2012年4月9日月曜日

柳 宗理 グリルパン ステンレス蓋付き 22cm



BUY NOW
   家具やキッチンツールなどのデザインで有名な、日本を代表するデザイナー、柳宗理。世界的に有名なバタフライスツールをはじめとする彼の「作品」は、高い機能性とシンプルで上品なフォルムを兼ね備えており「柳宗理ブランド」として幅広い層に支持されている。

   本製品は美しいフォルムと機能性を兼ね備えた南武鉄器のグリルパン。蓋付きなので油の飛び散りを防ぎ、熱のまわりもよくしてくれる。底についた山型の溝により、肉の余分な脂を落とし、野菜を焼いても水っぽくならない。取っ手まで鉄製だから、ステンレス蓋を外してオーブンに入れても大丈夫。卓上コンロに乗せて焼き肉プレートとしても使ってもいい。

   鉄器は使えば使うほど油が染みこんで使いやすくなり、自然と鉄分も補給できる優れた道具。昔ながらの良さと柳宗理の洗練されたデザインを楽しむことができるので、柳ファンはもちろん使い勝手のよいグリルパンを探している人にもお薦め。(三井貴美子)

This review is from : 柳 宗理 グリルパン ステンレス蓋付き 22cm
蓋付きはこれだけ . 南部鉄製のグリルを探していました。
この商品が唯一、蓋付きでしたので、購入。
早速、ステーキを焼きましたが、やはりフライパンとは違います。
さすがにメインテナンスフリーとはいきませんが、ていれをしてでも使い続ける価値があると思います。
敢えて、マイナス面をあげると、やや小さいか?
柳 宗理 グリルパン ステンレス蓋付き 22cm Reviews
焼肉にもよい。 . タプナードソースで食べる魚のグリルや、ステーキなどグリル料理はもちろんですが、
我が家ではもっぱら焼肉に、利用することが多いです。
波形の底なので、お肉の余計な脂が落ちますし、
鉄の熱伝導でお肉も野菜もふっくら焼けるようです。

お手入れが思ったより簡単だったのも、買ってよかったと思う理由のひとつです。
焦げ付いても、ふつうにキッチン洗剤で洗えばとれますし、
使ってから2年になりますが、まだサビがでたことはありません。

次は、すき焼き用に浅鍋を購入したいな、と思います。
柳 宗理 グリルパン ステンレス蓋付き 22cm Opinions
お肉が美味しくなります . テフロンのフライパンで安物のジンギスカン肉を焼くと、すぐに焦げて固くなってちっとも美味しくなかったんです。
そんなの当たり前と言えば当たり前なんですが。

一念発起してこのグリルパンを買い、早速焼いてみると、全く同じお肉がふっくらジューシー別肉のように美味しくなっちゃいました!

面倒そうな鉄器の手入れも、使用後すぐにささらで洗い流せば簡単に汚れが落ちます。

本体だけでも私には重いので、ステンレス蓋のにして正解でした。
ブランド品でこんな実用的な買い物が出来、とってもうれしいです!
重いけど、美味しい仕上がり . グリルパンが欲しくて探していました。Staubやル・クルゼに比べお手頃な価格であったことと、柳宗理さんの機能的なデザインが気に入ったのでこちらを購入。
早速試してみましたが、ステーキ肉は外は香ばしく中はジューシーに仕上がり、焼き目も綺麗につきます。強火で使える鉄鍋は仕上がりが違います。チキンや厚みのあるサーモンも両面に焼き目をつけたあと白ワインを振り蓋を閉めて蒸し焼きにするとふっくら美味しい仕上がりです。
お手入れについては少々心配だったのですが、他の方のレビューを参考に”ささら”も一緒に買ったので、使用後のお手入れも思ったよりも簡単で安心しました。お湯を流しながら”ささら”で洗うと、簡単にお手入れができます(持ち手も熱くなっているので、すぐに洗うときは火傷に注意です)。
グリルパン本体で2.3kg、ステンレス蓋を含めると2.6kgとかなりの重量で決して扱い易いとはいえないのですが、中華鍋のように煽って使うものではないですので問題ないです。これからも大切に使っていきます。

肉料理を美味しそうに焼きたい人向け . IH で使って焦げ目が綺麗につくのは良かったです。

グリルパンの特徴かもしれませんが、結構重いです。約3kgという重量は
手軽に扱える調理器具では無いと思います。また、溝が深いので、綺麗に
焦げ目がつくのは良いですが、汚れを落としやすい構造とは言えないと思
います。

美味しそうに肉を焼きたい場合に最適だと思いますが、扱いづらく、結構
値段が高いので、玄人向けの商品だと思いました。
やられたと言う感じでしょうか . デザイナーモノのキッチン用品は、調理をすると言う原則から踏み出した部分があるのではないかということで、敬遠していたのですが、予算の関係からこのグリルパンを購入してみました。
結論を先に述べると、このグリルパンはとても良くできていて、"デザイナーモノ"とは一線を画していると思います。両側の耳たぶのような取っ手の部分はタオルで膨らんだときに持つことを考えられているようで、エッジには最後に引っかかるような淵が付いていて、持ちにくいのではないかと言う疑問を簡単に裏切ってくれたようです。
フタが、これも予算の関係から、ステンレスのものになりましたが軽くて扱い易く、手入れも楽なので、これにはこのフタの良さがあると満足しています。

初めての柳宗理でしたが、どうやら今後、我が家には彼の製品が並んでいくことになるかもしれません。
買ってよかったです . グリルパンが欲しくていろいろ探していましたが、柳宗理デザインもさることながら
南部鉄製というのが決め手でした。
買って早々にステーキを焼いてみましたが焦げ目ラインがお店のようだし火の回りも均一で申し分ありません。やっぱり強火で調理できなきゃグリルパンではありません。
そしてこの蓋がけっこう役にたってます。鉄製のものと凄く迷いましたがステンレスを購入。他のシリーズと共通とのことなのでフライパンも欲しくなりました。
重さはかなりありますがゆすったり煽ったりするわけではないので別段問題ないと思います。
直熱調理には鉄製が一番! . 柳 宗理がまたやってくれました。イスといい、ヤカンといい、本製品といい良い物を作ってくれます。金属製の鍋にはステンレス鍋から多層構造なべなどいろいろあるが、アルミ製は論外、ステンレスの多層構造か鉄製の鍋が良いが、熱を直接加えるよな調理には鉄製の鍋が一番だ、鉄製の鍋というと中華料理に使うようなものしか市販品では手に入らないが、この鍋ならオシャレなキッチンに置いてあってもなんら違和感がないばかりでなくよりオシャレを演出できる。ついでにヤカンもあればなおイイかもね。

Product Image

Product Details

EAN : 4905689312696
Brand : 柳宗理
Weight : 7 pounds
Height : 4 inches
Length : 14 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 柳宗理
Publisher : 柳宗理
Studio : 柳宗理

Where To Buy


You can buy 柳 宗理 グリルパン ステンレス蓋付き 22cm on Amazon . Click here to Read More