縮できます。

This review is from : 北陸アルミニウム おいしいごはん鍋 18cm ガス火専用 4合炊き
手軽にガスで美味しいご飯 . 普通の電気炊飯器で、玄米をブレンドした白米を炊いていたらへたってきていました。

電気炊飯器の買い換えも考えましたが、たまたまガスコンロをリニューアルしてSiセンサーコンロ機能という炊飯機能がついてきたので、ガスに切り替えることにしました。
当初は通常の鍋で炊飯していましたが、手持ちの鍋では吹きこぼれを考慮していないため、後の掃除が大変、なので今回専用の鍋をチョイス。

ガスコンロのカタログではいくつか紹介されていましたが、一番小さいものとして北陸アルミニウムさんのこの鍋をチョイス。思った以上にしっかりしていて、また炊いた後のこびりつきもなく、メンテナンス楽に美味しいご飯をいただいています。これからさらにいろいろ試してみたいと思います。

内側に電気炊飯と同様なメモリがあるのですが、これがチト見にくいですね。もう少し視認性がよいと楽です。。。。
北陸アルミニウム おいしいごはん鍋 18cm ガス火専用 4合炊き Reviews
買い換えて正解 . 電気炊飯器を持っていないので10年以上圧力鍋を使っていたが、自動炊飯機能付きのガスコンロに取り替えたのを機に、ハーマンの3合炊き(でも4合炊ける)炊飯鍋を約2年間使用。圧力鍋と違いコンロ任せで便利だが、ふっ素樹脂加工がはげはじめたので、鍋を買い換えることに。「おいしいごはん鍋」は4合炊きでもハーマンの炊飯鍋よりも小さく、内部のふっ素加工はプラチナだから申し分ない。我が家は無洗米に雑穀をプラスし、柔らかいご飯が好きなので、無洗米用カップ2合で米用の水600cc、雑穀1袋(25g)分の水100ccを使用。鍋蓋が重く、沸騰しても蓋は踊らないが、空気穴からの吹き出しはハーマンより大きいので飛び散る範囲は広い。炊きたてすぐでもご飯はベチャっとせずに、ふっくらとしている。買い換えて正解だった。


Feature 北陸アルミニウ