2012年4月11日水曜日

SAスーパーエンボス加工超鉄鍋フライパン 16cm AHLJ716



BUY NOW
※IH対応業界初、こびりつきにくい凹凸模様。スーパーエンボスNF加工とは金属表面に無数の凹凸を浮き立たせた特殊加工金属です。素材と鋼板の間に絶えず油分と水分が回るうえ、素材と鋼板がじかに接触する面積が減るため、こげつきの発生する恐れが格段に減ります。

This review is from : SAスーパーエンボス加工超鉄鍋フライパン 16cm AHLJ716
まだ使い込めてませんが・・・ . 毎朝の、朝ご飯とお弁当作りに使用しています。
16センチでは小さいかなぁと心配でしたが、ちょうど良かったです。
最初の数回は油なじみもしていない為、多少くっついてしまいましたが、
エンボス加工のおかげか、洗剤無しでも洗えばすぐに取れました。

持ち手部分は全力で熱くなるので、DUNCANのKitchenGripsを使用しています。
これで特に問題なく使用できています。

錆止め剤を取り除く方法として、
空焼きするパターンと、煮沸するパターンが書かれていました。
どっちがいいのかわからず、とりあえず空焼きしてみましたが、
ガスレンジの安全装置のせいですぐに火が小さくなってしまって
空焼きがまったく進まないので、煮沸方法にしました。
そういうときのためにも2種類書かれてるのかなぁと感心。

現在は、使用して1週間程度ですが、私の腕前が伴っていないだけで、
オムレツなどもとりあえずは焦げ付かずに出来ます。

1.調理後はすぐに皿にあける、
2.洗う際、洗剤を使用しない、
3.洗浄後は空焼きして乾燥、
4.全体的に油を塗ってから保管
最初の手入れさえ手を抜かずにこれを守っていれば、長く活躍してくれそうです!
面倒かなぁとも思いましたが、この手順も慣れるとスムーズになってきました。
なにより、料理上手とか、料理に手間をかけてる感がちょっと嬉しくなります。


Feature SAスーパーエンボス加工超鉄鍋フライパン 16cm AHLJ716

  • サイズ表示(㎝),内径×深さ(㎜),質量(㎏),底径(㎜),板厚(㎜),柄長(㎜):16,163×38,0.40,110,1.6


Product Details

EAN : 4905001011030
MPN : AHLJ716
Brand : 遠藤商事
Weight : 1 pounds
Height : 4 inches
Length : 12 inches
Width : 7 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 遠藤商事
Model : AHLJ716
Publisher : 遠藤商事
SKU : A13014
Studio : 遠藤商事

Where To Buy


You can buy SAスーパーエンボス加工超鉄鍋フライパン 16cm AHLJ716 on Amazon . Click here to Read More