2012年4月30日月曜日

Le Creuset ココット・ロンド 16cm ブルー



BUY NOW
    お洒落で機能的なフランス生まれのブランド、ル・クルーゼ。熱伝導に優れ、酸にも強い鋳物ホーロー(鋳物にガラス質のエナメルを焼き付けたもの)で、特殊3層ホーロー加工は繰り返し使っても臭いがつかず、保温性、耐久性にも優れている。

   厚手でムラなく焦がさず熱が回るので、微妙な火加減でじっくり煮込むシチューや、ジャム、ソースなどの料理も素材の旨みを逃がさず上出来の仕上がりに。直火・オーブン・電磁調理器にも対応。ちょっと重いかなと感じられるフタは、この重みのおかげでふきこぼれしにくく、料理のうまみや栄養分を逃さない。

   16cmサイズのココット・ロンドは、1人分のシチュー・カレーなどの煮込み料理や、ミルクを温めたり、ソースパン代わりにも使いやすい、かわいいサイズの丸型鍋。裏ワザとして、ちょうど1カップ分のお米を美味しく炊き上げるのにも最適。

   6種類もあるポップなカラーから好みの色を選べるのもうれしい。手作りなので1点1点微妙に色合いが違うのも、「手作りならではの味」。アツアツの鍋をそのままテーブルに出したり、キッチンに飾っておきたい可愛さだ。(河崎環)

This review is from : Le Creuset ココット・ロンド 16cm ブルー
ブルーとホワイトで爽やかに . ずっと欲しかった念願のココットロンド(ブルー)をようやく手に入れました。分厚く丈夫なだけでなく、熱源を選ばないところが優れものです。色々なレビューを拝見していて、「重さ」という点が気になり16センチの2.1kgならば使いやすいかと思いこのサイズを選びました。実際、スープや煮物を2人前程度には丁度良く、重さも普段使いには快適です。カレーやシチューなど多めに作る料理には少々小さめなので、次は20cm(2.8kg)のホワイトを購入予定です。ブルーとホワイトの爽やかな組み合わせでキッチンに立つのが益々楽しくなりそうです。
Le Creuset ココット・ロンド 16cm ブルー Reviews
ちいさな副菜に . 和食のおかずに、サツマイモやかぼちゃなど、甘く煮た副菜があるとほっこりします。
でも、たくさん作ってしまってもメインのおかずにはならないし、少ない量だとおいしくできない。そんな悩みが、このサイズのお鍋だと解消です。
ものすごく弱火でも、ふたをしていると鍋の中はグラグラしているらしく、油断すると吹きこぼれの憂き目にあいますが、煮豆も少量から作れますし、まじめに丁寧に食事を気分にさせてくれるお鍋です。

Product Details

EAN : 0024147173663
UPC : 024147173663
MPN : 2501-16
Brand : Le Creuset (ルクルーゼ)
Color : ココット・ロンド (16cm / ブルー)
Weight : 7 pounds
Height : 6 inches
Length : 12 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Le Creuset (ルクルーゼ)
Model : 250011607
Publisher : Le Creuset (ルクルーゼ)
Studio : Le Creuset (ルクルーゼ)

Where To Buy


You can buy Le Creuset ココット・ロンド 16cm ブルー on Amazon . Click here to Read More