2012年4月27日金曜日

パール金属 パールプラス アルミ圧力鍋6L(1升炊) H-5121



BUY NOW
●圧力鍋で省エネクッキング
●圧力調理で短時間で芯まで柔らかくなる
●熱効率がよく、ステンレス製よりも軽くて扱いやすいアルミ製
●表面はお手入れしやすいアルマイト加工
●安心して使えるSGマーク認定商品
●お米が1升炊けるサイズ
●料理の幅が広がる目皿付

This review is from : パール金属 パールプラス アルミ圧力鍋6L(1升炊) H-5121
これはお買い得 . 買う前はちょっと大きいかなと思ったけど、使ってみると丁度良い大きさでした。
ある程度まとまった量の煮物などを作るには良い大きさです。
この大きさの圧力鍋の中ではかなり安いです。
アルミ製なので大きさの割りに意外に軽くて使いやすいです。
圧力鍋のふたしか付属してませんが22cmの鍋のふたが使えます。
鍋の取っ手が二つあるのは使いやすい。但し、かなり熱くなります。
深さがあるので麺類を茹でる時など吹きこぼれにくいので普通の鍋として使っても便利。
国内のメーカーなので消耗品のパッキンも会社に直接に注文できるようです。
IHには対応していないのでガスコンロを使っていてIHに切り替える予定のない方にはお勧めです。
パール金属 パールプラス アルミ圧力鍋6L(1升炊) H-5121 Reviews
いいですねぇ . 早速、ビーフシチューを作ってみましたっ。
そんなに高くない牛肉でしたがホロホロと簡単に箸でもほぐれる
出来に仕上がり大満足です。安くてそれなりの量を調理出来る
圧力鍋が手に入り嬉しいです。我が家ではこれから何かと重宝
する鍋となりそうですっっ。特に煮込み系。ガス代が節約できます。
パール金属 パールプラス アルミ圧力鍋6L(1升炊) H-5121 Opinions
何といっても大きい . 5人家族だと、それなりの量を作らなければならないので大きな圧力鍋を探していました。
値段はダントツで安いし、大して期待してなかったけど
蒸す用の器具も付属しており大変重宝しております。
不満な点と言えば、蓋を閉めるのに若干チカラがいる所ぐらいでしょうか。
使いやすいです . 初めての圧力鍋なので、なじめなくて使わなくなっても
金額的にショックの少ないようにとこちらを選びました。
アルミなので軽く使いやすいです。
IHに対応しないのが残念ですけれど
我が家はまだまだガス利用なのでお買い得でした。
皆さん 圧力鍋はこれで十分ですよ! . この6Lの鍋2.980¥で買って7年使っていますが、すごく調子いいです未だにパッキンすいら切れていません、半年前宣伝の効果に乗せられT-faLの6L 16.200¥を買いましたが、値段程の値は無かった、カレーの場合ですが、パール金属も「T-FaL」も性能はほぼ同じ値段の対比で言えば5台買ってもお釣りがきます。
やはり日本製はいいですわ信頼度が高く安心
パール金属 アルミ圧力鍋 6L H-5121 . 圧力鍋を初めて購入しました。

主婦歴10年になりますが、ティファールなどの圧力鍋がとても有名で圧力鍋というものは
とても高価なものだと思っていたので今まで使用したことも、欲しいと思ったこともありませんでした。
また、友人も皆持っており、使用したのは最初だけ、重いということがネックで不便に思えるとのことでした。

そんな手のかかるものは必要ないと思っていた時に年配の方からお赤飯を頂きました。
色々お話すると、10年以上使っているアルミ圧力鍋を使って色々お料理されているとのこと。
そのアルミ圧力鍋を見せていただくと、使い込んだ感がアルミ鍋らしい懐かしい感じがしました。
おばあちゃんでも片手で持てて、手早くお料理もできる便利な圧力鍋が欲しくなり、
このアルミ圧力鍋を購入しました。
ホントに軽いので手入れも簡単でシリコンなどの不備もなく、しっかり圧がかかり
美味しく手早くお料理が出来ます。圧がかかる2分ぐらい?!までは他の圧力鍋と同様にシュッーと
音がなりますが、圧がかかれば無音になり、火加減を押さえると汁もれもありません。
カレーなどを作って何日か煮詰めても、変色もなく、綺麗に汚れも落ちてくれます。

本当に買って良かったと思います。
便利です . 秋になり、さんまを骨ごと食べたくて購入しました。
お値段が安めなんで、ちゃんと使えるか心配だったんですが、さんまでもいわしでも思ったとおりに骨まで柔らかくなりました。
アルミだから、軽いのも使いやすいしとっても便利です。
まだ購入してから時間がたってないので、壊れやすいかどうかは分かりませんが、かなりオススメです。
使い勝手が良い . 色々と炊けてうれしいです。
こんな圧力鍋がほしかった。
圧が上手くかかりません . 購入して一カ月がたちました。週に4〜5回使っていますが、使い始めの頃からロックピンから水蒸気が漏れて、おもりが全く動かない状態です。鍋の中がどのくらい加圧されているのか疑問ですが、それでも、普通の鍋より煮込み時間が少ないので重宝しています。
試しに、いわしを煮てみましたがやはり骨は食べられませんでした。他の方のレビューを見ても、正しく蓋が閉められない方が多い様なので、本当に圧力鍋の威力が欲しい人には向かないかもしれません。
でも蒸し板をつかって300ccの水で、ゆで卵(10個)が加圧1分できたり、蒸しトウモロコシが加圧3分で出来たり(電子レンジで蒸すよりも美味しかったです)、キャベツやかぼちゃが丸ごと一個蒸せたり、大きいのでまとめて料理を作る人にはとてもお勧めです。光熱費も節約できます。



Cons Review
圧がかからない。 . 最初から圧がかかりませんでした。
(手前のロック穴や取っ手の隙間からヒューヒュー大きな音を立てて蒸気が漏れ
ロックがかからない。おもりも回らない)

ほとんど使っていないので諦めきれず
パール金属の部品専門サイトにて新しいゴムパッキンを購入して試してみましたが駄目でした。
運が悪かったのか?と思いましたが、こちらのレビューで同様の現象と思われる方が
複数いらっしゃいますので、製品に何かしら問題があるのでは?

煮込み料理を大量に作るのに重宝する大容量、かつ
アルミ製ならではの軽さに、きちんと圧さえかかってくれれば
大活躍間違いなしだったのですが。残念。

Product Details

EAN : 4976790551212
MPN : H-5121
Brand : パール金属
Weight : 6 pounds
Height : 10 inches
Length : 16 inches
Width : 11 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : パール金属
Model : H-5121
Publisher : パール金属
SKU : A96447
Studio : パール金属

Where To Buy


You can buy パール金属 パールプラス アルミ圧力鍋6L(1升炊) H-5121 on Amazon . Click here to Read More