2012年4月17日火曜日

THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 4.5L トマト KBA-4501 TOM



BUY NOW
◆時間と素材を活かす、料理の常識を変える保温調理。シャトルシェフは加熱調理した調理鍋を、魔法びんと同じ真空断熱構造の調理鍋に入れて保温調理することによって、調理に関わる時間とエネルギーを大幅に節約します。◆シャトルシェフのメリット台所につきっきりにならなくていいので、家事や育児に余裕ができる。火にかける時間が短縮できるので、ガス代・電気代がお得。加熱する時間が短いから、安心・安全。煮崩れ・焦げつき・ふきこぼれなし。素材のおいしさを活かします。◆シャトルシェフの仕組みシャトルシェフは、調理鍋とそれを保温する保温容器がセットになっています。調理鍋は200VのIHクッキングヒーターをはじめ、様々な熱源に対応。ガス、電気、電磁調理器やハロゲンヒーター、シーズヒーターでも使用できます。底面は熱が伝わりやすく焦げ付きにくい4mmの厚底設計。保温容器は魔法びんと同じ高真空断熱構造になっており、高い保温力でどんな素材もおいしく調理できます。◆その他の機能クッキングブック付きなので、料理のレパートリーが広がります。料理が見やすい強化ガラスぶた使いやすくシンプルなデザイン適度な深さでたっぷりの煮物などを作るのに便利です。(4~6人用)ごはんは4.5カップまで炊けます。(※1カップ=200ml) / ■ 仕 様 ■カラー:トマト容量:4.5L(4~6人用)本体サイズ:幅31.5×奥行27.5×高さ24.0cm調理鍋最大内径:20cm重量:約3.3kg /

This review is from : THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 4.5L トマト KBA-4501 TOM
魔法瓶みたいな鍋 . 米や、煮物を炊いてみましたが、保温力は抜群です。沸騰したら火を消してシャトルに入れ放置しておくだけで弱火で調理しているのと同じような効果があります。台所のコンロがひとつ空き、別の料理が同時進行できたり、ガスの節約になったり、便利な場面は多いかと思います。玄米も何度も炊いていますが、火にかけている時間は合計でも20分以内なのでガスの節約にもいいのではないでしょうか。

鍋自体がしっかりしていて十分保温性は高いのも驚くが、保温容器の中で保温しておくと、大体冬でも軽く3〜4時間は80度以上を維持できる感じです。レジャーにあったかいまま持って行くと、大抵皆さんは驚かれます。
THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 4.5L トマト KBA-4501 TOM Reviews
買ってよかった!! . 色と大きさで迷いましたが、トマト色&4.5Lで正解でした。
4人家族。主人と年少さんと1歳半の子供。
保温力が心配でしたが、4〜5時間で保温が…というレビューが多かったですが
8時間経っても温かいままでした。食べる前に少し温めなおしましたがすぐにグツグツ。
初めて作ったものは、サムゲタン!!
手羽元で作ったものでしたが、骨から身がするっと取れるほど柔らかいし、スープは数時間煮込んだような味に。
めちゃおいしくて家族にも好評でした。
その後は、定番シチューも外出してる間に野菜は柔らかくなっていました。帰ってきてからルーを入れて完成!!
魚の煮つけにも使いました、味が染み込んでおいしかったです。
1台しかないので、もう1台ほしい!!毎日使ってます。
シャトルシェフを買ってからは、圧力鍋は使わなくなりました。ルクルーゼも持っていますが、今は使ってません。
ほんと、料理が楽しいです。
形は、新しいのにしょうか迷いましたが、外側にもち手がないのと大きさが3Lしかないため今回はスルー。
新しいバージョンも外にもち手はあったほうが使い勝手がよさそうな気がします。
THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 4.5L トマト KBA-4501 TOM Opinions
色は好みが分かれるが、性能は問題なし . 色のトマトは好き嫌いが分かれるところ。2つ目のシャトルシェフとして購入。4人家族なら4.5Lがちょうどいい大きさだと思います。割引率が大きいのでこれに決定しました。
良い商品、しかし大きさ選びには気をつけて . 実家で他メーカーのものを使っているので、便利さは知っていました。
今回4.5L(トマト)を購入し、何度か使いましたのでレビューします。

色は好みがあるかと思いますが、私は気に入っています。
現在、女一人暮らしですが宅飲みを友人たちとすることが多く、特にこの時期はおでんなどよくするので大きいかなとは思いましたが、4.5Lを買いました。
先日おでんをしましたが、かなりぎりぎりのところまで入れて作りましたが、4人で(お腹いっぱいですが)食べきってしまいました。4〜6人にぴったりとされていますが、男ばかりとか、人数が多かったりすると、ちょっと小さいかもしれません。
その点から言うと、大家族にはこのサイズでも小さそうです。

また、普段は一人分なのですが(とはいえ多めに作って何回かにわけて食べます)、容量に対して作る量が少ないと保温力にちょっと不安があるような気がします。

そういうわけで、サイズ選びは慎重に行った方がいいでしょうね。
適量であれば保温力は文句なし。良い商品だと思います。

また、レシピブックも付属しています。
まだ作ってはいませんが、いろいろなメニューが作れそうですよ。
一家に一台あると便利だと思います。
購入してよかったです。 . 圧力鍋とルクールゼを持っているので、迷った末に購入しました。結果、よかったです!圧力鍋は玄米炊飯とすぐにお肉や野菜を柔らかくしたい時、ルクールゼはオーブンに入れても調理できる良さ!そしてこれは、計画的にメニューを準備してガス代節約!と使い分けています。仕事のある日や出かける日は、朝に少しがんばって支度しておけば心に余裕ができます。水分量が変わらないので、スープ類、カレー(水の量はいつもより少し少なめで!)、おでんはこれに決まりです!冬場のカスピ海ヨーグルト作りにも利用してみたいと思っています。キッチンに使用するものは赤が好きなので色も気に入りました。特に冬場はクリスマス、お正月と赤が合うと思います。
シャトルシェフ。。。最高!! . 今回は友人の新築祝いとして「シャトルシェフ」を購入しました。
自分で実際に「シャトルシェフ」を使っていて、その便利さを実感しているからです。
味付けの確認をしてから保温でき、光熱費の節約も大きいすぐれもの。。。
圧力鍋より断然使い勝手も良く、超オススメ商品です。
いいですよ . 計画停電が実施されたときの後に購入しました。
保温が効くものがほしいと・・・それで、シャトルシェフの
ことを知りました。
一番役立っているのは、スパゲティをゆでる時です。
1分程スパゲティを入れて煮立たせ、あとは火からおろし、
蓋をして、シャトルシェフにセットし、スパゲティのゆでる
時間【袋に書いてあるゆで時間】置いておくだけ。夏なんか
はとても重宝しました。
圧力鍋ほど、煮込み料理では軟らかくならないかな・・と
思いました。
シャトルシェフは圧力鍋の代わりになるかしら?。 . 長年使用していた圧力鍋の代わりに購入しました、圧力鍋とシャトルシェフの一番の違いは
調理時間、使い始めは慣れなくて圧力鍋の手っ取り早さが便利だと思いましたが、
仕込みの時間さえ少し取る事が出来れば、後は鍋まかせで良く、電気もガスも使わないので安心
安全です。(煮崩れもありません。)今のところ、煮込み料理が中心ですが、いろいろ活用できそうなので、
楽しみです。今回、元気色の赤にしました、キッチンが明るくなってとても気に入ってます。
実は・・、少し小さめの3Lも購入しようかと・・、思案中です。
焦げずに エコ煮込み . 赤くて 可愛い 働き者 シャトルシェフ お気に入りです・
焦げやすいカレー シチュウ 等 安心。
筋も 柔らかくなります。おでんも カレー シチュウも
温め直さなくても すぐ 食べれお徳です。
ガス代節約 . 昔からずっと気になってた商品で、値段がお高いのであきらめていましたが、amazonで、保温鍋の値引き率がとても高く、手に届く値段でしたので、すぐ購入しました。じっくり熱を通す煮物に最適。仕事をしておりますので、朝、シャトルシェフに煮物を入れ、夜仕事から帰ってほくほくのおかずが出来ている幸せをひしひし感じることが出来ました。もっともっと、早く買えばよかった。というか、amazonで検索すればよかったと後悔しています。デザインも色も可愛らしくなっていて、台所においてもカッコいいですね。大人3人家族ですが、4.5lを購入しました。お客が多いのでテーブルの上で、各自で注ぎ分けてもらっています。

Product Image


Feature THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 4.5L トマト KBA-4501 TOM

  • 仕様:◆サイズ : 約幅31.5×奥行27.5×高さ24cm◆重量 : 約3.3kg◆カラー : トマト◆容量 : 4.5L◆保温効力(6時間) : 71度以上◆調理鍋最大内径 : 約20cm◆調理鍋 : 底面3層構造
  • 使用上の注意:・ご使用前に必ず取扱説明書をお読みください。
  • サーモスお客様相談室:サーモス製品に関するご不明な点・ご質問などがございましたら、サーモスお客様相談室までお問い合わせ下さい。TEL. 0256-92-6696受付時間:月曜日〜金曜日(祝日・弊社休業日を除く)/( 9:00〜12:00、13:00〜17:00 )〒959-0215 新潟県燕市吉田下中野1435番地


Product Details

EAN : 4560114478608
MPN : KBA-4501 TOM
Brand : THERMOS (サーモス)
Weight : 9 pounds
Height : 12 inches
Length : 12 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : THERMOS (サーモス)
Model : KBA-4501 TOM
Publisher : THERMOS (サーモス)
SKU : KBA-4501-TOM
Studio : THERMOS (サーモス)

Where To Buy


You can buy THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 4.5L トマト KBA-4501 TOM on Amazon . Click here to Read More