2012年4月27日金曜日

Henckels ミラノ ミニクックウェア2点セット 40309-002



BUY NOW
●厚い底(4.3mm)は熱を均等に伝え、省エネが可能
●強化ガラスのフタで中が一目瞭然に確認できる
●美しく頑丈なフルメタルハンドルでオーブンにそのまま入れることも可能
●ウォーターシール効果で無水調理も可能
●セット内容:両手鍋16cm フライパン16cm
●本体=18-10ステンレス 底=18-0ステンレス+アルミ フタ=特殊強化ガラス+18-10ステンレス

This review is from : Henckels ミラノ ミニクックウェア2点セット 40309-002
ガラスで中が見えるのが良いです。 . 無水料理に何度が挑戦しましたが、まだ慣れません。
説明書にはゆで卵 卵2〜3個、水1cmくらい 8〜12分と書いてあります。
お鍋に卵自体は6個入りました。
蓋はフライパンにもぴったりはまりました。

鍋を最初使ったとき温めるとバキッバキッと嫌な音がしましたが
何度か使うとしなくなりました。(なんだったんだろう?)
私の物に限ってだと思いますが、蓋の取っ手部分に少し針金が出ていてあたると痛いです。
調理に支障はなさそうなので、特に交換の申し出はしませんでした。

負の部分もありましたが、使い勝手も良く気に入っているので星5個です。
味噌汁などにも使ってますが、ガラス蓋なので中の状況が一目瞭然なのも良いです。
良く見る味噌汁のおわんだと4杯は確実につくれます。
4人家族で素朴な味噌汁にはコレで充分かと思います。お替りされると困りますが。
我が家は大人2人に幼児2人なので、お鍋にまだ余裕があります。

フライパンは我が家のスクランブルエッグだと、卵2個くらいはいけます。
3個は団子みたいになってしまいました。
とじたりするときは卵1個でもなんとなくサマになりました。
Henckels ミラノ ミニクックウェア2点セット 40309-002 Reviews
フライパンはコツがいるかも? . 同じシリーズの16cm片手鍋とセットで購入しました。
片手鍋は毎日活躍するのに、この二つについては野菜を茹でる程度にしか使っていません…。
特に片手鍋は、パッケージの表示では焼き物にも…と書いてありますが、焦げます。
これまでテフロン加工されたような鍋しか使っていなかったので、ステンレスフライパンの使用方法のコツが分からず、結局少しだけ食材を茹でるときにしか使っていません。
また、揚げ物もチャレンジしてみましたが、鍋が薄いため、温度管理が難しいかも…と感じます。
それでも小ぶりで扱いやすい大きさですし、無駄のないデザイン、無水料理ができるので、買って失敗!とは思いませんが、フライパンの扱いにはご注意を。

Product Details

EAN : 4009839196850
MPN : 40309-002
Brand : Zwilling J.A. Henckels
Weight : 4 pounds
Height : 4 inches
Length : 15 inches
Width : 10 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Zwilling J.A. Henckels
Model : 40309-002
Publisher : Zwilling J.A. Henckels
Studio : Zwilling J.A. Henckels

Where To Buy


You can buy Henckels ミラノ ミニクックウェア2点セット 40309-002 on Amazon . Click here to Read More