2012年4月24日火曜日

Le Creuset ココット・ジャポネーズ シャイニーブラック 21052-24-14



BUY NOW
■ルクルーゼ LE CREUSET
品番25052-24
直径24cm 容量3.3L 重量4.1kg
シャイニーブラックは、
つまみがステンレス製になります。

This review is from : Le Creuset ココット・ジャポネーズ シャイニーブラック 21052-24-14
2つめのル・クルーゼ . ココットロンド22cmを持っていましたが、鍋もののときにカセットコンロの上において使いやすい深さの鍋が欲しく、和食にも合う、シャイニーブラックにしました。
 取っ手は含まずに直径は24cm。2〜3人で鍋をするのにちょうどいい大きさ(4人でも後から具を追加していけば問題ないと思いますが…)で、煮魚料理のときも取り出しやすいのではないかと思います。色もシックで鍋蓋の取っ手がシルバーなのもかっこいいです。
 ただ、取っ手も金属製であることから、他のプラスチック製のものと違い、長時間蓋をしたまま加熱していると、そのままでは持つところが熱くてつかめないので、蓋を開けるときも鍋つかみや布巾が必要です。
Le Creuset ココット・ジャポネーズ シャイニーブラック 21052-24-14 Reviews
土鍋の代わりに . 買ってよかった、その一言です。

すき焼き用の鉄鍋、カレー用の鍋、鍋料理用の土鍋、全部そろえるのは無理!収納スペースもない!
そんなとき、このジャポネーズを見つけました。

でも値段がなぁ…この大きさどうかなぁ…
そんなに代役こなしてくれるかなぁ…
何度か実物を見にお店に足を運んで
かなり悩んだ末におもいきって購入しました。

買って正解。
見た目は少し小さいかも、と思いましたが市販のカレーのルウ一箱分が余裕で作れます。
夫婦二人、この大きさでぴったりです。友達をよんで鍋をしましたがこれも問題なしです。

これなら収納に困って見えるところにおいていても大丈夫ですねー。

ひとつ言えるのは重いです。
私はこれだけの役目を果たしてくれるなら問題ないわー、と思っていましたが、
一緒にお店に見に行った友人はこの重さにあきらめていました。
でもこの重さが味をおいしくしてくれますよ。

Product Image

Product Details

EAN : 0024147181361
UPC : 024147181361
MPN : 25052-24-14
Brand : Le Creuset (ルクルーゼ)
Weight : 10 pounds
Height : 5 inches
Length : 12 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Le Creuset (ルクルーゼ)
Model : 21052-24-14
Publisher : Le Creuset (ルクルーゼ)
Release Date : 2007-09-01
Studio : Le Creuset (ルクルーゼ)

Where To Buy


You can buy Le Creuset ココット・ジャポネーズ シャイニーブラック 21052-24-14 on Amazon . Click here to Read More